
HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

東日本大震災から6年。。。いち早い復興を願ってます。そしてはてブロカスタマイズしてみました。

おはようございます。

 

チロルです。

 

東日本大震災から今日で6年になりました。

今でも、時々、地震があったりして、不安な日々を

送ってる方が多いと思います。

 

 

1日でも早い復興をお祈りしています。

それと、亡くなった方々に黙祷。。。。

 

私の友人も北海道から、気仙沼の方で復興イベントなどを

今でも行ったりしています。

頭が上がりません。。。。

 

 

今日は、Yahoo JAPANのトップページの検索で3.11と入れて検索すると

10円の寄付がされますので、

パソコンなどをいじってる合間にでもポチっとやってみては、どうでしょう。

 

 

TOP画を更に作り直しました

 

 

今日は、寝てなくて、実は、夜中ずっとブログ書いたり、

カスタマイズやったりしてました。

今日もカスタマイズの続きとブログの更新をやっていきたいと

思ってます。

やはり、読みやすい方が、少しでもたくさんの方が

読んでくれるのではないか?と

思って、いろいろ、考えたり、検索したりと

頭がパニックになりながら、やってます。

得意かと言えば、得意でもなく、

苦手かと言えば苦手でもなく。。。。。笑

 

やれば出来る子なんです!!!!!

 

まぁ、出来ない時は、出来ないですけどね。。。。

 

 

だって、はてブロのカスタマイズ難しいんですもん。。。。( ;∀;)

 

 

 

そして、アドセンスの勉強も。。。。

 

 

 

現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

 

 今は、これを読んでます。。。

 

 

 

 

 

 

))

 

山梨でオススメのワークショップのへちまさん。私も仕事で利用させてもらってます!!!

LIFE

こんばんわ。

 

チロルです。

私が、よく仕事で使うお店があるので

そこを紹介したいと思います。

 

 

 

文化のるつぼ へちま
ジャンル:カフェ
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻甲府駅南口 徒歩10分
住所:〒400-0032 山梨県甲府市中央2-13-20(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒屋 暖や 甲府店のコース一覧
甲府ホルモン 笑笑のコース一覧
我や我や 小瀬店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 甲府×カフェ
情報掲載日:2017年3月11日

 

f:id:chiroru1006:20170311021037j:plain

 

 

へちまさんは、ドリンクバーで、入る時に500円払って、

食べ物とかは、持ち込みでソケットもWi-Fiもあるので

めっちゃ、使い勝手がいいお店なんだよね。

 

 

なので、ブロビレとかで山梨に来て欲しいんだけど、

その時は、ぜひこのお店を使って欲しいと思ってます。

 

すごく店員さんも気さくで居心地がめっちゃいい!!!!

 

 

f:id:chiroru1006:20170311023014j:plain

 

 

 

f:id:chiroru1006:20170311023031j:plain

 

f:id:chiroru1006:20170311023049j:plain

 

 

いろいろその日によって物づくりだったりイベントなどもやったり

してるのですっごい楽しめます。

山梨ってなかなか、こうゆうお店がないので

助かってます。

 

 

亀梨くんの部屋に勝手に入って洋服を持って帰ろうとする後輩は、痛いのではないか?しかもデビュー組。自分の服ぐらい自分で買えよ!!!!

ジャニーズ

こんばんわ。

チロルです。

 

今回は、ジャニネタです。笑

すみません。。。。笑

 

 

 

 

多くの後輩から“憧れの存在”として名前が挙がることが多い、

KAT-TUN亀梨和也(31)。

アイドルとしての存在が後輩を引きつけているだけでなく、

面倒見のいい一面が後輩から明かされることもしばしば。

特に、Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔横尾渉A.B.C-Z河合郁人は、

亀梨の実家に遊びに行くこともあるらしく、

その仲の良さはファンの折り紙つきだ。

 

 しかし、3月7日発売の雑誌「S Cawaii!」(主婦の友社

で亀梨から語られた後輩とのエピソードが、

ファンの間で波紋を呼んでいる。

 

 同誌には、編集部が亀梨の「カッコいいポイント」をいくつか挙げ、

その内容に亀梨自身が答えていくという企画が掲載されていた。

「オシャレなところ」を褒められた亀梨は、

「買い物は海外ですることが多い。

『これはどこどこで買ったものだから』って思い出化しないと、

後輩に持っていかれるから(笑)」と、

人気のある先輩ならではの苦労をぶっちゃけ。

ここで亀梨は、藤ヶ谷、横尾、河合の名前を挙げ、

正月に自宅へ来た際「衣装部屋をあさられそうになった」ことを明かし、

「おさがりじゃないからね、今着ているお気に入りを持っていこうとするから、

強奪だよ!(笑)」と、

後輩たちの“やりすぎ”な行動に、やんわりと釘を刺していた。

 

 まずこれに反応したのは、亀梨のファンたち。

「みんなもう自分で稼げるようになったんだから、

洋服くらい自分で買いなよ。

笑いながらでも亀梨くんにこんなこと言わせないで……」

 

「亀梨くんって結構こだわって自分へのご褒美として洋服を買う人っていう

イメージがあるから、

それを“強奪”って言われるレベルで持っていくのはどうなの?」

「後輩っていう位置に甘えてる気がするし、

亀梨くんは他人の服買うために仕事しているわけじゃないんだけど」

と、厳しい意見が飛んでいる。

「親しき仲にも礼儀あり」ということを、

後輩にもわかってほしいと訴える亀梨ファンが多いようだ。

 

 一方、名前を出された後輩のファンは、

3人が亀梨からかわいがられているのを知っているからこそ、

亀梨ファンの反応に傷心気味の様子。

「ガヤさんもヨコも河合くんも、みんなJr.時代から亀梨くんを尊敬してるって

ずっと言ってるの知らないのかな……これだけで叩かれるのはすごく悲しい」

「ちょっと文字だけを信じすぎでは。本当にイヤだったら、

雑誌で話したり毎年家に呼んだりしないと思う」

との声が上がっている。

また、「冗談通じてなくて亀梨くんが1番ビックリだろうよ」

と亀梨ファンへツッコミを入れる後輩ファンも。

 

 確かに、文字だけでは亀梨が“警告”を発したのか、

“冗談”として語ったのかはわかりにくい部分もある。

しかし双方のファンの間に、残念ながら深い溝を作ってしまったようだ。

 

文・ジャニーズ研究会(じゃにーずけんきゅうかい)※ジャニーズを愛する有志による記者集団。『ジャニーズ50年史』『完全保存版ジャニーズの歴史――光も影も45年』『ジャニーズに捧げるレクイエム』(鹿砦社)など多数の出版物を刊行。

 

 

ジャニヲタ歴20年の私から見たこの話

 

亀ちゃんも冗談っぽく言ってるけど、

さすがに勝手に人の部屋に入っていくのは親しき仲にも礼儀ありだと

思う。

ジャニーズって、先輩から洋服をもらったりって

よくあることだけど、

それは、この服はいいよ!って感じで持ってきてくれた服の中から

もらったりするのが、本来の形。

しかも、もう、その3人ってデビューしてるじゃん!!!!

Jr.とかが、もらったりするのならわかるけど、

ちょっと図々しいにも程があると言いたい。

 

そして、その3人のファン達は、自分の好きな人をかばいたい気持ちも

わかるけど、

亀ちゃんってすごく優しいから自分のお気に入りの

服だって後輩が欲しいって言えば

あげてしまうと思う。。。。

そうゆう気持ちを後輩なら察してやれよ!って思う。

後輩のファン達の亀ちゃんファン叩きは、私は間違ってると思うよ。

 

 

私の中では、こんなことがありました。

私が元KAT-TUNの田口くんがJrだった時にファンだったんですけど、

誕生日に5万円のジャケットをプレゼントしたことが

あるんですけど、

ちょうど、ジャニーズJr.の音楽番組の時の

インタビューで私のあげた服を着てくれていたことが

ありました。

今でも、その映像は、保存版です。

 

 

まぁ、追っかけだったんですけど、

今は、なんかよくわからないけど、田口くんにイラっと

している私です。。。。笑

 

 

なーんていうと怒られちゃうかなぁ。。。

 

ブログサークルについて。。。ブログを始めたばかりの方がうまく使うととてもいいブロガーSNSです。

ブロガー

こんばんわ。

 

チロルです。

ちょっと、カスタマイズをしてみました。

まぁ、地味にですけどね。笑

 

 

今日は、調子が悪くてお昼過ぎまで寝てました。

そしたら、実家から電話があって呼び出されたので

いやいやながらも行ってきました。

まぁ、それで起きるきっかけになったんですけど。。。。

そのまま寝てたら、たぶん、明日まで爆睡だったかも。。。笑

 

 

たくさんのブログを読んでみたい場合は?

 

ブロガーのSNSのブログサークルというものがあります。

blogcircle.jp

そこに参加するとたくさんのブロガーさんがいらっしゃるので

いろんなブログが読めます。

 

そこでは、ぶっちゃけいろいろな使い方があります。

相手をフォローすることで自分のブログも読んでいただけるので

アクセスアップにもつながります。

なので、ブログを始めたばっかりの方は、ここに参加することで

アクセス数を増やしたり、ブログ名を売ることが出来ます。

私もさっきまで参加していたのですが、

やはり、自分の力でアクセス数を増やしたいなぁと思い、

退会しました。

 

人によっては、すごく毎日のようにランキングや、はてブ

押して欲しいという方もいるからです。

そうなると、自分のブログを書いてから、

たくさんのブログを読んで良かったら、ランキングやはてブにポチを

しなければなりません。

私は、それに疲れてしまったのです。

なので、オススメするのは、ぶっちゃけ、ブログを始めたばかりの人で

アクセス数が欲しい方ですね。

 

 

私は、今は、Twitterなどの友人のブログを読んでいます。

 

今は、サロンにも入ったこともあり、毎日読むブログ、

勉強になるブログなどたくさんあります。

自分の興味ないブログを読んでポチっとしなくて済むように

なりました。

 

 

だから、ホント、ブログサークルのことを悪くいうわけでは、

ありませんが、使い方だと思います。

私は、その頃、ブログを始めたばっかりだったので

なんとしてもアクセス数が欲しかったのです。

それで、ブログサークルに入って、勉強もさせていただきました。

しかし、ポケモンや競馬の全く共感出来ないブログまで

読まなくてはならないようになってしまったのは、

私の失敗です。

 

 

まぁ、大きな理由は、そこの力を借りなくても

アクセス数を稼げるようじゃなくちゃ駄目だと

思ったからです。

 

 

 

 

詳しくは、めっちゃ地鶏(雛)@hinazidori さんのとこで

書いてますのでリンクを貼っておきますね。

 

sidatta.com

 

 

 

ガチでスマートに使わないと痛い目にあう

 

なんか、他にもブログサークルさんに参加してて

Twitterでやりとりしてる方がいるんですが、

なんか、苦情を言われたりしたみたいですね。

だから、最初は、フォローするのは少なめと

出来たら、相互フォローみたいなのは、

辞めておいた方がいいです。

相互フォローするとこっちがいいねとかされたら、

いいね返しをしないとキレる人もいるみたいですね。

なんか、たかだかブログで不快になりたくないし、

いいねを返すのが義務みたいになってしまうとね。。。。

 

なので、使い方は、うまく使うようにした方がいいですよ。

 

 

 

 

パンサー尾形、サンスポ報道で公約どおり3月9日婚(サンキュー婚)!!!

芸能

f:id:chiroru1006:20170309071253j:plain

 

 

 元日にサンケイスポーツがサンキュー(3・9)婚を報じたお笑いトリオ、

パンサーの尾形貴弘(39)が既報通り、

交際中の一般女性、あいちゃん(本名非公表、33)と、

9日に婚姻届を提出することが8日、分かった。

この日、サンケイスポーツの取材に尾形は

「サンスポさんの報道で相手の両親に『順番が違う』と怒られ、

破談になりかけたんです」と恨み節も飛び出したが、

「きのう(7日)プロポーズして、OKをもらいました。

あいちゃんを一生守る!! サンキュー!!」と歓喜の雄たけびをあげた。



 交際約3年。自身のギャグ「サンキュー!」と39歳が重なる一生に一度のサン

キュー(3・9)の日に、一家の主となった。



 横浜市内で取材に応じた尾形は、女優の小池栄子(36)似という

あいちゃんの似顔絵を披露し、「後輩芸人が『おかみさん!』といって慕うんですよ。

その人柄にほれました」と照れ笑いした。



 同席した相方の向井慧(31)から「一度もウケたことのないギャグ(サンキュー!)の日に結婚って、

仏滅より縁起が悪い」とツッコまれたが、

「俺にとっては最高な日なんだよ!」と満面の笑み。

婚姻届は日付が変わった9日未明に2人で都内の区役所に提出。

すでに同居しているが、挙式・披露宴の日取りは、まだ決まっていない。

 プロポーズは、芸人仲間とフットサルの試合を行った7日夜。

同僚の向井と菅良太郎(34)には拒否されたが、

後輩芸人40人の協力を得て、フラッシュモブを敢行。

「大好き。結婚してください!」とストレートに思いを伝えて婚約指輪を手渡した。

「あいちゃんは涙を流して『ハイ!』と言ってくれ、その瞬間、みんなに胴上げされま

した」と振り返った。

 元日にサンケイスポーツが尾形の結婚を報じたことには

「勘弁してくれと思いましたよ。僕たちの中で結婚は考えていたけど、

あいちゃんの両親に『順番が違うだろ』と怒られ、

そこで初めて『結婚を前提に付き合っています』と話し、許しを得ました」

と“災い転じて福となす”だったことを吐露した。

 2015年には、あいちゃんとは別の女性といる写真が週刊誌に掲載されたことも

あったが、「あのときは土下座して謝りました」と告白。

芸能界では“ゲス不倫”が世間を騒がせているが、

「100%ない。たくさん迷惑をかけてきたから、一生を懸けて守ります」

と力強く宣言した。

 バラ色の結婚生活について

「サッカーチームが作れるように子供は11人欲しい。俺、貯金ないんですよ。

でも、背負うべき存在ができたので、夫として頑張りたい」。

あいちゃんを楽にするためにも、サンキューを超えるギャグを開発する!

(引用 サンケイスポーツ

 

 

f:id:chiroru1006:20170309071327j:plain

(出典 http://tore-sokus.blog.so-net.ne.jp/

 

彼女さんがいても↑この調子です。笑

パンサーの尾形さんと言えば、女の人に目がないキャラ(?)で

通ってることで有名ですが、

ゲス不倫なんてことにならないといいんですけどね。。。。

なんて、新婚さんに言うセリフじゃないですね。笑

 

 

私の友人にも元吉本の芸人さんがいるんですけど、

なんか、その友人は、ちょっと変わってて、

メンヘラさんが好きなんですよ。

好きっていうと語弊があるかもしれないんですけど、

メンヘラさんを見つけるとサポートしたくなるらしいっす。笑

 

引っ越しが増えてるこの時期、意外と忘れている洗濯機のホース。その家に合ったホースを使いましょう。。。。

LIFE

おはようございます。

チロルです。

 

そろそろ、お引っ越しなどをされる方も多いかと

思います。

私が、引っ越しをした時に困ったのが、

洗濯機のホースです。

水道につなぐ方と排水につなぐ方です。

排水につなぐ方を失敗してしまうと

下の階の方まで水がしみてしまうこともあるので

要注意です。

 

洗濯機によっては若干違うと思いますが、

私は、こうゆうものを買いました。

 

 

 

エスコ 40-110cm伸縮式排水ホース EA468CJ-10

エスコ 40-110cm伸縮式排水ホース EA468CJ-10

 

 

 

日用品雑貨 便利グッズ 自動洗濯機給水延長ホース PT17-2-2

日用品雑貨 便利グッズ 自動洗濯機給水延長ホース PT17-2-2

 

 この給水ホースもその家の水道の口によって違う場合があるので

気をつけてくださいね。

 

 

 

この2つがあれば大丈夫です。

排水ホースもこのぐらいの長さがあれば十分ですね。

 

 

 

私の一人暮らしのびっくり事件

 

私が東京で一人暮らしをした初日のびっくりしたことを

話したいと思います。

絶対にこうゆう間違いは、ないと思いますけど、

なぜか、私の時は、あったんですよね。

 

私の部屋は、新築だったんですね。

それで、お風呂に入ろうかと夜になってから、お湯をためようと

思ったんですけど、

まだ、湯船に栓をしてないのにお湯が溜まってるんですよ。

ってか、びっくりじゃないですか???

 

 

それで、大家さんに電話して来てもらったら、

な、なんと湯船の下に穴が空いてなかった!!!!笑

 

めっちゃ、びっくりじゃないですか?

で、今から、工事の人が行きますんで。。。。って

えーーーーー!!!!今から???

怖いじゃん!!!!

明日でいいよーと思ったけど、

結局、工事のお兄さん来ちゃったんですよね。

で、22時から工事始めて24時ぐらいまで

工事してたんだけど、

めっちゃ、怖くないですか?

18歳女子の部屋に若い工事の男性が2人。。。。

もう、ちょっと最悪のことまで考えちゃいましたもん。

 

 

いやいや、普通は怖いよね。うん。

もう、その間、なぜか、ずっとビートルズを聞いていた私なのでした。。。。笑

 

 

でまぁ、湯船に穴が空いたことで翌日お風呂に入りました。笑

いや、もう、眠かったんだよー。

緊張してたし。。。。

ほら、私、田舎っ子だからさ。

 

 

 

で、今、部屋は、こんな感じになってます。はい。

 

 

 

f:id:chiroru1006:20161010002828j:plain

 

 

 

f:id:chiroru1006:20161010002520j:plain

 

 

f:id:chiroru1006:20161010002704j:plain

 

 

CDはね、だいぶ処分したんだ。

今の5倍ぐらいは、あったと思う。。。。

 

 

 

 

しかもね、

 

f:id:chiroru1006:20161203123148j:plain

 

 

だからね。。。。笑

 

今日から筋トレしまーす。

親にもデブったってめっちゃ言われたから。。。。

 

 

 

それじゃ。

 

 

 

 

精神疾患持ちの方で少し安定してきた方にすすめる体の動かし方。心も体も健康へ。。。

健康

おはようございます。

チロルです。

 

 

今日は、精神疾患と運動の関係について書きたいと思います。

えーーーー!!!って思うかもしれないですが、

実は、精神疾患は、体を動かすことがとてもいいのです。

 

 

あんまりハードな運動が出来ない人向け

 

まだ、体調がよくなくて、でも無理ない程度に

体を動かすには、ヨガがオススメです。

ヨガなんてやったことないよーって方にも

簡単に出来る本とかもたくさん出てますので

見てみるといいと思います。

私が、参考にしてる本を紹介しておきます。

 

 

自律神経どこでもリセット!  ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! ずぼらヨガ

 

 

 

90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム―1日10分で全身シェイプアップ

90分DVD付き はじめての楽しいヨガ4週間プログラム―1日10分で全身シェイプアップ

 

 

簡単に10分ぐらい体を動かすだけなので体調がひどくなければ

出来ると思います。

 

 

あと、外に出られる状態になったら、1時間ぐらいの散歩をオススメします。

外の景色を見ながらや、カメラを持って行くもよし、

散歩は、私も病院に入院してた時に唯一、散歩が認められてて、

やはり、体を動かすのは、とてもいいことが立証されてますね。

 

そして、ハードな運動を求める人には

 

私は、退院してから、デイケアに通った時には、

筋トレとフットサルをやっていました。笑

なかなか引きこもりがちになってしまって

私は、5キロほど太ってしまったので、

今日から、筋トレをしようと思います。

 

効く筋トレ・効かない筋トレ―体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる (PHPビジュアル実用BOOKS)

効く筋トレ・効かない筋トレ―体脂肪を落とす・締まったカラダをつくる (PHPビジュアル実用BOOKS)

 

 

 

はじめての筋トレBOOK (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

はじめての筋トレBOOK (日経BPムック 日経ヘルス別冊)

 

 

散歩に加えて家で筋トレなどすると気分転換にもなりますし、

だいたいの人が薬のせいで太ってしまっていると

思いますので筋トレなんかは、すごくいいと思います。

私は、入院中から、体を動かしたり、筋トレなどをしていました。

 

 

それと、体を動かすと体調も安定してくるので

オススメです。

 

 

やはり、精神疾患を薬だけに頼らず、自分でも治る努力はしたいじゃないですか?

それが、ヨガだったり、筋トレだったりと。。。。

自分に向いてる方をやったらいいと思います。

激しいのが苦手な人は、ヨガでいいと思いますし、

とにかく、体を動かすことで体調不良が少なくなるように

していきたいですね。

 

 

私もデブってしまったので、筋トレを今日から頑張りますよー。笑