ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

あなたも「Rcawaii」で可愛いを手に入れませんか?特にファッションセンスに自信のない方はぜひ!!!

私は、服飾デザイン学校卒なので、おしゃれが大好きです。

近所に大学があるので、よく女子大生を見かけるのですが、流行りのコーデをしてるにも関わらず、いまいちだらしなく見えたり、残念な感じの人をよく見かけます。

 

やっぱり、女の子だったら、いつでもおしゃれと言われるようになりたいし、可愛くありたいと思うんですよね。

 

そこで『Rcawaii (アールカワイイ)』の出番です!!!!

f:id:chiroru1006:20170728023214j:plain

item.rakuten.co.jp

↑こんな可愛いコーデもばっちし!!!!(見本です。これは、楽天で買えます)

 

 

 

『Rcawaii (アールカワイイ)』は、 「サービス開始から1年間で会員1万人を突破」「コーデ満足度96%」「1ヵ月15万円以上もお得」と、 女の子たちの間で話題急上昇中のファッションレンタルサービスです。

【月額9,980円でお洋服が借り放題!!】 キレイ系、フェミニン系、カジュアル系、クール系、セクシー系、オフィスカジュアルから キャバドレス、結婚式など各有名ブランドの人気コーデを何回でも借りることができるため、 総額15万円以上お得になることも!

 

しかも、一人一人の好みに合わせてスタイリストさんがオススメコーデをセレクトして送ってくれるので、もう、ダサいとか残念とか言わせません!!!!!笑

 

【何度でもチェンジ可能&スタイリスト相談無料】

届いた洋服が気に入らない場合は、何度でもチェンジすることができます。

しかも、着こなし方や次のコーデについて、スタイリストに相談も無料でできます。

 

【気軽に使える手厚いサービス】

 

届いたコーデが気に入った場合は、な、なんと返却期限なしで好きなだけレンタル利用ができるんです!!!!そのまま購入することもできるんです。

すごくないですか?

 

しかも返却の際にクリーニングや送料とかなしでそのまま送り返しOK!!

 

ってわけで、これで、あなたには、専属のスタイリストさんがついたのも同然!!!!

おしゃれして出かけようじゃないですか!!!!

 

これからのファッションは、「買う」から「借りる」の時代です!!!!

 

これで、あなたもおしゃれ番長になれること間違いなし!!!!

 

流行のスタイルの着こなし方やトレンドも一発で抑えられるし、いいことづくめ。

 

 

 

カンタン&お得に可愛くなれる♪
Rcawaii─登録30秒、カワイイ洋服借り放題!プロのおしゃれテクも学べて月額9,980円

 

f:id:chiroru1006:20170728023939j:plain

 

f:id:chiroru1006:20170728023956j:plain

item.rakuten.co.jp↑

 

↑ファッション見本。(楽天市場より7月31日発売)

 

 

 

可愛いをあなたも手に入れませんか?

 

ブロガーとして足りないものだらけの自分の今後について。

こんにちわ。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

最近、ブログを書くことが難しいなぁ。。。と思うようになりました。

以前は、ジャニ系のブログだったので好きなことだけ書いていたら

よかったのです。

 

ブログが不調な時、どうしたらいい?

f:id:chiroru1006:20170723105347j:plain

でも、今は、どうゆう風にブログと向き合ったらいいのか?と悩んでいます。

気になったことや、自分の思ったことだけを書いていけばいいのか?

もっと、有意義なことを書かないと読者はついてこないのか?

 

 

そりゃ、面白くて、有意義なことを書けたら、それが1番だと思います。

というわけで、色々悩んでいる状態です。。。。。

 

ぶっちゃけると、私はかなり強い薬を飲んでいます。

まぁ、コンビニで働いてた時よりは減ってるかと思いますが。。。

そんなわけで、頭が無の状態になってることが多いです。

しかも、自律神経失調症の薬も飲んでるので、ボヤーっとしてる毎日が多いと

思います。

 

そういえば、先日、このブログも200記事を超えました。

最初の頃って何を書いていたんだろう?

あとで、ゆっくり見直してみたいと思います。

 

なんか、改めて、自分のブログを人に読んでもらうことの難しさに今、ぶつかっています。もっと、読者数も増やしたいですし、PV数も増やしたいです。

 

サロンに入ってみてどうだったのか?

f:id:chiroru1006:20170723105617j:plain

それで、サロンとかにも入ってみたんですけど、

私、サロンに入っても入らなくても大して変わってないような気がするんです。

なんだろ?

結局、色々人にアドバイスをもらっても自分の中で結局はわかってるんですよ。

そりゃ、12年もブログをやってきたので、

こうした方がいいっていうことはわかっていて、

ただ、私が、サロンに求めてることは、人間関係を広げることかもしれません。

まぁ、いろいろなことに参加していない自分も悪いんですけどね。

もっと動けて行動的になれたら、きっと違うと思うんです。

でも、今の生活では、それがまだ出来るほど稼いでいないので

難しくて。。。。

生活していくことでいっぱいいっぱいなのです。

 

 

やっぱり、ブログでは、人と話したり、友人関係を広げていくことって

大切だと思うのです。

私は、サロンでよく、沈んでる人達っているじゃないですか?

そうゆう人達に、成功はないのでは?と思っています。

積極的に質問したり、人間関係を形成したり、そうゆうことで得られるものって

大きいと思うのです。

私は、そうゆう人って選挙権を持ってるのに選挙に行かない人と同類だと

思っています。

どうでしょうか?

 

やっぱり、積極的な人の方が学ぶ力が強いと私は思っています。

それで、来月、サロンに入るかどうか迷っています。

もちろん、積極的になるのだったら、入った方がいいとは思いますけど、

サロンに入ってなくても成功してる人はたくさんいます。

 

ここでも発達障害に悩まされます。

 

f:id:chiroru1006:20170723105905j:plain

 

私は、ぶっちゃけると人のペースに合わせるのがとても苦手です。

それが、サロンにしてもいつも引っかかってしまってるような気がします。

独学の方が向いてるのかなぁ?とも思ったりします。

 

私は私のペースで勉強してったらいいのかなぁと思ったりもします。

 

まぁ、結局それを決めるのは、自分でしかないんですけどね。笑

 

 

 

 

差別やいじめについて考えてみた。

こんにちわ。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

今日は、午前中に市立図書館で差別に関しての映画の放映があって

それを見てきました。

なかなか、私の知らない世界の話だったので観に行ってよかったなぁと

思いました。

世の中には、まだまだ知らない世界があって、その中の差別で苦しんでる人が

たくさんいるんだということを今日は学びました。

 

差別についての私の考え

 

やっぱり、完全に差別を私はしないか?と言ったら、

それは、言い切れない。

人間だから、完璧じゃないし、私は、神でもないので

どこかで差別をしてる部分ってあると思う。

でも、差別じゃなくても偏見だったりを私は結構持ってるかも。。。

私は、まぁ、人によるんですけど、中国人が苦手です。

かと言って態度に出すわけじゃないけど、

心の中で、苦手〜って思うことがよくあります。

 

専門学校の時にクラスに中国からの留学生が7〜8人ぐらいいたんだけど、

自分の物は自分の物、人の物も自分の物という部分があったのです。

全員が全員そうだとは言わないですけど、

勝手に人の物を使ったりとか。。。。。自己中心的。

 

コンビニでバイトしてた時もやっぱり、中国からの留学生がいたんだけど、

わがままだし、自己中心的でホントに苦手でした。

まぁ、苦手ってだけで差別みたいなことはしないけどね。

 

 

と、私にもやっぱり、苦手なお国の人はいるわけです。

もちろん、中国人、みんながみんなそうだとは思ってないけどね。

 

苦手な人からいじめについて

 

例えば、同じ日本人でも苦手な人っているじゃん?

そうゆうのと同じ感じ。

 

難しいよね。

人間関係の合う。合わないって。。。。

 

 

結局それがひどくなるといじめに繋がることもあるし、

私は、いじめられる方にも原因があるんじゃないか?って

考える派なんだけど、

だからって、原因があるからっていじめていいってことには

ならないって思ってるのね。

私らが子供の頃もいじめとかあったよ。

でもね、今みたいにひどくない。

 

私が、中学の時にいじめられてた女の子がいたんだけどさ、

その子は、話しかけても無視するんだよね。

なんか、まるで人を小馬鹿にするみたいな感じで。。。。

それで、誰も話しかけなくなったんだけど。。。。

その場合は、完全にその子に原因があるわけじゃん?

その子の過去に何かあったとかまでは、私だって知らないから、

責任は持てないし。。。。

その子には、何か原因があったのかもしれないけど、

ずっとそうだったみたいだし、中3にたまたま同じクラスになっただけの

私が、どうこう出来る話じゃないし、関わる必要性もないし。。。。と

思った。

 

原因がある子ばかりじゃないと思うけど、

まぁ、それでも人をいじめるのは、よくないと思う。

 

私も発達障害とかあって、そうゆうのが原因で

職場でいじめられたりしたけどね。。。。

 

だから、そうゆうのが原因って場合もあるからね。

だから、人のことをいじめるべきではない。

 

いじめてる時の自分ってすごいイヤなやつになってるし、

最低な顔してると思うよ。

やっぱ、心の中って顔に出ると思うもん。

 

 

イヤな人間の顔つきにならないようにいじめは今すぐやめるべき。

 

 

 

 

 

 

インテリアいじるのが大好きすぎてまた、最近いじってみました。

こんにちわ。

 

チロル(@arisu1006)ですん。

 

 

なんか、ブログ書くの久々だわ〜。

めっちゃ、寝てた。

 

市役所に行ったりとか図書館に行ったりとかして

帰ってきたら、暑くてへばったりしてて。。。。笑

 

 

そう。それで、インテリア関係の本を図書館で借りてきたので

自分の部屋のインテリアをいじり始めたんだよね。

今は、それが楽しくて。。。。

 

f:id:chiroru1006:20170721171303j:plain

f:id:chiroru1006:20170721171335j:plain

f:id:chiroru1006:20170721171443j:plain

 

 

ってな感じです。

まだ、収納が足りてないので、これから、収納グッズを買ってもっと綺麗にして

いきたいなぁと思ってます。

 

 

そう、子供の頃から、インテリア関係も大好きで

「私の部屋」っていう雑誌が出てたんだけど、

毎月、その雑誌を買って子供ながらに部屋をいじるのに憧れてたので、

なんか、今、結構自由にやれてるのでめっちゃ感動です。

 

 

でも、女子なら、インテリアって結構ハマる人多いよね???ね???笑

私の今、1番の憧れは、出窓かなぁ。。。。

実家に出窓があるんだけど、いいなぁ。。。と思っていつも見てた。

 

あとは、キッチンが、全然収納がうまくできてないので

キッチンもおしゃれにしたいなぁと思ってます。

 

 

もう、言い出したら、キリがないほど、いじりたいとこたくさんあるよー。笑

でも、あんまりお金をかけたりするのは好きじゃないので

100均で済むものは、100均で買ったりしてる。

だから、100均に行ったら、すっごい時間かけてインテリアで

どんな風な収納にしようかとかめっちゃ、探す。

なので、100均とか、雑貨屋とか大好き。

あと、ホームセンターとかも大好きだし、電器屋とかも好きだし。

もう、時間があるとフラフラ〜っと行ってる。笑

 

まぁ、そんな生活をしています。

 

 

じゃ、また。

 

 

 

私は、ヤギペーさんに信頼してもらうためにブログをやってるわけではないので自分らしく流されず。。。

こんばんわ。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

いやぁ、最近、ご飯食べて薬を飲むと眠くて寝てしまいます。

それが、ガチ寝なのでほぼほぼ寝てます。。。。

 

 

なんだろ?脳が疲れてるのかな?

 

本名を出してブログを書くことがややこしい場合の私。

 

そういえば、ヤギペーさんが、顔出しで名前も本名じゃないブロガーは

信用できないと言っていました。

 

うーん。それは、なぜ?

 

まぁ、顔は出してた方が信用できるかもしれないけど、

本名じゃなくてもそのブログを読んでいたら、信用できる人かどうかって

かると私は思うんですよね。

結局は、人柄であって、私は顔出し名前だしは、どっちでもいいと思っています。

なぜなら、以前12年やってたブログは、顔出しもしてなかったし、

名前も本名じゃなかったけど、

たくさんの読者さんがいて、私を慕ってくださいました。

もちろん、実際に会ったりすることもあったし。。。。

 

 

まぁ、でも、今は、Facebookに本名出して、そこに顔も出していて、

ブログの更新もしてるので実際は、Facebookで友達になってる人には、

顔出し、本名でブログを書いてるのも同じです。

 

 

まぁ、ちなみに私がFacebookで顔を出してるのは、

同姓同名がたくさんいるからです。笑

 

私、山梨県内でも同姓同名の人3人知ってます。笑

1人は、高校の時付き合ってた彼氏(タメ)の同じクラスにいました。

次は、割と実家が近所で同じ化粧品やさんで同じ化粧品を使っていて

割と年も近かったので、よく間違われることがありました。

最後の一人は、私と同じように障害者の方です。

市役所に行って、自立支援の手続きをしてたら、「今日、電話くださいましたか?」

って市役所の人に聞かれて、「いえ、してないですけど。」っていったら、

「同じお名前の方から今日、電話があったんです。」って言われました。

 

と言うわけで、とってもめんどくさいことになるのです。

 

そして、私は、これから、ブログで有名になりたいのですが、

すでに、私と同姓同名の方で有名な方がいるのです。

デザイナーの方なんですけどね。

私も服飾デザインの学校に行ってたのでとてもここもややこしいのです。

 

だから、逆に本名だとややこしいのです。

 

 

本名を出してない。顔出しもしてないけど、有名ブロガーはたくさんいる。

 

ジャニーズ系のブロガーさんは、まず本名も顔だしもしてないけど、

めっちゃ、有名ブロガーさんはいます。

 

そして、私が、以前ブラック企業で働いてた時は、

私のFacebookとかみんなでチェックして笑い者にされました。

そうゆうこともあって、私は、本名を出すことの辛さを知っています。

あと、今の彼氏さんがIT関係社長をしてるのでブログがバレバレになることも

ちょっと辛いかなぁ。。。と思っています。

いや、有名になってバレるのは、いいんですけど、

今の中途半端なままで身内にバレるのは、ちょっと。。。。って感じです。

甥っ子とかもめっちゃ、ネットしますしね。笑

 

もっと立派になってからですかねぇ。。。。笑

 

まともなことも書けないうちに身内に知られるのは、痛いですね。笑

 

 

と言うわけで、私は、この状態です。笑

 

 

別に、ヤギペーさんに信頼してほしくてブログ書いてるわけでもないですしね。

自分のことなので人の言うことに流されたくはないですね。

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケットWi-Fiを購入するなら、違約金なしの民泊Wi-Fiをレンタルした方が断然お得!!!!

こんにちわ。

 

チロルです。(@arisu1006)

 

昨日の夜、右足がめっちゃつってすごい痛かったんですけど、

朝になったら、なぜか、両足がつった後の状態になってて

ガチで痛いっす。

私に松葉杖をください。。。。笑

 

 民泊Wi-Fiが今、オススメ!!!!

 

 

そうそう、私全然知らなかったんだけど、

民泊Wi-Fiってやつがあって普通にお泊まりの時だけじゃなくても

普段から持てるやつなのね。

それが、違約金とかがないし、値段も安いからすっごいオススメなの。

 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       超オトクなWi-Fiレンタルサービスのご案内
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


こんなにオトクなWi-Fiがあったの!?
月間データ通信制限がないから、いつでも快適にネットが楽しめる!

と大変ご好評を頂いております、Wi-Fiレンタルサービス【famifi】

月間通信制限なし!レンタルだから端末代金もなし!!
更に契約期間の縛りもなし!!違約金はかかりません♪
そして440Mbpsという超高速データ通信で、ネットもゲームもサックサク!

もともとは民泊用サービスでしたが、ついに民泊以外の利用も可能となりました。

★更に詳しい内容ははこちらからチェック↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TMYFG+EI5E0Y+3QCO+5YZ77

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 

 

 

 

↑これこれ。

機器は、UQ Wi-Fiと一緒だから、安心。

 

 

私は、家に回線も引いてるけど、Wi-Fiも持ってるんだよね。

でも違約金があるから、実は、ちょっと不満を感じてるのですよねー。

 

これなら、都合のいい時に借りて、すぐ返せるし、

そのまま長くも使えるし、めっちゃオススメなのですよん。

 

 

 

私は、家でほとんど仕事をしてるのですが、

時々、Wi-Fiを持ってカフェとかスタバとかに行くんですよ。

スタバは、Wi-Fiが入ってるのですが、

うちの近所のスタバは、時々、Wi-Fiが調子悪くなるので

自分のWi-Fiを持っていくんですよ。

 

 

やっぱ、家で回線を引いてても、パソコンをよく使う仕事をしてる人は、

自分のWi-Fiは持ってると便利です。

気分転換とかで外で仕事ができるからね。

 

 

それには、やっぱり、この民泊Wi-Fiがいい!!!!

 

 

ただ、この機種は、レンタル扱いになります。

それと機種が選べないのが、ちょっと不便だけど、

でも、最新のものでもなくても十分に使えるので、

私は、今の機種が2年になったら、民泊Wi-Fiに変更したいぐらい。

 

 

そして、超高速!下り最大440Mbps! ポケットWiFiでこの通信速度!動画もゲームもサクサクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

重度のうつ病の私でも一人暮らしが出来るということ。

こんばんわ。

 

チロルです。(@arisu1006)

 

また、ブログの方に顔を載せています。

ちなみになぜ、1度、顔を載せるのをやめたかと言うと、この先のことを考えて

正体が謎だったら、面白いかなとくだらないことを考えたからです。笑

で、やっぱり、顔を出したのは、なんか、顔を出した方が読者様との

距離が近くなるかなぁと思ったからです。笑

あー。こうゆう人が書いてるんだ!と思ってもらいたかったと言う

なんか、お前は、情緒不安定か!って自分でツッコミましたよ。笑

 

 

ってなわけで、顔を出して見ました。

特に、これから、色々な商品やオピニオンを紹介していくにあたって、

顔がわからないって胡散臭くね?ってことが大きかったです。

 

ついでなので私のことについて書きたいと思います。

 

反復性うつ病なのに一人暮らし。

 

私は、重度の反復性うつ病です。

よくクリニックに行って薬をもらってくるとデイケアメンバーに

「薬飲んでると言うより食べてるに近いよね。」と言われるぐらい

薬の量が半端ないです。

なので、今は、安定してる時期なのでブログが書けていますが、

また不安定な時期に入ると思うので、そしたら、ブログは書けなくなります。

私の場合、この繰り返しなのです。

反復性なので、寛解とかもないですし、一生、こうやって暮らしていくのです。

 

それで、うつ病を抱えているのに、生活は大丈夫なのか?と言うと

精神的には、今のとこ問題はないです。

山梨で一人暮らしを始めて3年ちょっとになるのですが、

夜、飛び出して行ったことが1回。

救急車で運ばれたことが1回ありましたけどね。。。。(←大丈夫じゃない?

 

まぁ、昔に比べたら、全然安定してるし、救急車に乗る回数もほぼなくなってきたので

一人暮らししても問題ないです。

むしろ、私の場合、実家が病気の根源だったのでね。。。。

実家を離れて暮らしたことで精神的負担はだいぶ減りました。

 

びっくりするぐらいの毒親

 

びっくりするぐらい毒親ですよ。笑

なんせ、私が入院してる間に、私の許可なしに私が住んでいた離れを

潰して、ほとんどのものが処分されてしまいました。

しかも、私の実家は、母屋には、父の部屋はありますけど、

子供の部屋はありません。母親の部屋もありません。

なので、退院してきてもいる場所がないのです。

もう、精神的にイカれ具合が半端ないのです。

と言うわけで、一人暮らしをするしかなかったと言うこともありますが、

まぁ、実際には、かなり前から主治医の先生に一人暮らしをするように

言われていたので、離れを潰されたのは、いいきっかけだと思ってます。

 

 

ブロガーという仕事がストレスフリー

 

そして、仕事がストレスフリーなのが、一人暮らしをしていけてる理由の1つだと思います。

昔から、発達障害の関係で決まった時間に決まった場所に行くという

学校や、仕事が苦手だったことと、コミュ障だったので、

今は、自宅で目覚ましを鳴らさずに起きて、起きてから、1日のプランが

決まるという生き方が自分にすっごくあっているんですよね。

 

 

今までやってきた仕事は、販売の仕事だったので、

体調が悪くて休む時とか代わりが見つからないと休めなかったりして

それもめちゃくちゃストレスになっていたので

今、やっと、自分の体調が悪かったら、誰にも気を使わず寝ていられるという

生活にホッとしています。

 

 

というわけで、自分に合った環境や暮らしができたら、

うつ病でも一人暮らしは可能だということです。