
HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

精神疾患がある私が叩かれるのを覚悟して、パソコン欲しさにクラファンに参加した理由。

こんにちわ。

 

チロルです。

 

クラウドファンディングを始めてから、何も記事を

書けてないので、私の思いを伝えるために

ブログを書きに漫画喫茶にきました。

 

パソコンの調子がおかしくなったのは、一昨日の夜ぐらいからで

だんだんと画面がおかしくなって最終的に電源も入らなくなりました。

 

それで、その時に使っていたパソコンは中古で

自分で修理やカスタマイズしながら使ってきたものでした。

 

そんなわけで、修理に出しても「新しいものを買った方がいいですよ」と

言われるのが、目に見えてわかっていたので、

すごく悩みました。

 

現在、私は、精神障害者2級になります。

しかも、反復性うつ病というやつでこれは、治ることはありません。

一生、調子のいい日と調子の悪い日を繰り返しながら

生活していくしかないのです。

それに加えて、発達障害自律神経失調症などを抱えていて

外で働くことは出来ないのです。

なぜなら、体調が悪くなって仕事に行けないとか帰らせてくださいと

いうようなことが結構な頻度であり、

そんなことで仕事休むのも帰るのもすっごいストレスだし、

会社側からしてもいい迷惑です。実際それで2つの会社からいじめを

受け、うつがひどくなり、入院コースになっています。

 

そして、私は、今、一人暮らしをしています。

頼れる人は、誰もいません。

そして、障害者年金がいくらぐらい出るものか、

みなさんは、ご存知ないですよね。

2ヶ月に1回で13万円です。

つまり、1ヶ月を6万5000円で暮らさないとなりません。

家賃が3万以内なので約3万5千円が生活費になります。

自分でお金をためてなんとかすればいいとか

いろいろな意見をいただきました。

どこをどうすれば私にそんなお金作れるのでしょう?

 

それで、現在、私はブログも書きつつ、

Webライターの仕事で4万円ほど、ブログで1万円ほどの

収入があります。

なので、私にとっては、パソコンは、命と同じぐらい大事なものです。

もしかしたら、みなさんにこの気持ちは、伝わらないかもしれません。。。。

 

でも、私には、夢があって、プロブロガーとして有名になって

収入面でも生活も安定させることです。

 

毎日、毎日、食費を削るためにおかゆを食べてます。

おかゆとお水で生活しています。

だから、クラウドファンディングが乞食みたいだと言う人もいます。

まさに私なんて乞食の極みみたいなものかもしれません。

 

そして、安いパソコンがあるよと教えてくださる親切な方も

いらっしゃいます。

しかし、私は、イラストも描くので贅沢だとわかっています。

本当にこんなとこで申し訳なく思っていますが、

Macを希望しています。

そのために金額が大きいです。

イラストを描く夢もつぶしたくありません。

プロブロガーになって有名になって美味しいものを普段から

食べたいと思うことは、間違っているでしょうか?

 

 

本当に贅沢なお願いだと重々承知でクラウドファンディングにすがりました。

 

もちろん、いろんな人から叩かれることも承知で

クラファンをはじめました。

でも、私が、今、みなさんに伝えたいことは、

みなさんにとっては、たかがパソコンかもしれないです。

 

でも、私にとっては、生きる術でもあるのです。

 

と、偉そうな感じで申し訳ありません。。。。

 

 

現在、私が、クラファンになぜ頼ったかを一言伝えたくて

書きました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 ↓協力お願いします。

 

camp-fire.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンクエスト11の発売日が決定!!予約開始してます!!セブンネットでの早期購入特典あり。

こんにちわ。

 

チロルです。

 

いよいよドラクエ11の発売日が7月29日と決定しました!!

 

www.dq11.jp

 

セブンネットでの早期購入特典は「しあわせのベスト」「なりきんベスト」に

なってます。

セブンネットで予約して特典をゲットしましょう!!!

 

 

3DS版の予約はこちらから

7net.omni7.jp

PS4版の予約はこちらから

7net.omni7.jp

 

PS43DS両方の予約はこちらから

7net.omni7.jp

 

まだPS4をお持ちでない方は、この機会にいかがですか?

オムニ7 - セブンネットショッピング|PS4 PlayStation4 FINAL FANTASY XV LUNA EDITION 通販

 

3DS LLパールホワイトの販売はこちらから

オムニ7 - セブンネットショッピング|Newニンテンドー3DS LL パールホワイト 通販

 

 

 

 

f:id:chiroru1006:20170412135657j:plain

 

 

 

スクウェア・エニックスは4月11日に発表会を開き、「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」(ドラクエ11)を7月29日に発売することを明らかにした。

 プレイステーション4(PS4)とニンテンドー3DS3DS)で同時に発売され、価格はPS4版が8980円(税抜き)、3DS版が5980円(同)を予定する。PS43DSの同時発売はゲーム業界では異例だという。

 平和な村「イシ」で育った主人公が、ある日村の成人の儀式に臨む。そしてそれをきっかけに、自分がかつて世界を救ったとされる「勇者」の生まれ変わりであり、大きな使命を背負う者だと知る――これが「ドラクエ11」の物語の流れだ。

 これはPS4版も3DS版も変わらない。キャラクターや建物はどちらも3Dで描写されるが、3DS版では教会に行くことで2D表示に切り替えることができる。平面のマップを歩く昔ながらのドラクエを楽しめるというわけだ。他にも、かつてセーブデータの代わりとして使われていた「ふっかつのじゅもん」を入力すると、さらなるお楽しみが追加される要素もある。

 このように「ドラクエ11」はあらゆる世代のファンでも楽しめるように作られている。サブタイトルの「過ぎ去りし時を求めて」の意味も、過去作のファンにも楽しめるようにという狙いがあるという。「ドラクエ」生みの親である堀井雄二氏もまた、発表会で「ドラゴンクエスト30年の思いが全部このソフトに詰まっている」と語った。

 あらゆるファン層をターゲットにする戦略が、「ドラクエ11」のPS43DSの同時発売という形となって表れたようだ。ほかにも理由はないのか、スクウェア・エニックス広報に尋ねてみたが「より多くの人に楽しんでもらうため」という回答しか得られなかった。

 

(引用  dot.)

 

 

 

 

mainichi.jp

 ドラゴンクエストが初めて発売した時、私は小学生で

弟と2人で仲良くゲームをしたことを覚えています。

ぜひぜひ、またドラゴンクエスト3DS版を購入してやりたいと

思ってます。

あー。そしたら、きっとブログ書けなくなっちゃうかもだなぁ。。。

 

 

きっと他のお店で予約するとまた早期購入特典が違うのかも

しれないけど、コンプリートするのもありかも。。。。

スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作で、シリーズ30周年記念作品となる「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(PS43DS)の発表会が11日、東京都内で開かれ、発売日が7月29日、価格はPS4版が8980円、3DS版が5980円(ともに税抜き)と発表された。「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親の堀井雄二さんは「(初代ドラゴンクエストを)30年前に作ったとき、30年後に盛大な発表会ができるとは思わなかった。(最新作の『11』は)30年の思いが全部詰まっています」とアピールした。

 会見には、堀井さんのほかに、「ドラゴンクエスト」ファンというJOYさんと本田翼さんも出席。本田さんは、完成間近というソフトを実際に操作して、村のあちこちを駆け巡ったり、宝箱を開けたりしていた。また火山のフィールドや、戦闘シーンなども体験。本田さんは、「10」の金策アイテムの「かぜきりのはね」を手に入れると「売らなきゃ」と口にしてマニアぶりを明かしたほか、JOYさんも「『ガンガンいこうぜ(戦闘時のAI指示)』は、まずいんじゃないですか?」とファンならではのコメントを連発。“ドラクエ愛”を全開にしていた。

 スクウェア・エニックスの三宅有・エグゼクティブプロデューサーは、「11」の発売時期について「シリーズの30周年となる(今年)5月の発売を目指していましたが、(ゲームの)最終的なクオリティーアップのために2カ月が必要。堀井さんと相談して、そう判断させていただきました。今しばらくお待ちしていただければ幸いです」と頭を下げながら、ゲームの出来に自信を見せていた。

 「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーター堀井雄二さんがゲーム設計とシナリオ、「ドラゴンボール」などを生み出したマンガ家の鳥山明さんがキャラクターデザイン、作曲家のすぎやまこういちさんが音楽を担当している人気RPG。「ドラクエ」の愛称で親しまれており、1980年代後半には、ソフトを購入するために会社や学校を休み、販売店の前に長蛇の列を作るなどの社会現象となった。

 最新作の「11」は、美しいCGが売りのPS4版とファミコン時代から受け継がれるデフォルメ指向の3DS版というタイプの異なる2種類を発売する。どちらのハードで遊んでも同じストーリーが遊べる。



ニュースサイトで読む: https://mainichi.jp/articles/20170411/dyo/00m/200/008000c#csidx21eff237562e81aa1607e5902e3d426
Copyright 毎日新聞

スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作で、シリーズ30周年記念作品となる「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(PS43DS)の発表会が11日、東京都内で開かれ、発売日が7月29日、価格はPS4版が8980円、3DS版が5980円(ともに税抜き)と発表された。「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親の堀井雄二さんは「(初代ドラゴンクエストを)30年前に作ったとき、30年後に盛大な発表会ができるとは思わなかった。(最新作の『11』は)30年の思いが全部詰まっています」とアピールした。

 会見には、堀井さんのほかに、「ドラゴンクエスト」ファンというJOYさんと本田翼さんも出席。本田さんは、完成間近というソフトを実際に操作して、村のあちこちを駆け巡ったり、宝箱を開けたりしていた。また火山のフィールドや、戦闘シーンなども体験。本田さんは、「10」の金策アイテムの「かぜきりのはね」を手に入れると「売らなきゃ」と口にしてマニアぶりを明かしたほか、JOYさんも「『ガンガンいこうぜ(戦闘時のAI指示)』は、まずいんじゃないですか?」とファンならではのコメントを連発。“ドラクエ愛”を全開にしていた。

 スクウェア・エニックスの三宅有・エグゼクティブプロデューサーは、「11」の発売時期について「シリーズの30周年となる(今年)5月の発売を目指していましたが、(ゲームの)最終的なクオリティーアップのために2カ月が必要。堀井さんと相談して、そう判断させていただきました。今しばらくお待ちしていただければ幸いです」と頭を下げながら、ゲームの出来に自信を見せていた。

 「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーター堀井雄二さんがゲーム設計とシナリオ、「ドラゴンボール」などを生み出したマンガ家の鳥山明さんがキャラクターデザイン、作曲家のすぎやまこういちさんが音楽を担当している人気RPG。「ドラクエ」の愛称で親しまれており、1980年代後半には、ソフトを購入するために会社や学校を休み、販売店の前に長蛇の列を作るなどの社会現象となった。

 最新作の「11」は、美しいCGが売りのPS4版とファミコン時代から受け継がれるデフォルメ指向の3DS版というタイプの異なる2種類を発売する。どちらのハードで遊んでも同じストーリーが遊べる。



ニュースサイトで読む: https://mainichi.jp/articles/20170411/dyo/00m/200/008000c#csidx962ad28afe298d4b1c58b512d6a6dd4
Copyright 毎日新聞

スクウェア・エニックスの人気ゲーム「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作で、シリーズ30周年記念作品となる「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」(PS43DS)の発表会が11日、東京都内で開かれ、発売日が7月29日、価格はPS4版が8980円、3DS版が5980円(ともに税抜き)と発表された。「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親の堀井雄二さんは「(初代ドラゴンクエストを)30年前に作ったとき、30年後に盛大な発表会ができるとは思わなかった。(最新作の『11』は)30年の思いが全部詰まっています」とアピールした。

 会見には、堀井さんのほかに、「ドラゴンクエスト」ファンというJOYさんと本田翼さんも出席。本田さんは、完成間近というソフトを実際に操作して、村のあちこちを駆け巡ったり、宝箱を開けたりしていた。また火山のフィールドや、戦闘シーンなども体験。本田さんは、「10」の金策アイテムの「かぜきりのはね」を手に入れると「売らなきゃ」と口にしてマニアぶりを明かしたほか、JOYさんも「『ガンガンいこうぜ(戦闘時のAI指示)』は、まずいんじゃないですか?」とファンならではのコメントを連発。“ドラクエ愛”を全開にしていた。

 スクウェア・エニックスの三宅有・エグゼクティブプロデューサーは、「11」の発売時期について「シリーズの30周年となる(今年)5月の発売を目指していましたが、(ゲームの)最終的なクオリティーアップのために2カ月が必要。堀井さんと相談して、そう判断させていただきました。今しばらくお待ちしていただければ幸いです」と頭を下げながら、ゲームの出来に自信を見せていた。

 「ドラゴンクエスト」シリーズは、ゲームクリエーター堀井雄二さんがゲーム設計とシナリオ、「ドラゴンボール」などを生み出したマンガ家の鳥山明さんがキャラクターデザイン、作曲家のすぎやまこういちさんが音楽を担当している人気RPG。「ドラクエ」の愛称で親しまれており、1980年代後半には、ソフトを購入するために会社や学校を休み、販売店の前に長蛇の列を作るなどの社会現象となった。

 最新作の「11」は、美しいCGが売りのPS4版とファミコン時代から受け継がれるデフォルメ指向の3DS版というタイプの異なる2種類を発売する。どちらのハードで遊んでも同じストーリーが遊べる。



ニュースサイトで読む: https://mainichi.jp/articles/20170411/dyo/00m/200/008000c#csidx962ad28afe298d4b1c58b512d6a6dd4
Copyright 毎日新聞

 

子育て中のママさんにもオススメの家で出来る仕事&会社勤めの人でも出来る副業。

こんにちわ。

ぽんこつブロガーチロルです。←

 

本屋大賞が決まりましたね。

しかも直木賞とのW受賞の快挙!!

蜜蜂と遠雷

蜜蜂と遠雷

 

 

今度、CDも発売します。

 

 

蜜蜂と遠雷 音楽集

蜜蜂と遠雷 音楽集

 

 音楽集を聴きながら読書に勤しむのもいいかもしれないですね。

まだ、CDの発売は5月26日になってますのでLet's予約!!!

 

 

いろいろな働き方があるんだよ。

 

そうそう、サイドバーに貼ったランサーズってのは、在宅で出来る仕事を

紹介してるサイトなので、子供がまだ小さくてみたいなママさんとかでも

出来る仕事がたくさんあります。

ぜひ、登録して自分に合ったお仕事探してみてくださいね。

 

 

ちなみに私もランサーズを利用しています。

そこで日々、頭を酷使しています。笑

いやぁ、いくつも案件を抱えるとそのクライアントさんによって

言うことが違うのは、当然でそんなわけで慣れるまでは、

あたふたしてしまうのが私のダメなところです。はい。。。。

 

 

あとは、写真好きな方とかは、写真を撮って販売するというお仕事も

あります。

 

pixta.jp

私も一時期は、やっていたのですが、最近は、文章を書くことで

いっぱいいっぱいで写真まで手がまわらなくなったので

今は、やってないです。

 

 

他にも、検索してみるといろいろな副業があると思いますので

空いてる時間を副業にまわしてみるのもいいかなと。

ちょっとしたお小遣い稼ぎにはなります。

 

あ。だけど、会社勤めの方で副業が禁止されてる会社も

たくさんありますので、その辺は、確認しておいてください。

 

今日は、短いですけど、この辺で。。。。

仕事が待っているー。

 

 

 

 

 

自分の仕事に+になるものを身につけて同僚を追い越せ!!!

こんにちわ。

 

やさぐれブロガーチロルです。

 

今日は、クリニックに行ってきました。

いつもの通院ですね。

昨日、電話で母とケンカになってイライラが止まらなかったので

追加の薬を飲んでみたら、落ち着いたので

続けて仕事をすることが出来たんですけど、

私は、元々短気なんですけど、特にうつ病になってから

怒り出すと頭の中がぐわーっていっぱいになって

発狂したり、外に飛び出したくなったりするので、

結構、衝動的な行動が多いんです。

なので、本当に気をつけないとヤバイです。

 

自己レベルアップすることはとても大切!!

 

今は、在宅で出来る仕事が向いてると思いますね。

特に、今は、文章を書くことが楽しくて仕方ないので。。。。

あとは、出来たら、Webデザインの勉強とか出来たらいいなぁと

思ってるんですけど。。。。

出来る限り、自分の出来る範囲を広げていけたらいいなぁと

思ってます。

 

 

それは、会社で働いてる人や、販売のお仕事されてる方も

同じだと思います。

ただ、言われたことをやってるだけとかなんてつまらなくないですか?

それだったら、自分で何かしら、

仕事に活かせる得意分野を作って同僚と差をつけるぐらいの

気持ちは持っても全然、損じゃないし、

自分のレベルアップってすごく大切だと思います。

 

私は、音楽がすごく好きなんですけど、

音楽は、好きな物だけじゃなくて、苦手というか聞いたことのない

ジャンルもガンガンと聞きますね。

それで、自分の音楽の幅が広がると思うし、

自分の感性も広がると思うんです。

だから、感性を広げるという意味では、芸術に触れることも

すごく大事だと思うし、技術的なことや、

とにかく、自分のためになることだと思ったら、

私は、どんどん出来る範囲の中で自分の枠を広げるようにしています。

 

 

置かれたポジションで満足するな!!

 

私は、すごく負けず嫌いです。

なので、以前にフットサルの記事を書いたことがあると思うんですけど、

その時の悔しさは、ホントにハンパなかったですね。

 

 

hatena.fut573.com

 

 

chiroru1006.hateblo.jp

 とまぁ、こんな記事をアップしてみました。

 

 

やっぱり、人間、挫折って1度ぐらい味わった方がいいと思うんです。

その方が強くなると私は思っています。

 

 

挫折のない人間なんて面白みもないし、ロボットなんじゃないかと

思ってしまいます。

 

 

あ。ちなみに、私は、23歳の時にうつ病になったのですが、

それからも、通院しながら、普通に働いてましたよ。

ただ、通院があったのでOfficeで働くことは難しかったですけど(休日の関係で)

販売とかやってましたね。

今でも販売の仕事は好きですね。

なんだろ?お客さんが探していたものを的確にアドバイス出来た時の

喜びは、ホントに嬉しいですね。

 

 

さすがに、もう、厳しいですけどね。。。笑

 

 

でも、販売員の仕事は天職だと思っていました。

みなさんも天職が見つかるといいですね。

 

 

 

ブログを書くことでいろいろなことが我慢できたり、笑えたりするのかもしれない。。。。

こんにちわ。

 

お疲れブロガーチロルです。

 

どもども。。。

えーと。。。私は、一時期ライターの仕事を辞めていたのですが、

ブログの記事を書くのにまだまだ勉強不足ということを

自覚したのでまた、ライターの仕事を再開しました。

なので、もし、寄稿などのお話がありましたら、

出来るだけお受けしようと思ってますので

メールかTwitterのDMから連絡ください。

f:id:chiroru1006:20170311132838j:plain

 

あと、ブログの内容を若干変更しようと思います。

精神疾患は、続けて書きます。

あとは、仕事とか副業について書いていこうと思います。

 

今までは、トレンド記事を書いてたんですけど、

それが、なんか、いまいちだなぁと思うようになって。。。。

トレンドのブログって結構あるし、

それにライターの仕事の方でトレンドの記事を書くことも多いので

なんかなぁ。。。と。

 

そんな中で今、仕事が楽しくて仕方ないので仕事の方に書くことを

シフトチェンジしたいと思ったわけです。

 

 

ってわけで改めてよろしくお願いします。

 

 

新社会人のみなさんにとって始めての週末ですが、いかがですか?

 

私の周りにも新社会人の方がたくさんいます。

私の尊敬するkeitaさん(@namakemono0309)もその一人です。

keitaさんは、ブログを書いてたことが、今の仕事にすごく役立ってるそうです。

keitaさんは、IT系の仕事だそうですが、

仕事がめっちゃ楽しいようです。

 

あと、ブロガー仲間の唯ちゃんも大阪から出てきて今は、東京の会社dふぇ

働いてるのですが、始めての週末にブログを書くことを楽しみにしてるようでした。

 

 

さて、ここで、keitaさんのブログに私の記事がアップされてるので

載せておきますね。

 

 

www.proof0309.com

 今回のkeitaさんのブログは、働くみなさんに向けて書いてます。

働いてて辛いなぁ。。。と思ってる方は、ぜひ読んでみてください。

少しでも気持ちがラクになるといいなぁと思ってます。

 

 

 

 

next.rikunabi.com

 そうそう、グッドポイント診断の結果を載せようと思ってるのですが、

なかなか、やってる時間がなくて。。。。

そんなわけで、明日にでもやって結果を載せたいと思ってます。

 

 

それから、今日、書いたライターの仕事が評判が良くて

倍に仕事が増えたので頑張って書いていこうと思います。

 

 

それでは。

今、仕事について悩んでる方や、精神疾患を持ってる方でも一人暮らしは出来る。

こんにちわ。

 

毒舌ブロガーチロルです。←

 

今日は、結局コワーキングスペースのへちまさんに来ています。

名刺も置いていただいたので今日は、ここでブログを書くことに

しました。

f:id:chiroru1006:20170406115240j:plain

 

 

 

 

f:id:chiroru1006:20170406115356j:plain

 

へちまさんは、ドリンクバーなので500円でネットが使えるのが

すっごい便利です。

食べ物は、持ち込み可だし。。。

 

こうゆう環境で仕事出来るのっていいですよね。

渋谷のボーリングバーも好きですけど。。。

いつか、ここにぶんたさんかkeitaさんを招待したいと思ってます。

 

 

さて、そんな話は、さておき、今日は、私の収入源について書きたいと思います。

 

 

私の現在の生活するための収入源について。

えーと。。。私は、入院した時に障がい者手帳を作りました。

精神障害者手帳で2級になります。

うつ病で2級ってのは、結構重症らしいです。笑

それで、障がい者年金の手続きもしたので

2ヶ月に1度、年金が入ってきます。

あと、重度医療の手帳も持ってるので、基本的に保険でなんとかなるものは、

ただです。

それにクラウドソーシングや、ブログなどでまかなってる状態です。

 

最初は、障がい者手帳を取得するのにすごく違和感を感じてたんですけど、

今は、逆に開き直って、利用出来るものは、

利用しちゃおうという考え方です。

でも、よくクリニックに行った時に見てるんですけど、

あんまり、重度医療を取得できてる人っていないみたいで

デイケアでもお金を払ったりしてる人多いですね。

 

 

うつ病が再発すればするほど、外で働くことが困難になっていく

 

私は、うつ病がひどくなって入院したのは、3回あります。

けど、よくは、なるんですよ。

良くはなるんですけど、でも、外で働くことに疲れてしまう自分がいます。

デイケアでは、うまく出来ていたことが社会に出るとうまく

できずに会社でやたらと目をつけられる。

私の場合、そんな感じで外で働くことが出来なくなりました。

外で働くとだいたい、うつが再発してしまいます。

あと、コミュ障がハンパなくて、声をかけられるとビクってなって

しまいます。

ちなみに、道端で声かけられるのとかは平気です。

なんか、そういや、私のブログの検索にかなりの量で

知らない人から声をかけられるというのが、ありました。

みなさん、声をかけられるのでしょうか???

それは、私は、いいことだと思ってます。

なので、みなさんも+に受け取った方がいいと思います。

 

フットサルが出来るまで身体が動かせるようになったのに。。。

 

元々、子供の頃からサッカーが好きで(キャプテン翼世代)

女子サッカー部を作ろうか迷ったぐらいです。

それで、病院を退院してデイケアに通うようになってから、

フットサルをはじめました。

最初は、気持ちと身体が別々といった感じで

うまくパスが出来なかったり、ボールを扱えなかったりしたのですが、

練習をしていくうちにそこそこ出来るようになりました。

山梨県大会で優勝した経験もあります。

 

今は、フットサルやめてしまったんですけど、

機会があったら、やりたいなぁとは思ってます。

やっぱり、運動をしてると逆に体調が悪くなることが減ります。

なので、よくうつ病は、体を動かした方がいいという話に

なりますけど、無理して動かす必要はなくて、

体調のいい時に少し身体を動かす程度でいいと思います。

それを続けていたら、調子よくなってきますよ。

外で働くことも出来ると思います。

私の場合は、完全にひきこもり体質なのと文章を書くことが好きなので

今の仕事をしていますが。。。。

 

 

グッドポイント診断をやってみよう。

 

 

next.rikunabi.com

 結構、細かく、診断をしてくれるので

自分の長所やどんな仕事が向いてるのかとか

診断出来るのでちょっと時間がかかるのですが、

やってみて損はないと思います。

 

 

www.jimpei.net

 

そういや、やぎぺーさん、昨日、東京に引っ越してきたみたいで。。。

ちょっとびっくりしました。笑

ってわけで、いつかやぎぺーさんにもお会い出来るのかなぁと

楽しみにしています。

 

 

メジャーデビューを果たした元KAT-TUN田口淳之介くんのインタビュー記事。(日刊スポーツより)

こんにちわ。

 

毒舌ブロガーチロルです。←

 

ここ3日ほど、PV数があがってて、嬉しい限りです。

やはり、プロのブロガーを目指してる人がそれだけ多いということでしょうか。

アドセンスの方も右肩上がりです。

少しづつ結果が出てるのか、一時的なものかは、もう少し様子を

見ないとなんとも言えないですけど。。。。

 

今回は、元KAT-TUN田口淳之介くんの日刊スポーツの記事について

言及したいと思ってます。

 

 

メジャーデビューを果たした田口くんのインタビュー記事

 

昨年3月末にジャニーズ事務所を退社した元KAT-TUNの田口淳之介(31)が5日発売のシングル「Connect(コネクト)」でソロ歌手としてメジャーデビューする。このほど日刊スポーツの取材に応じ、今後の活動やジャニーズから離れてソロデビューに至った経緯、07年に報じられた女優小嶺麗奈(36)との交際についても明かした。



 -シングル「Connect(コネクト)」に込めた思いやこだわりは

 田口 シンプルに言うと「つながり」がテーマ。メジャーデビューにあたり、関係者の方々のお力添えもありましたし、自分を助けてサポートしてくれる人たちや、自分が憧れるアスリートだったり、曲の制作に携わってくれるスタッフ、アーティストの人たち、1つ1つのつながりが、今の自分を作っているんだ、という思いをこの曲に込めました。(ソロになった自分の)名刺代わりじゃないですけど、今の自分を知ってもらえる曲になったのではないかと思っています。

 -「今の自分」とは一体どういうものですか

 田口 簡単に言うと、すげえ伸び伸びと自分らしく、自分の音楽性だったり、人間性だったり、包み隠さずストレートに表現できる、というのが、自分の立ち位置だと感じています。

 -伸び伸びというのは具体的に

 田口 今回の楽曲制作だったり、ジャケットとか、全てに自分の力でプロデュースの作業に入っていて。ノータッチの部分がない。自分の手でつくりあげている実感もある。その分、手が抜けない。1つ1つ細かい部分でも勝負だなと思っています。

 -メジャーデビューまでの道のりですが

 田口 去年、インディーズデビューして、その時に今後の音楽、どういうものを作っていこうかと、音楽スタッフと打ち合わせしながら作っている中で、この曲ができたので、ぜひこの曲を使おうと思っていたら、メジャーデビューしないかと声が掛かった。

 -ソロでメジャーデビューする今の心境は

 田口 自分自身は実は正直変わっていないから、自分のやることを、自分の気持ちのままにやっているだけなので、支えてくださるスタッフの皆さんはとても心強いと思いながらやっています。

 -ジャニーズ事務所から離れ、ここまでの1年は何をしていた

 田口 とにかく辞めるまでは、グループとしての自分の仕事をまっとうすることだけを考えていた。実際、辞めた後も(仕事について)これという形はなかった。でも音楽をやりたい。音楽をやって、歌って、踊りたいという部分は、子供のころからやってきた部分だし、そこに対してはまだ夢があった。形を変えてやれたらいいなというところで、いろんな仲間だったり、後押ししていただいて。活動開始できたのが、本当にそういう流れで、実際、去年の11月にインディーズでシングルを出して、ファンクラブイベントもやって、ファンの皆さんの応援がすごくダイレクトに伝わってきて、ありがたいなと思いました。自分を応援してくれる人がこれだけいるんだったら、その分、応えていかないと、という部分も感じた。この1年間、濃い時間を過ごした気がします。

 -「濃い」とは具体的に

 田口 そもそも、楽曲制作も、ウェブページ作りも自分でやらなければいけない。いまだにウェブのほうは定期的に変えたり、イメージの発案は自分でやっていますから。作り上げることが、こんなに大変ですごいことなんだと、実際にやってみて知りました。今まで経験したことのないこともやってきてる。その分、やりがいがある仕事だと思う。本当にストレートに表現できる場が、今のインターネット。SNSもあるし、広がりある時代なので、自分の表現を包み隠さずできる。ダイレクトに届いたらいいなと思いながら、どんどんそういう試みをやっていければ。あとはウェブだけでなく、会報誌だったり、そういうことまで自分が携わってやっていますから、どういうことを求められているんだろうか、そういうことも考えたりする。いろんな目線で自分を見られるようになった気がします。

 -この1年は準備期間だった

 田口 本当、そうですね。いわゆる仕事という形ではなく、生活が仕事になっているというか。仕事のスケジュールがない時も楽曲について考えたり。生活の全てが仕事になっている。この1年間、曲作りは常にやっています。

 -生活はがらりと変わったか

 田口 それほど変わってないですが、アクティブにはなっている。大阪に曲作りに行ったりとか、支えてくれるDJ、ラッパー、シンガーがいるので。そういう人たちと曲作りをやっています。

 -以前できなかったことで今できていることは

 田口 できなかったことはなかったけど、できることの幅が広がったという感じで、振り付けも自分でダンサーと考えながらやったり。1つ1つ手作り。1つの作品として残るものだから、自分の納得いくまで、妥協せずやっている感じがします。

 -グループにいてソロ活動をするという選択はなかったのか

 田口 言葉で言うと難しい。みんなやりたいことがそれぞれあるし、単純にソロでやりたいから、という理由で辞めたわけではありません。応援してくれるファンの方々の中にも、納得できないと思った人もいたと思う。そういう思いも背負って、自分は生き方で返していければ。

 -ジャニーズ事務所にとどまってソロ活動という選択は

 田口 その時は選択肢がそんなに広くなかったんじゃないかな。選べる立場というか、何て言ったらいいのかな…。自分がそんなに選べる立場でもない中で、もちろんメンバーとも話したり、結果として、こういう形になったというのが事実としてある。ソロ活動をやろうと思ったのは、事務所を辞めてからだった。事務所の中で育ったタレントの1人で、グループの一員でしたから。

 -ソロ活動がしたくて辞めたのではなかった

 田口 そうです。そこは伝わっていない部分だと思うし、1個1個説明するのも筋が違うかなと思う。人間として、男として、人生の岐路だったのでしょう。30代に入ったというタイミングも大きかった。僕の友人でもいますが、転職とか30歳で進路を変える人が多くて、男として歩んでいる中で、転機がそのタイミングだった。20歳でデビューして10年間、大きいグループでの活動を経て、1つの自分の区切りでもあったのかな。自分の生き方と、会社に所属する人間としての葛藤があったのは確かです。そこで誰しも選択というものがある。自分は組織とは違う別の方向に行く決意をしたというのが、辞めることにつながったのかな。正直、不安でしたよ。もちろん生活が変わりますし。その中でも、自分の体の中に、音楽というものが大きくて、子供のころからやってきて触れた文化だし、自分が得意なもの、ダンスだったりあったわけだから、そういうものを求めてくれる人のために頑張りたいなと、また思った。何かちゃんと自分の力で表現者として生きていけたらいいなと思ってスタートした。だから今の自分を見て、受け取ってくれればと思います。

 -具体的にはいつごろからソロ活動を意識した

 田口 辞めて1カ月ぐらいは何も考えてなくて(昨年の)5月に入ってぐらいから。自分の周りにも、音楽やっている人がたくさんいるし、そういう人たちの活動を見ていても、心が揺さぶられたというか。自分もやはりそっちの立場、ステージに立つべき人間でありたいと再認識したというか。活動のフィールドは違うけど、伝えたいものをそれぞれ持っている。自分にも部分があった。もちろん、かっこいいとか、声援を浴びる中で生きてきて、歌や踊り、体形維持など、そのために努力した。そういうものは体に中に染みついていて。純粋に自分の力でどこまで勝負できるのか、アーティストとしての生き方をどれぐらいできるのか、純粋に知りたかった。

 -KAT-TUNでは、田中聖赤西仁が先に事務所を離れてソロ活動をしていました

 田口 影響は全然なかったです。もちろん知っていたし、活動しているのも分かっていたけど、彼らの影響で、というのは違うかな。それぞれ頑張っていく、というのがお互いの生き方ですから。

 -6人組だったKAT-TUNは現在メンバーは3人で活動も休止中

 田口 個々に活動もしていると思うし、休止を決めたことは、もちろん僕も実際ノータッチで、3人が選んだことだと思う。僕は正直、自分のことでいっぱいいっぱいで、それはみんなもそれぞれの得意とするフィールドがあって、そういうのが合わさってグループだったと思う。お互いそこは伸ばせていければと思います。何年後かにお互いに納得いく形でまた会えたらいいなとは思います。

 -3人とは連絡を取っている

 田口 取ってないです。自分にとっていろいろ新鮮なこともたくさんあるし、その分、毎日、1日1日がすごく大きいので、そこを考えることでいっぱいいっぱいです。新しい場での仕事、経験したことのない仕事もあるので新鮮です。

 -先日はファッションショーのステージにも立ちました

 田口 仕事として振ってもらうことがタレント、アーティストとしての価値だったと思うので、(自分を)面白そうだなと思って、仕事として呼んでくれるのをやっていくというか、俳優もやりたい。表現方法はいろいろあるから。

 -いろいろある

 田口 海外に向けてとか。世の中にどういう仕事があるのか、まだ分かってないけど、歌手はベースに、俳優で行っちゃうか、何で行くのか分からない。歌手の仕事は自分の大きい部分を占めていて。声優もやってみたい。経験してみたいと思う。

 -将来の夢は

 田口 近いことで言ったら、ライブとか。とにかく今年できることをやって、その積み重ねだと思っている。全国のいろいろな人に曲を聴いてもらって、女性はもちろんですが、男性からもかっこいいなと思える、人間としてもそういう生き方もできたらと思っています。

 -私生活ですが、結婚は考えていますか

 田口 まだあれですけど、そこはゆくゆく。いつになるか分からないですけど、そこは男としても普通に経験したいことだと思う。

 -交際は順調

 田口 はい。

 -以前よりも顔立ちが引き締まっているように見える

 田口 やせたって言われるけど、体重は変わらない。髪を切って、シュッとした感じがあるのかな。【取材・近藤由美子】

 

 

私が思う、田口淳之介という男について

 

まぁ、ぶっちゃければ、結婚が頭にあって事務所を辞めたものだと

私は思ってます。

それは、もう、辞める宣言をした時から思っていて、

事務所が小嶺麗奈との結婚を認めてくれなかったから。。。。

なぜ、小嶺麗奈は、ダメなのか?

それは、小嶺麗奈の周りの友達関係が関東連合だったりするので

そこで、田口くんも関東連合との付き合いが出てきてしまっているから。。。

それで、何か問題を起こした時に事務所がかばいきれないかも

しれない。

だから、事務所が、小嶺麗奈を嫌うのは、そこ。

ぶっちゃけると田口くんがソロでそんなに人気が出るとも思えないし、

ソロになる意味なんて全くもってなかったりすると

きつい言い方になるけど、私は、そう思ってます。

確かに田口くんのダンスはキレもあるし、指先まできれいにしなってるし、

ダンスで言ったら、一流かもしれないけど、

歌はなぁ。。。。と。

そうゆう方向をとるしか方法がなかったと思う。。。

そうゆう意味では、応援していきたいと思ってます。