読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

ブロガーのサロンに入って得なことなど何一つない。それより記事を毎日書くことが大事。

ブロガー アフィリエイター

こんばんわ。

チロルです。

 

さっき、イケハヤさんのサロンに入って2ヶ月で辞めた人のブログを

読んだ。

いやぁ、よりによってそこかぁ。。。と思わず思ってしまったが、

私もイケハヤさんの存在を知ったばっかりの頃は、

あの性格に気付かずにサロンに入ろうとしていた。笑

ただ、その時にお金がなかったので入らなかっただけだ。

でも、今思えば、入らなくてよかったと思ってる。

いろんな人のサロンが存在するが、

ブロガーのサロンだけは、入るのは、本当にムダだと思う。

なぜなら、サロンの主が、手とり足とり教えてくれるわけではないからだ。

そこを期待してサロンに入る人も多いであろうが

大概は裏切られることになる。

 

結局、思うんだけど、ブログっていうのは、

自分次第なんだと思う。

自分が必死に時間作って毎日更新するようになれば、

3ヶ月をすぎた頃には、かなり文章が書けるようになっているからだ。

その時点で書けないようだったら、

ブログを書くことが向いてないだけだと思う。

だから、全然サロンになんて入る必要もないし、

そんなお金があったら、私は、ホリエモン西野亮廣さんのサロンにでも

入って美味しいもの食べたり、

遊んだりした方が、お金も有効に使われるというものだ。

 

 

そして、サロンなんかやってるブロガーは、

何か勘違いをしてるのか、メールをしても返事さえ返ってこない。

確かにたくさんの人からメールがくるだろうし、

1人1人に返事を書くのは、大変なのかもしれないが、

だったら、メールアドレスなんて載せんなよ!!って思う。。。

私は、このことで3人の某ブロガーからシカトをされている。。。

だけど、アフィリエイターのあやぴさんにメールした時は、

すぐ返信をくれて、しかも、とても親切に助言をいただいた。

なんなんだ?この違いは。。。。

 

アフィリエイターとブロガーの違いなのかどうかはわからないけど、

よくわかったことは、サロンなんぞで儲けてるブロガーは、

メールはシカトする程、とってもとっても偉い人なのだ!!笑

 

 

なんで、プロのブロガーって勘違いしてる人が多いのだろうか。。。

まるで自分が神にでもなったかのように。。。

 

 

そしてアフィリエイターの親切なこと!!

とても、親身になってくれる人が多いのだ。

 

私は、現在、Webライターを本業としていて

ブログは、趣味としていた。

しかし、どうせ書くなら、自分の思ってること、オススメの商品などを

紹介したりして、楽しく仕事したいと思うようになり、

現在は、アフィリエイターとしても動きはじめたばかりだ。

まだまだ、これからだが、毎日勉強しながら、

ブログを書くのが楽しい。

まだ、こっちのブログは、記事数があまり書いてないので

特にそんなに動いてないが、

記事数が増えたら、アフィリエイトを始めていきたいと思ってる。

というわけで、目標は、ブロガー&アフィリエイターである。