ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

私が本格的にアフィリエイターを目指すことを決めた理由。

こんにちわ。

チロルです。

 

新しい名刺を作りました。

アフィリエイターとして企業様にお渡しするものと

アフィリエイターのみなさんにお渡しするものの2種類今回作りました。

 

f:id:chiroru1006:20160514121131j:plain

f:id:chiroru1006:20160514121230j:plain

 

 

こんな感じです。

可愛いですよね。(思いっきり本名出てるけど。。。笑)

 

名刺を今回お願いしたのは、

www.printsta.jp

 

↑プリスタさんです。

すごく丁寧でそして、早いです。

だいたいが当日に仕上げてくださるので

翌日には、手にすることが出来ます。

 

 

そんなわけで、セミナーや勉強会などで

早く、お渡ししたいなぁと楽しみにしています。

1番早い勉強会が17日にあるのですが、

それには、ちょっと行けそうにないので

いつ行けるかなぁ。。。とドキドキです。

 

そうですね。ブロガーとかもそうですけど、

アフィリエイターとかは、特にいろいろイベントがあるので

名刺はあった方がいいと思います。

その方が仕事に有利に働くからです。

 

 

あと、私は、ちょっと仕事をデスクトップでやってて

ノートパソコンも持ってたんですけど、

あまりにも、調子が悪くなってたので処分しちゃったんですね。

なので、今から、新しいノートパソコンを買おうと思ってるんですけど、

まぁ、それがあって、17日の勉強会に出席出来ないんですよね。

ノートパソコンは絶対あった方がいいと思います。

 

それと、やっぱり、自分なりに勉強も必要だと思うし、

誰かに教えを乞うことも必要な時もあるけど、

基本的には、自分としての努力も必要。

 

簡単にネットで稼げるとか思ってる人もいるかもしれないけど、

ある程度の覚悟はやっぱり必要だし、

稼げない時期も長く続いたりして、

その間、どうやって生活していくのか?っていうのも

大切。ってかそれが1番かなぁ。。。

だいたい、アフィリエイトをやってる人は、副業としてやる人が

多いと思うんです。

だから、普段は、何かしら仕事をしながら、

仕事が終わってから、記事書いてとか勉強してとかだと思います。

私は、Webライターの仕事を本業としてやってますが、

最初はやっぱりうまくいかなくて

クライアントさんともめることもあります。

私の場合、生活費がどうなってるかというと

障がい者年金を実は、もらっていて、それとライターの仕事で

生活をしています。

だから、体調が悪くて仕事が出来ない時もやっぱり、あって

それは、それですっごい焦るんだけど、

焦っても仕方ないって言い聞かせて

そんな時は、もうずっと寝てます。笑

まぁ、ある意味開き直りです。笑

 

で、なぜ、アフィリエイトを始めようかと思ったかというと

勉強することがたくさんあるから

やってみたい!!って思ったのがきっかけです。

私、好きなことに関しては、すっごい勉強するのが

大好きで、興味ないことには

全然使えない人間なんですけど。。。

そして、本格的にアフィリエイトをするのには、

やっぱり、人との接点とか出会いとかも大切じゃないですか?

それも楽しそうだなぁって思ったんです。

私、元々、接客業をずっとやってきたんで

やっぱり、人と話すこととか好きなんですよ。

で、商品の説明受けて、それを自分なりの文章にするのって

昔、やってきた仕事もそんな感じだったので

仕事の中でランクアップしていくのってすごく大事だと

思うんですね。

それが、アフィリエイトだとハッキリ出てくるのも

面白いなぁって思いますね。

 

目標持って生きるって大事だと思います。。。

頑張れ!!