
HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

私が、「日々、大倉忠義。」を捨て、新しい生き方を始めた理由。

こんにちわ。

 

チロルです。

 

なんか、ライターの仕事を増やしたので、毎日がっつり仕事とゆー状況に

陥っておりまする。

それは、それで楽しいと思ってる、どMのチロルさんです。にゃは。

 

そういや、亀梨くんが、ソロツアーやるんだってね。

いやいや、いいと思うよ。

f:id:chiroru1006:20170427112543j:plain

 

でも、なんか、あまりにも個人の仕事が多くて、ちょっと不安になってくるのは、

私だけでしょうか?

まぁ、KAT-TUN解散なんてことはないと思うけど、

早く、活動再開してくれないと、田口くんを応援している私としては

肩身が狭い。。。笑

 

 

あ。でも、なんだろ?

個人活動をたくさんして新しくファンをつけてKAT-TUNに戻るってのもありだよね。

でも、ぶっちゃけると赤西くんと聖が辞めるのは、予想ができたことなんだけど、

田口くんが辞めるってのは、ホントに予想外のことだったので

めっちゃ、目ん玉飛び出た!!!!笑

 

KAT-TUN田口淳之介くんについて

 

なんか、地味〜に活動していくんだろうなぁ。。。笑(←めっちゃ失礼。

あ。でも、私、田口くんの声好きなんだよね。

ダンスも。性格は、昔の方が可愛かった。笑

今は、よくわかんない。

わかんないから、不安ってのは、ある。

ぶっちゃけると、田口くんが何を考えてるのかわからないから、

応援もそんなに力入れてやってない。

だって、何を信じていいのかわからないんですもん。

 

ライブとか行くとまた、考えが変わるのかもしれないけど、

今は、そんな余裕は全くない。

あ。金銭的な面と精神的な部分でね。

 

今は、仕事を軌道に乗せることしか考えてないから、

お金を使うのなら、仕事関係の方へと思ってるんだよね。

特にフリーランスって仕事の形は、自分で自分のお尻を叩きながらやっていかないと

ならないからね。笑

自分に甘えてやってたら、いつまでも一人前には、なれない。

今は、自分の仕事の勝負時なわけです。

だから、ジャニブロを閉鎖したんだし。

 

ブログは、生き物です!!

f:id:chiroru1006:20170427112240j:plain

 

 

ぶっちゃけて言うとジャニブロは、もう長くやり過ぎてて

どんなに頑張っても、あれが限界で、あれ以上にもあれ以下にもならないわけ。

そこに時間をつぎ込むのは、時間の無駄かなぁと思ったわけです。

だから、別に、関ジャニ∞が嫌いになったわけでもなんでもないんだけど、

今、時間をつぎ込むところは、ここともう一つのサイトの方で

伸びしろがちゃんと見えてるから、頑張ったら、頑張っただけ

結果も付いてくる。

だから、やってて楽しいし、ちゃんとレスポンスも目に見える。

 

 

なんかさ、せっかくブログやってるのに、何のレスポンスもないと

ホントにつまらないよ。うん。

もう、ジャニブロは、そうゆうとこまで来ちゃってたからね。

つまり、ライブで「イェーーーーイ!!!」って言ったら、

お客さんも「イェーーーーーーーイ!!!!」って返してくれないと

面白くも何ともないのと一緒。

だから、時間の無駄だと思ったわけ。

 

 

無意味なものに時間を割くのは面白くない。時間の無駄だと判断。

 

というわけで、ジャニブロやっててもう、ピークは過ぎたと思ったわけ。

あのまま、続けていても確かに、読んでくれてる人がたくさんいるのは、

知ってたけど、でもレスポンスがないことは、マジで面白くない。

だから、確かに、1番稼げては、いたけど、私は、捨てた。

 

趣味でブログをやってくんだったら、それで大満足だったんだけど、

私は、ブログを趣味とは思ってない。

ブログで生計を立てていきたいと思ってるわけで。。。。

それと、名前を売りたい。

だから、もっともっと勉強していくことがたくさんあるし、

時間が1分、1秒も惜しいと思ってるんだ。

 

 

要は、ブログへの考え方が変わってしまったこと。

目的が変わってしまったこと。

 

それが、福原まひるという名前を捨てた理由。。。

 

 

なんて、カッコつけちゃった。笑(←きもっ!

 

 

まぁ、それでも、ジャニーズの記事は、こっちのブログでも

書いていくよ。

新しい仕事につながることがわかったから。。。。

 

頑張ります!!!

 

 

メルカリ現金化問題に参加するほど、人を信用していない私は、やっぱり病んでるのか?(別に参加したくないけど。

こんにちわ。

 

チロルですん。

 

なんか、昨日書いた記事の修正とか何もこないんだけど、

修正なしでよかったのかしら?

なんか、せっかく時間チェックして待ってるんですけど。。。。笑

まるで、怒られ癖のついた子供のよう。。。。笑

 

今日も、夜仕事があるから、お昼寝はしとこうと思う。

多分、深夜2時コースになるので。。。。

それにしても、最近、また早朝覚醒が始まってて、

朝5時ぐらいには、目が覚めてしまうとゆー。(;_;)

 

そうそう、ライターのお仕事サイトを増やしてみた。

うん。別のサイトにも登録して、今その返事待ち。

なんか、だって1日に2〜3記事は書けるからさ。

時間がもったいなくて。。。。

ガンガレ!俺!

 

 

ってわけで、これを書いたら、単発の仕事をやろうと思ってる。

いやぁ、チロルさん、働くねぇ。。。。笑

なんか働ける時に働いておかないと、いつ体調が悪くなるかわからないからね。

しかも、今、もっそい眠い。。。笑

眠気と戦ってる最中。

 

 

メルカリ現金化問題について

 

なんか、メルカリに現金を出品したり、suicaを出品したりしてるのが

めっちゃ、多くてびっくりした。

しかも、例えば、10万円だったら、13万円という価格だったりして。。。

最初は、何?って意味がわからなかったんだけど、

どうやら、クレジットカードの現金化が目的だということ。

世の中、そんなに現金に困ってる人がいることにびっくりした。

(いや、お前が言うな)

 

実は、私も外で働いてた頃は、かなりの浪費家だったのだ。

さすがに、今は、それはないけど、

ジャニーズのCDとかも全部買っていたし、

雑誌も月に4万円ぐらい使ってた。

もちろん、ジャニーズが載ってるから。。。

それで、ライブも行って、グッズも全部買ってとか頭おかしいだろ?と

最近、気づいた。笑

いや、お金がある人がそれやるのは、全然いいんだけど、

私は、借金に借金を重ねてそれをやってたので

毎月の支払いでお給料が終わるとゆーなにそれ行動を毎月してたわけで。。。

 

で、話は、戻るが、いらない物などを売るサイトで

現金とかsuicaに出品できるとゆーことが恐ろしい。。。

なんか、運営は、気づいてなかったのか?

やっと、昨日ぐらいに出品できないように対応することに

したらしいけど、オセェよ。

なんか、サイトに現金がズラ〜っと並んでる姿は、とてもエグイ。

だって、騙される場合とかもありそうだし。。。。

よく聞くよ。

ジャニヲタの子から。。。

メルカリで購入したのにもめたケース。。。

そうゆう話を聞いてるので、私はメルカリは利用したことがない。

せいぜい、ヤフオクぐらい。

 

世の中が現金化してる。。。。怖い。。。。

ってか、最初に考えた人にびっくりな私なのでした。。。

 

 

私なんてブラックリストに載ってると思うよ。

 

別に、今、カードも作ったりしないし、

今回のパソコンの時に困ったぐらいだけど、

私は、入院する前にソフバiPhoneを使ってたんだ。

だけど、仕事を辞めてて、家で引きこもってて

親も料金を払ってくれるわけもなくー、そのまま未払いのまま入院してしまって

1年ぐらい経ってたのでその後、返済したけど、完全ブラリだよね。笑

そんなわけで、私は、オカンの名義で今は携帯を使ってるのだ。

 

自分の名義じゃ、契約できないんですもん。。。(←完全ブラリ。。。笑

 

そんなわけで、今は、支払い関係は、計画性を持ってやっている。

それでも、ブログのために勉強したい本とかあるわけさ。

そうゆうのは、すぐは買えないことが多いから、

ライターで稼いで買ったりしてる。

 

もう、現金主義よ。うん。

ってわけで、ハタラケ!!

 

そんなわけで、何気にブラリ事情に詳しかったりする。

あんまり、嬉しくない事情だが。。。。

 

裁判所まで行ったこともあるし。。。。笑(←笑えない。。。

 

それでは、また!

 

 

本当に結果を出す人は、人に相談する前に自分から行動をしている。

こんにちわ。

 

 

チロルですにゃー。

 

今日は、朝からお疲れぎみ。

よくわからないけど、今日は、食欲がないことだけは確か。

朝から、古いパソコンのSSDを外して売ってきたのよ。

買ってから、そんなに経ってないからもったいないなぁと思って。

その、外す行為で、ぐったり疲れちゃったんだよね。。。

スタバに来たけど、全然、元気でないもん。。。。

むしろ、若干過呼吸ぎみ。

 

とりあえず、ライターの仕事の方の修正が来てたので、

それをやるつもりでスタバに来たんだけど、

家に帰ってからやるわ。

そんなに集中力がない。

 

 

そんなわけで、デパスしか持ってなかったので

デパスを飲んでみた。

いつもは、ワイパックスなんだけどね。

 

ってまぁ、愚痴はこの辺で。。。。笑

 

やぎぺーさんが、親切すぎる。ブログ初心者にがっつりブログでアドバイス!!

f:id:chiroru1006:20170425131416j:plain

 

 

なんか、昨日、やぎペーさんが、がっつり、ブログの始め方って

記事を書いていた。

なんか、やぎぺーさんのところには、アホのような質問がいっぱい来るようで。。。

 

例えば「今、高校生なので、大学に行ったらブログ始めようと思うんですけど。。。」とか「手っ取り早く、稼ぐには、どうしたらいいんですか?」とか。。。笑

いやいや、私だったら、絶対ブチ切れてるわー。

 

 

ってか、ブログは、大学生じゃなくても、今、始めろ!だし、

手っ取り早くなんて稼げない。みんな、苦労して勉強して稼いでいるんだよ。

なんか、そうゆう人って絶対、ブログ始めても続かない。

なぜなら、動機が不純だから。。。。

しかも、ラクして稼ごうとしてるから。。。。

 

確かに、私も他のブロガーさんにアドバイスもらったりはするけど、

どアホな質問などしない。

やっぱり、ヒント的なものはもらうけど、

あとは、自分で勉強してるもん。

ライターの仕事してるのは、ブログの勉強と生活費を稼ぐため。

まぁ、それに書くことが好きだから。。。。

やっぱ、原点ってさ、書くことが好きっていう人じゃないと続かないよね。うん。

 

 

 

www.jimpei.net

やぎぺーさんに私だったら、ブチ切れますって言ったら、

俺、めっちゃ器ちっちゃいですよ。って答えが返ってきて

ちょっと笑えた。笑

 

多分、もう、これで、俺に聞くんじゃねぇ!!!的な気持ちから

書いたんじゃないかと私は、ひねくれてるから思っちゃったんだけどね。笑

 

いやぁ、でも、さすが、やぎぺーさんだよなぁ。。。

私は、絶対、そんな労力使いたくないもん。笑

↑ブロガーの風上にも置けないヤツ。笑

ってわけで、皆さん、やぎぺーさんに聞くのは、やめましょう。

記事を読んだら、わかるので。。。。

 

どんな、すごいブロガーさんだって、みんな苦労をしてるから今がある。

 

f:id:chiroru1006:20170425134326j:plain

 

なんか、最近、ブログで食べて行きたいっていう人が増えてるのか、

私は、ブロガーの中にいるので、外から見た感じってわからないんだけど、

増えてるのかな?

 

でも、フリーランスっていう働き方は、増えてるような気がする。

なんか、フリーランスって周りが思ってるほど、自由じゃないですよ。はい。笑

ライターの仕事で依頼されてるドラマのネタバレ記事とかも書いてるから、

例えば、21時にドラマが始まって、見ながら、パソコンパチパチして

重要なとこをWordに書き出すでしょ?

それをワープレに修正しながら、あらすじを書いて、感想書いて、

とかやってると、深夜2時ぐらいになりますもん。

眠い。眠い。

途中でやめたくなるぐらい。笑

この間、5000文字ぐらいまで書いて、後は、まとめを書くだけで

終わったのに、そこで消えたので即死したもん。。。

でも、幸い、管理人さんが起きてて、保存してくれてたので

ゾンビのように生き返ったけどさ。。。

 

 

で、結局、昼間とかもライターの仕事やったり、ブログ書いたりしてるから、

常に眠い。。。。笑

ってわけで、自由ではない。

まぁ、私だって、人にあーだこーだ言われるのがイヤで

フリーランスやってる部分あるんだけど、

結局、クライアントさんがいるから、

自由な文章を書けなくて、何度も何度も修正させられたりする。

軽く、「オラオラオラオラーーーーー!!!!」ってなるもん。笑

実は、めっちゃ、短気くんな私なのでした。。。

 

 

まぁ、それでも私的には、フリーランスという生き方があってるんだけどね。

これは、本当に自分でやる気出して、やらないとならないからね。

だから、ブログを3日坊主でやめる人間には、向いてない。

普通に働いてください!!って思うもん。

人によっては、やっぱり会社で働く方が向いてる人もいるし。。。。

私にもそうゆう時期はあったよ。うん。

まぁ、会社って言ってもCDショップで働いてたから、

音楽大好きな私には、神職でしかなかったけどね。。。。

多分、うつ病になってなかったら、今も、販売の仕事はしてたかもしれないっす。

 

うつ病はね、繰り返すたびにどんどん、社会不適合者になっていくからね。

あれだけ、神職だった、CDショップでも、今は、無理だなぁって思うもん。

だってさ、人間嫌いだし、引きこもりーず出し。

 

だから、私の場合、フリーランスっていう生き方は、

人間嫌いと人間関係に悩まなくて済むと、後は、うつ病でも

働けるということかな。

 

しかも、仕事大好きだしね。

 

 

 

まとめ

 

フリーランスという生き方を舐めてはいけない。笑

ブロガーも文章を書くことが好きな人じゃなければ続かない。

ただの憧れでできるものではない。

ということかなぁ。。。。

 

 

私もまだまだ、勉強中なんだけどね。

ってか、一生勉強だと私は思ってる。そのスタイルもすごく好きだし。

自分で勉強するのが嫌いで、人にブログを始める前から、

くだらない質問をする人には、ブロガーは向いてない。

やる人は、自分から人に相談する前に始めているから。。。。

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞のチケット問題について語ってみた。

こんばんわ。

 

チロルです。

 

関ジャニ∞のチケット問題について。。。

 

夏の関ジャニ∞のライブのチケットがQRチケットになるとかで

ファンの間で、賛否両論です。

 

でも、私は、すごく良いと思うんです。

なぜなら、これで転売もなくなるんじゃないかと思うし、

それにもう、時代も2017年ですよ?

紙のチケットとか時代遅れじゃないかと。。。。

 

そんなわけで、チケットも会場に入るまで席がわからないという。。。

すっごい良いこと。

もっと早くに導入するべきだったのでは?と思うぐらい。

特に私は、席とか関係ない派の人間なので

問題ナッシング。

 

だいたい、当たっただけで満足だもん。

最近じゃすっかりチケットが取りにくくなってるから、

なかなか当たらないからね。。。。

ホントに当たっただけで幸せ♡

 

これが成功したら、多分、ジャニーズは、他のアーティストも

デジタル化になるんだろうね。

某チケットキャンプとかからジャニーズは、撤退できたらいいなぁ。。。

あと、某ヤフオクとかね。笑

 

なんか、昨日、高校生ぐらいかな?

FBにそのチケットに関する書き込みがあったのね。

QRチケットになるんですけど、皆さんはどう思いますか?私は、最悪だと思います。」って。。。。

 

だから、私は、転売とかが問題になってるので、

すごくいいと思います。みたいなことを書いたんですよ。

そしたら、他にも、仕方ないと思いますよ。とか

賛成派の書き込みが多かったみたいで

その高校生、その書き込み、削除してた。わろす。

 

 

 

 

↑などと、意見が分かれておりまする。。。

 

 

なんか、だいたい、マナーの悪いファンが多すぎるんだよね。

新米さんだから、マナーを知らないだけなのか、

わかっててやってるのかわからないけど、盛り髪は、ダメだって

どれだけ言ってもやってくる子はやってくるし、

靴もヒールとか履いたり。。。。いやいや、ライブと言えば

動きやすい靴でしょ?

前の席の人がヒール履いてたら、後ろの人、全然見えないじゃん。

そうゆうこと考えたりしない人が信じられない。。。

自分が同じことされたら、イヤだと思うことは、人としてやっちゃダメでしょ。

 

自分さえ、よければいいみたいな人、未だにたくさんいるんだよねぇ。。。。

開場の時に盛り髪とヒールの人は、中に入れないようにすればいいのに。。。笑

 

 

亀梨くん、映画「美しい星」。。。

 

今、めざましテレビを見てるんだけど、

亀ちゃんの映画、「美しい星」が面白そう。。。。

だって、家族が宇宙人に覚醒しちゃうんだよ?

めっちゃ、面白くない?

なんだっけ?「スターマン」ってタイトルだっけ?

福士蒼汰がホシオって呼ばれてた、宇宙人役のドラマがめっちゃ好きだった。

だから、なんか、宇宙人役って期待しちゃう。

 

でもさ、ホントに宇宙人っていると私は思う派。

だって、地球にだって人が住んでるんだよ?

絶対、どこかの星に宇宙人って住んでると思うんだよね。

なんか、そう考えた方が夢もあるし、楽しいじゃん。

否定したら、それで終わりだしさ。

 

あ。でさ、試写会の時の亀ちゃんの衣装が、パジャマ。笑

それをリリーさんに突っ込まれてる亀ちゃんが、かわゆす♡

 

 

嵐の新曲の振りが好き♡

 

相葉ちゃんが貴族を演じてる、「貴族探偵」のドラマの主題歌の

嵐の新曲の「I'll be there」の振りがめっちゃ好き。

スタンドマイクを使ってるんだけど、

基本的にスタンドマイク使う系の振りが好きなんだよねー。

 

 

 

ブログを見てくださった方から仕事を依頼されました!!夢の第一歩かもしれない。。。。

こんにちわ。

 

ヲタクブロガーチロルです。←

やぁやぁ。

今日から、ライターの仕事を再開させます。

いやぁ、ずいぶん休んでしまったよ。

 

あと、個人的に仕事が入ってきたので

そっちも楽しみな感じになりそうだし、

私にもツキが回ってきたかな。。。笑

パソコンも昨日、届いたので設定やら、Office入れたりしてた。

 

頑張って記事書かないとね。

働くぞーい。

 

なんか、鬱々してたのも、とりあえず落ち着いたしね。

やっぱ、カウンセリング受けて正解だったよ。

人に話すって大切なんだね。

 

めっちゃ、今、元気だもん。もん。もん。

 

私らしい働き方。

 

f:id:chiroru1006:20170404181818j:plain

 

私は、子供の頃から文章を書くことが好きで

小4の時には、脚本らしきものを書いていたほど。笑

変な子供でしょ?

 

で、この間、中2の時の元彼と話をしたんだけど、

元彼も今は、IT関係で働いてるらしくて、

企業のホムペ作ったりしてるんだって。

教えてよー!!!って言ったら、

無理だろ?と舐められたことを言われたので、

えー。私は、今は、ライターとかブログ書いたりしてるから

カスタマイズぐらいはするよ。って言ったら、

わー。俺の苦手な分類!!って言われちゃったよ。

 

えー。でも、彼、頭は、良かったと思うんだけどなぁ。。。。

私よりは、劣るけど。。。。(ナンチャッテ。

しかも、彼も文系だったよーな。

高校も一緒だったんだけどね。笑

なんか、受験前にうちに来て、「高校どこ行くの?」って聞かれたから

山梨県で1番人気の進学校の名前言ったら、「じゃ、俺も行く。」って

言って、2人とも高校に無事入ったんだけど、

一言も口きかなかったよ。。。。

あれは、なんだったんだろう。。。。笑

 

なんか、ブログってそんなに難しいものなのかしら??

私的には、12年も書いてるから、日常みたいなものだし。。。。

 

それにしてもブログ見て仕事の依頼が来たのは、初めてなので

めっちゃ嬉しいですわ〜。

これからも頑張ってブログも書かなくちゃ。

 

もちろん、ライターの仕事もね。

私は、フリーランスという働き方がすごく自分に合ってるって思うんだよね。

発達障害や、うつ病とかのせいでちゃんと毎日、仕事に行くこととか

できないし、しかも、人に頭下げるのとか嫌いだし。

グダグダ言われるのも嫌。人間関係で疲れちゃうんだもん。

だから、フリーランスという形を選んだし、

しかも、文章を書く仕事を選んだ。

もう、言うことなし。文句無しの自分に会った仕事だと思う。

 

 

結局、3日坊主の人は、文章書くことが向いてない。

f:id:chiroru1006:20170423134722j:plain

 

なんか、堂々と私にプロブロガーになりたいと言ってきた友人は、

趣味ブログしか書けない。

結局、勉強することを勧めても何もかもが3日坊主。

なんか、私は、マジでプロブロガーになりたいと思ってるから、

やっぱ、なんか、茶々入れられたみたいで若干腹立たしいよね。

最初は、おせっかい焼いてたんだけど、

今は、何も関わってない。

 

 

明日やろうは、馬鹿野郎!!!!

 

 

なんか、ジャニ系のドラマでやまぴーが言ってたような気がする。。。。笑

そう、結局ね、何でも明日やればいっか何て考えをしてる人は

何やっても成長は見られないし、

夢ばっかりでっかく語っても、何もできないんだよ。

 

私は、多分、発達障害の多動性っていう部分が強いと思うんだよね。

これ!って決めたら、すぐ!!!!

美容院行くって思ったら、今すぐ行きたい!!!

ブログ、書きたい!!って思ったら、夜、遅くても起きて書く人。笑

だから、私は、多動性の部分はめんどくさーって思う時もあるけど、

それでも、絶対やる!!!って思っちゃうから、

こうやって、何年もブログも続けられてるし、

今も、夢に向かって進んでいけるんだと思う。

 

 

まぁ、ただ、要領のいい人間じゃないから、

すぐ結果なんて出せないし、わからないこともたくさんあるし。。。。

それを少しづつ潰していって、結果の出せるようになりたい。

 

 

 

f:id:chiroru1006:20170423135001j:plain

 

 

まとめ

 

 

私は、ライターとブログを書く仕事専門でいいかなぁと思う。。。。

あ。もちろん、ゆくゆくは、インタビュアーとかもやってそれを記事に

起こせるようになりたい。

夢はでっかく。笑

 

確かに昔、ライターになりたいという夢もあったんだよね。

音楽が好きだったから、音楽ライターになりたかったんだけどね。

でも、今は、幅広く行きたいよね。

 

 

毎日を楽しく生きたい。

 

 

 

 

もっと世の中にクラウドファンディングを知ってもらうには?

こんにちわ。

 

チロルです。

 

やっと、最近熟睡できるようになって

落ち着いてきました。

特に、昨日のカウンセリングもすごく精神的によかったんだと

思います。

ありがとうございますぅー。

 

 

 

 

www.hamidasiblog.com

 

 

プロブロガーになるために。。。

 

それにしても、私もプロブロガーになるためには、

もっともっと頑張らないとなぁ。。。と思います。

今は、1番稼ぎ頭だったジャニブロをやめてしまったので

スタート地点に戻ったような感じです。

 

それでも、クラファンをリタイアはしたものの

チャレンジしたことでブログを読んでくださる方も

若干増えました。

 

やっぱり、ただ、ブログを書くだけじゃなくて、

名前を売る何か行動を起こした方がいいなぁと思っています。

 

うーん。。。何がいいかなぁ。。。。

 

クラウドファンディングを始めようとしてる人、相談に乗ります。

 

とりあえず、クラファンをもっと世の中に広める活動もしたいし、

もっともっとたくさんの人にチャレンジしてもらいたいなぁと思うので

これだ!!!笑

 

ブロガーの中では、クラファンって活動って知らない人は

いない活動だと思うんです。

でも、一般の人には、まだまだ馴染みのない活動だと思うんですよね。

それは、今回、私が、クラファンをやって

感じたことなんですけど。。。。

 

 

rutty07.com

 

 ↑るってぃさんのとこであったので拝借。。。笑

 

そうゆうこととか、とにかくプロブロガーになって名前を

売って広めたいなぁと思うことはたくさんあります。

 

あと、ライターとしても頑張りたいですね。

肩書きなんていくつあっても損はないですもんね。

 

 

なんか、今、やりたいことがたくさんありすぎて

ワクワクします。

そのためには、文章力を身につけないとなぁと思っています。

それから、いろいろな知識も身に付けたいし、

発想力も必要ですね。

 

ちょっと、いろいろ考えてメモっておこ!!

 

 

短いけど、この辺で。。。

また、夕方にでも更新します。

 

 

 

 

 

 

 

はみだしぶろぐさんの無料カウンセリングを受けてみた結果、すごいことが起きたのです!!!

こんにちわ。

 

チロルです。

 

今日は、はみだしぶろぐさんが無料でカウンセリングを

しているという話を聞きつけて、

最近、病んでるので、カウンセリングをしていただきました。

 

 

 

www.hamidasiblog.com

 

 

 

カウンセリングを受けてみて。。。。

 

f:id:chiroru1006:20170421115514j:plain

すごく、話しやすい感じで、いっぱい最近、行き詰まってたことを

お話させていただきました。

今、悩んでることから、最近あった、嬉しかったこと、

雑談など1時間ほど話を聞いてもらい、アドバイスをいただきました。

それで、最近、笑うなんてことホントになかったんですけど、

最後には、笑顔で話すことができ、とても悩んでたことが

解決したような気持ちになり、すっきりお話を終わらせることが

できました。

 

最初は、人見知りの私が大丈夫かな?と

緊張してたんですけど、はみだしぶろぐさんの

暖かい話し方と声でとても安心して話すことができました。

 

 

私が、悩みを溜め込んでしまう性格や、

私の弱点などいろいろ、ご指摘いただいて

あー。そうなんだなぁー。

そんなに頑張らなくてもいいんだって気持ちになりましたし、

最後、笑って終われるなんて誰も予想できなかったと思います。

 

はみだしぶろぐさんも、私が実際は、もっと精神的に

やばいとこまでいってると心配だったようですが、

昨日、よく眠れたおかげで堕ちていた部分も

少しラクになれてたとこに今日の人生相談だったので

すごくいっぱい話しちゃいました。

 

カウンセリングの大切さ。

 

私が言うのもなんなんですが、鬱とかで悩んでる人って

大概、悩みとかを外に出せない性格の人が多いんですよね。

 

自分で考えて、悩んで、死にたい。。。。

みたいになっちゃうパターンが多くて。。。。

だから、人にまず話すってことが大事になります。

私もなかなか、それができなくて、

そんな時にはみだしぶろぐさんのカウンセリングを知って、

リア友に話すと重たい話だから嫌われるかも。。。って考えが

浮かぶんですけど、ネットでのおつきあいの人となら

結構、これが、話せちゃうんですよね。

だから、是非是非、おすすめします。

 

すごく、はみだしぶろぐさんが良い方なので話しやすいですよ。

私もホントに元気を取り戻せました。

ってわけで、落ち込んでた日々を忘れてまた今日からブログを

書いていきますよーん。

 

はみだしぶろぐさん、ありがとうございました!!!!

ホントに感謝しています。

 

 

 

まとめ

 

よくブロガー界隈である、カウンセリングとか、

ブログのコンサルとか無料のやつとかよくあると思うんですけど、

絶対、受けてみて損はないなと今回思いました。

特に、今日のカウンセリングは、とても楽しく終われて

すごく気持ちがラクになれたし、

そうやって人って助け合って生きていくことも大事なんだなぁと

思いました。