ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

Wi-Fiにお悩みの方にオススメのWi-Fiがあります。制限速度もないので使いたい放題!!今なら、機種代がタダ!!

こんにちわ。

 

チロルですん。

 

ずっと寝ていたいぐらいうつ状態がひどいチロルです。

それでも、ブログが書きたいってことは、まだ元気があるってことよね。

 

おっしゃー。頑張って書くぞい!!

 

 

今日は、おすすめのWi-Fiがあるのでそれを紹介します。

 

オススメWi-Fi No.1

それは、もう絶対にUQ Wi-Fiです。

 

 

 

何と言っても制限速度がないことが1番の理由です。

私も、最近、光電話を使わなくなったのでネット回線を使う意味がなくなってしまった

ので、UQ Wi-Fiにしました。

制限がないし、使い方も簡単だし、

早速乗り換えました。

 

f:id:chiroru1006:20170506155229j:plain

なんか、写真が右に寄っててすみません。。。

 

他キャリアのWiMAXに比べ、UQ WiMAXは本家(他キャリアではUQ WiMAXの回線使って自社商品を売っている)なので、そのような点では他のキャリアよりも信頼度も高い形になっており、お客様にも安心してご利用頂けます。

 

他にも、WiMAXは出てるんですけど、1番安心して使えるのが、

UQ WiMAXです。

 

 

UQ WiMAX 2+ キャッシュバックキャンペーン | UQ WiMAXのお申込みならこちらから!お得なキャッシュバックキャンペーンも開催中!

 

 ↑こちらから申し込みをされると機種代もタダになりますので

お早めのお申し込みをお待ちしてます。

 

 

ちなみにSo-netからも出てるのですが、

So-netは、オススメできないですね。

なぜなら、解約料金が鬼のように高いからです。

 

 

UQ WiMAX が本家本元なので、絶対オススメします。

 

 

私も今は、3,000円ちょいでネットが自由に使えるので重宝してます。

 

 

 

 

UQ WiMAX 2+ キャッシュバックキャンペーン | UQ WiMAXのお申込みならこちらから!お得なキャッシュバックキャンペーンも開催中!

 

 これを1つ持っていれば外でも家の中でも自由にネットが使えるので

UQ WiMAXとパソコンを私は持っていつも外で仕事をしたりしています。

 

 

ジャニヲタは、ファンレターを書いてなんぼだと私は思っています。返信がくるこないに関わらずファンレターを書き続けよう!!

こんにちわ。

 

 

チロルですん。

 

なんか、ブログを毎日書くことがやっぱり読者を増やすことには

欠かせないことだとわかっているのですが、

ライターの仕事が入ってしまうとどうしても更新できなくて

どっちが本業何だよ!オイ!と思ってしまいます。

ちなみにブロガーの方が本業ですよ。はい。笑

全然、人気ないですけどね。笑

 

いや、落ち込むなかれ。

これからもっともっと頑張って読者さんを増やすもん。

 

さて、今日は、ジャニーズについて書きます。

 

f:id:chiroru1006:20170505094526j:plain

(↑ファミクラに往復ハガキでファンレを出すとこうゆう印刷で返事が返って来ます。

 

先日、この記事を見つけたので、お!いいぞ!と思ったので

これについて言及したいと思います。

 

 

 

johnnys10.hatenablog.com

 ぶっちゃけ、これは、すっごいいいと思います。

ファンレターをたくさん書くことはすごくいいことだと思います。

特に、舞台などでファンレBOXがあったら、絶対、入れるべきですね。

これは、必ず、本人に届くからです。

だから、タレントさんのとても励みになります。

でも、なかなか、ファンレを書く人っていないんですよねー。

マメに。。。どうせ読んでもらえないだろうという気持ちもあるだろうし、

ファンレまで頭が回ってない人が多いからですね。

 

 

f:id:chiroru1006:20170505094452j:plain

 

でも、ファミクラとかは、とりあえず、往復ハガキで出すといいです。

そうすると直筆ってことはないですが、

印刷の返事が返って来ます。

印刷でも、嬉しいと思う私なので、昔は、よく出して、

やまぴーや斗真とか嵐メンとかから印刷の返事をもらってました。

 

最近は、さすがにファンレを書くことに興味がなくなってしまったので

書いてないですけどね。。。。オイ!!笑

 

私の中でファンレというか、受けですね。

追っかけだったので。。。。だから、受けを(ファンレ)

書いて渡したりして、返信をもらってたタイプなので

追っかけをやめた今は、ファンレは全く書かなくなりましたね。

あ。田口くんには、たまに書きますけどね。笑

書くんじゃねぇか!!!!笑

 

ってわけでファンレは、絶対書き続けたらいいことがあるかも

しれないと思っています。

 

 

昔、某バンドのドラマーが大好きでよく事務所にファンレを出してたんですね。

その時は徹底して、青い封筒を必ず使うようにしていました。

そしたら、ファンレをちゃんと読んでくださっていて、

お礼を言われたことがあります。

 

 

なので、ファンレを出すなら、同じ色の封筒などと統一すると

覚えられやすいですね。

 

 

ってわけで、ファンレをサボってるジャニヲタの皆さん、ファンレは

マメに書きましょう。

 

 

あと、相手から返信が来やすいようにハガキを同封するといいでしょう。

 

というわけで、ジャニヲタ生活を楽しみましょう。

 

 

それでは、また!

うつ病患者と貧困について。(買い物依存症含む)

こんにちわ。

 

チロルですん。

 

今日は、暑いぐらいですね。

きっと、このGWは、皆さんあちこち行かれたり、

普段できないことにチャレンジしたり、お仕事〜っていう方も

いるかと思います。

私は、週末からの体調があまりよくなくて

ライターの仕事もお休みをもらって家でゴロゴロし、

氷をバリバリと食べています。笑

(↑これは、氷食症という状態でストレスや貧血で氷ばっかり食べる症状です)

 

気がついたら、これになってて、今は、少し落ち着いたんですけど、

今も氷をバリバリ食べてます。

 

 

うつ病の人の金銭感覚について。

 

f:id:chiroru1006:20170504183237j:plain

 

これは、未だに、私の家族も理解してくれないうつ病の症状が

出てくるやつなんですけど、買い物依存症になるんですよね。

何だろ?

心が満たされない分、買い物をして心を満たすって感じなのかな。

私もこれは、ひどくて、昔かなりの借金をしました。

そのこともあって、一人暮らしを反対されたんですけど、

今でも、たま〜にあるんですよね。

ストレスが溜まるとほんとにいろんな症状が出て来て

私の場合は、過食も出て来ます。

なので、今は、過食と氷食症に悩まされてます。

ちなみに、今は、買い物依存症の方は、だいぶ抑えられて来ました。

だって、カードも持ってないし、お金も持ってないので

買えないものは、買えないわけじゃないですか?

と自分に言い聞かせています。

 

そして、うつ病の人の困ったとこはやっぱり、貧困にすごく関係しています。

常にお金の心配をしてしまうので不安で仕方ないという。。。。

私は、一人暮らしをしてて、障害者年金で暮らしているので

常にお金の心配はありますね。

それで、体調を崩したりもよくあります。

 

うつ病患者は、できるだけ実家暮らしの方が安心。

 

f:id:chiroru1006:20170504183601j:plain

 

私のように一人暮らしをしてる場合もありますが、

それは、私は、うつ病でも「死にたい」という感情が湧いてこないので

先生も安心して一人暮らしを進めたのだと思います。

確かに、買い物依存症の問題もありましたが、

私は、実家とうまくいってなかったので(これがうつ病の原因)

というわけで実家から、離れたら、だいぶラクになりました。

特に、父親がパソコンが大嫌いで、(よくわからん)

私がパソコンをやってる姿を見ると激怒することもありましたしね。

今も、パソコンで仕事をしてるとは、知らないと思います。

 

 

そんなわけで、いくらど貧乏でも、一人暮らしの方が安心して暮らせます。

 

 

そう、うつ病としては、私は、結構、重度何ですけど、

ただ、死にたいとかネガティブな感情があまり湧いてこないんです。

ただ、身体的には、いろいろ不調が出てきて

身体が全身筋肉痛になって動けなくなるぐらいしんどかったり、

頭痛や吐き気や、微熱などが夕方ぐらいからでて来ます。

 

で、現在は、氷食症と身体の痛みに耐えながら、これを書いてます。

 

もう、割とストレス抱えてる人がなるような体に出る症状は

結構、体験しています。

なので、病気にめっちゃ詳しくなってしまいました。

 

 

そんなわけで、大概のことは慣れました。

 

 

それでは、また!

ジャニヲタさんは、やっぱりイケメンに弱いんだなぁと思う1番の理由。

おはようございます。

 

チロルですん。

 

今日は、ちょっと迷惑してるとゆーか

なんだろ?はい?って思うことがあるので、それについて書こうと

思います。

 

 

Facebookを私もやっていて、ジャニ関係の友達もたくさんいます。

そりゃ、まぁ、ジャニヲタですからねぇ。。。。笑

 

だけど、時々、はい?って思うイケメンさんから友達申請がくることがあります。

私は、友達申請がきた時に1番最初に見るのは、その人と共通の友達がいるかで

何絡みからきた友達申請なのかを判断して

それで、OKするか断るかを決めています。

なので、ここ最近、急激に友達申請が増えたのですが、

だいたいがブロガー関係の人だったりするのでOKしています。

 

しかし、謎のイケメンから申請がくることがあるんです。

それで、友達関係を見ると大概が、ジャニ系の友達なんです。

ジャニ系の友達は、ぶっちゃけるとめっちゃガードが甘いのです。

イケメンから来たら、疑え!!と私は思うんですけどねぇ。。。。

絶対、何かしらの問題が生じることを私は知っています。

それと、よく診断系のアプリみたいなのも平気でやったりします。

診断系のアプリで個人情報が抜かれてることも知らずに。。。。

 

 

それで何かしらに感染して、友達に知らない間にゲームのお誘いを

送ったりしてることに気づいてないのです。。。。

 

それでいて、建前は、知らない人からのいきなりの申請はお断りしてます。

だとか、「ゲーム系のお誘いはしないでください」です。

 

いやいや、それを他人のせいにする前に自分をまず疑え!って

私はいつも思うんですけどねぇー。

 

今朝も早速、私のとこに全く関わりのないイケメンさんから申請が来ました。

その友人を見たら、1人だけ私の友人のジャニヲタさんが友達になっていました。

それで、ソッコー、拒否って終了です。

 

そして、ジャニ系のグループ内でも一緒です。

若いイケメンさんのジャニヲタだといいねやコメントもたくさんしますが、

それ以外はかなりの確率でスルーします。

 

 

ってわけで、ジャニヲタさん、全部が全部そうだとは言いませんが、

ぶっちゃけるとイケメンさんには甘いです。

もっと、用心深くなるべきだと私は思うんですけどね。。。。

だって、そのイケメンさん、本当に本人の写真?とかも

疑いますし、だいたい、そのイケメンさんが、私になんの用ですか?って

私は、すぐ考える方なので、わけのわからない友達はいません。

 

というわけで、ジャニヲタさんは、ガードをもっと堅くするべきだと

思います。

特に、診断系は、面白そうとか思いますけど、

個人情報抜かれてますよ!!

 

 

というわけで、皆さん、ガードは堅くでお願いします。

そして、楽しい、SNSライフを送りましょうー。

春になると調子が悪いのは精神疾患持ちだけじゃない。生活の仕方で直せますよ。

こんばんわ。

 

チロルですにゃー。

 

すっかり、ライターの仕事でストレスが溜まってしまって

鬱々としてるチロルですにゃー。

でも、やっとブログを書く気持ちになれたので

ちょっと良くなったのかな?

 

今日、クリニックに行く日で思ってたよりも時間がかかって

疲れてしまったよー。

で、前回、採血をしたのでその結果が出たんだけど、

貧血だけ引っかかってた。

ので、また、増血剤を飲むことになった。

もう、これは、毎回引っかかるので階段とか登る時とか

ヒーヒーいっちゃってるもんね。

 

季節の変わり目は、普通の人でも体調が不安定になりやすい。

f:id:chiroru1006:20170503021420p:plain

 

 

季節の変わり目に体調が不安定になるのは、精神疾患を持った人だけじゃないんですよね。

普段、健康な人でも、体調が不安定になりやすいそうです。

特に、冬から春になる時が1番体調が悪くなりやすい。

そんなわけだから、精神疾患を持ってる人が体調悪くなりやすいのは

仕方がない話なわけで。。。。

 

こうゆう時は、無理せずにゆったりと寝て過ごすのが1番だと思います。

そんなわけで、私も今、ライターの仕事をお休みしています。

ちょっと疲れちゃったんでね。

 

しかもGW後になると、会社に行きたくないーという

5月病が炸裂するわけです。

GW明けに仕事行きたくない気持ちは、すっごいわかります。

長い休みをとるとその後、仕事いくのは、めんどくさいとゆーか

辛いですよね。

 

 

私なんぞ、それでなくても学校に行くのとか嫌いだった人なので

会社なんて行けないーーーー!!!!

って絶対なるタイプだす。

 

まぁ、実際は、私の働いてた職場は、GWの休みとか関係なかったので

そうゆう経験がなかったんですけどね。笑

 

ちなみにこの体調の悪さは自律神経の乱れからくることが多いようです。

それ以外も、新しい環境になったりと色々あるのが春です。

私の場合は、もともとが自律神経失調症を持ってるので

それで、体調が不安定のようです。

 

朝昼晩と1日の中でも寒暖差があるのでそれが自律神経を崩しやすいようです。

 

 

そんな春の過ごし方。

f:id:chiroru1006:20170503022306p:plain

湯船にゆっくり浸かったり、

良質の睡眠をとるようにしたり、

あとは、食物などでも副交感神経(リラックス)を促すもの。

例えば、

  • 玄米
  • 大豆
  • 発酵食品(味噌、醤油、漬け物、ヨーグルトなど)
  • 豆乳
  • 赤身の魚
  • バナナ

などが良いとされています。

 

ので、試してみてくださいね。

 

 

まとめ

f:id:chiroru1006:20170503021503p:plain

春は自律神経の乱れや生活環境の変化などで

体調を崩しやすいのでいつもよりも体調管理に気をつけてください。

 

私の場合、もう、うつ病なのか、自律神経の方なのか、

それとも両方なのかわけわかんないですけどね。。。。笑

 

 

 

あ。新しい仕事、本決まりになりそうです。。。

頑張ろうー。

 

 

 

 

 

 

私が、「日々、大倉忠義。」を捨て、新しい生き方を始めた理由。

こんにちわ。

 

チロルです。

 

なんか、ライターの仕事を増やしたので、毎日がっつり仕事とゆー状況に

陥っておりまする。

それは、それで楽しいと思ってる、どMのチロルさんです。にゃは。

 

そういや、亀梨くんが、ソロツアーやるんだってね。

いやいや、いいと思うよ。

f:id:chiroru1006:20170427112543j:plain

 

でも、なんか、あまりにも個人の仕事が多くて、ちょっと不安になってくるのは、

私だけでしょうか?

まぁ、KAT-TUN解散なんてことはないと思うけど、

早く、活動再開してくれないと、田口くんを応援している私としては

肩身が狭い。。。笑

 

 

あ。でも、なんだろ?

個人活動をたくさんして新しくファンをつけてKAT-TUNに戻るってのもありだよね。

でも、ぶっちゃけると赤西くんと聖が辞めるのは、予想ができたことなんだけど、

田口くんが辞めるってのは、ホントに予想外のことだったので

めっちゃ、目ん玉飛び出た!!!!笑

 

KAT-TUN田口淳之介くんについて

 

なんか、地味〜に活動していくんだろうなぁ。。。笑(←めっちゃ失礼。

あ。でも、私、田口くんの声好きなんだよね。

ダンスも。性格は、昔の方が可愛かった。笑

今は、よくわかんない。

わかんないから、不安ってのは、ある。

ぶっちゃけると、田口くんが何を考えてるのかわからないから、

応援もそんなに力入れてやってない。

だって、何を信じていいのかわからないんですもん。

 

ライブとか行くとまた、考えが変わるのかもしれないけど、

今は、そんな余裕は全くない。

あ。金銭的な面と精神的な部分でね。

 

今は、仕事を軌道に乗せることしか考えてないから、

お金を使うのなら、仕事関係の方へと思ってるんだよね。

特にフリーランスって仕事の形は、自分で自分のお尻を叩きながらやっていかないと

ならないからね。笑

自分に甘えてやってたら、いつまでも一人前には、なれない。

今は、自分の仕事の勝負時なわけです。

だから、ジャニブロを閉鎖したんだし。

 

ブログは、生き物です!!

f:id:chiroru1006:20170427112240j:plain

 

 

ぶっちゃけて言うとジャニブロは、もう長くやり過ぎてて

どんなに頑張っても、あれが限界で、あれ以上にもあれ以下にもならないわけ。

そこに時間をつぎ込むのは、時間の無駄かなぁと思ったわけです。

だから、別に、関ジャニ∞が嫌いになったわけでもなんでもないんだけど、

今、時間をつぎ込むところは、ここともう一つのサイトの方で

伸びしろがちゃんと見えてるから、頑張ったら、頑張っただけ

結果も付いてくる。

だから、やってて楽しいし、ちゃんとレスポンスも目に見える。

 

 

なんかさ、せっかくブログやってるのに、何のレスポンスもないと

ホントにつまらないよ。うん。

もう、ジャニブロは、そうゆうとこまで来ちゃってたからね。

つまり、ライブで「イェーーーーイ!!!」って言ったら、

お客さんも「イェーーーーーーーイ!!!!」って返してくれないと

面白くも何ともないのと一緒。

だから、時間の無駄だと思ったわけ。

 

 

無意味なものに時間を割くのは面白くない。時間の無駄だと判断。

 

というわけで、ジャニブロやっててもう、ピークは過ぎたと思ったわけ。

あのまま、続けていても確かに、読んでくれてる人がたくさんいるのは、

知ってたけど、でもレスポンスがないことは、マジで面白くない。

だから、確かに、1番稼げては、いたけど、私は、捨てた。

 

趣味でブログをやってくんだったら、それで大満足だったんだけど、

私は、ブログを趣味とは思ってない。

ブログで生計を立てていきたいと思ってるわけで。。。。

それと、名前を売りたい。

だから、もっともっと勉強していくことがたくさんあるし、

時間が1分、1秒も惜しいと思ってるんだ。

 

 

要は、ブログへの考え方が変わってしまったこと。

目的が変わってしまったこと。

 

それが、福原まひるという名前を捨てた理由。。。

 

 

なんて、カッコつけちゃった。笑(←きもっ!

 

 

まぁ、それでも、ジャニーズの記事は、こっちのブログでも

書いていくよ。

新しい仕事につながることがわかったから。。。。

 

頑張ります!!!

 

 

メルカリ現金化問題に参加するほど、人を信用していない私は、やっぱり病んでるのか?(別に参加したくないけど。

こんにちわ。

 

チロルですん。

 

なんか、昨日書いた記事の修正とか何もこないんだけど、

修正なしでよかったのかしら?

なんか、せっかく時間チェックして待ってるんですけど。。。。笑

まるで、怒られ癖のついた子供のよう。。。。笑

 

今日も、夜仕事があるから、お昼寝はしとこうと思う。

多分、深夜2時コースになるので。。。。

それにしても、最近、また早朝覚醒が始まってて、

朝5時ぐらいには、目が覚めてしまうとゆー。(;_;)

 

そうそう、ライターのお仕事サイトを増やしてみた。

うん。別のサイトにも登録して、今その返事待ち。

なんか、だって1日に2〜3記事は書けるからさ。

時間がもったいなくて。。。。

ガンガレ!俺!

 

 

ってわけで、これを書いたら、単発の仕事をやろうと思ってる。

いやぁ、チロルさん、働くねぇ。。。。笑

なんか働ける時に働いておかないと、いつ体調が悪くなるかわからないからね。

しかも、今、もっそい眠い。。。笑

眠気と戦ってる最中。

 

 

メルカリ現金化問題について

 

なんか、メルカリに現金を出品したり、suicaを出品したりしてるのが

めっちゃ、多くてびっくりした。

しかも、例えば、10万円だったら、13万円という価格だったりして。。。

最初は、何?って意味がわからなかったんだけど、

どうやら、クレジットカードの現金化が目的だということ。

世の中、そんなに現金に困ってる人がいることにびっくりした。

(いや、お前が言うな)

 

実は、私も外で働いてた頃は、かなりの浪費家だったのだ。

さすがに、今は、それはないけど、

ジャニーズのCDとかも全部買っていたし、

雑誌も月に4万円ぐらい使ってた。

もちろん、ジャニーズが載ってるから。。。

それで、ライブも行って、グッズも全部買ってとか頭おかしいだろ?と

最近、気づいた。笑

いや、お金がある人がそれやるのは、全然いいんだけど、

私は、借金に借金を重ねてそれをやってたので

毎月の支払いでお給料が終わるとゆーなにそれ行動を毎月してたわけで。。。

 

で、話は、戻るが、いらない物などを売るサイトで

現金とかsuicaに出品できるとゆーことが恐ろしい。。。

なんか、運営は、気づいてなかったのか?

やっと、昨日ぐらいに出品できないように対応することに

したらしいけど、オセェよ。

なんか、サイトに現金がズラ〜っと並んでる姿は、とてもエグイ。

だって、騙される場合とかもありそうだし。。。。

よく聞くよ。

ジャニヲタの子から。。。

メルカリで購入したのにもめたケース。。。

そうゆう話を聞いてるので、私はメルカリは利用したことがない。

せいぜい、ヤフオクぐらい。

 

世の中が現金化してる。。。。怖い。。。。

ってか、最初に考えた人にびっくりな私なのでした。。。

 

 

私なんてブラックリストに載ってると思うよ。

 

別に、今、カードも作ったりしないし、

今回のパソコンの時に困ったぐらいだけど、

私は、入院する前にソフバiPhoneを使ってたんだ。

だけど、仕事を辞めてて、家で引きこもってて

親も料金を払ってくれるわけもなくー、そのまま未払いのまま入院してしまって

1年ぐらい経ってたのでその後、返済したけど、完全ブラリだよね。笑

そんなわけで、私は、オカンの名義で今は携帯を使ってるのだ。

 

自分の名義じゃ、契約できないんですもん。。。(←完全ブラリ。。。笑

 

そんなわけで、今は、支払い関係は、計画性を持ってやっている。

それでも、ブログのために勉強したい本とかあるわけさ。

そうゆうのは、すぐは買えないことが多いから、

ライターで稼いで買ったりしてる。

 

もう、現金主義よ。うん。

ってわけで、ハタラケ!!

 

そんなわけで、何気にブラリ事情に詳しかったりする。

あんまり、嬉しくない事情だが。。。。

 

裁判所まで行ったこともあるし。。。。笑(←笑えない。。。

 

それでは、また!