ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

人の働き方は自由なので、いろいろやってみて挫折しながら、成長していくもの。

なんか、今日、ブログ飯の話が盛り上がってるようなので

私も流行りに乗っかって書きたいと思います。

 

 

私は、ブログで食べていこうとしてないので

本当にブログだけで食べて行けるかどうかは、わからないですけど、

でも、だいたい、有名なブロガーはサロンをやって

夢見たブロガーさんからお金巻き上げてるような状態ですよね。

私からみたら、本当に魅力的なブロガーさんは、

ブログ飯はしてないですね。

普通にブログを好きで書いてる人の方がずっと面白いブログを書いてると

私は思います。

 

 

blog.livedoor.jp

 

 

とまぁ、こんな記事があったのであっぷして見ました。

だけど、それは、もうわかりきってることなんですよね。

ブログだけで生活していくなんてまず、無理!無理!と

私も思います。

 

 

もっと違うやり方があるだろう

 

そう、もっと違うやり方があるだろうと

私は、思うわけで。。。

それが、アフィリエイターをはじめたことと、

Webライターをしていることです。

なんか、違うブログでアフィリエイターは嫌われてるという記事を

目にしました。

私は、初めて、聞いた言葉だったので

なぜ、嫌われてるのかはわかりませんが、

でも、アフィリエイターである程度、儲けてる人は

ちゃんと、勉強をしてるんですよね。

勘だけで仕事してるわけじゃないんです。

勉強会や、セミナーなどに行ったり、独学で本を何冊か

買ってちゃんと勉強をしてることを覚えておいて欲しいです。

だから、お店の販売員と同じなんですよ。

ぶっちゃけて言えば。。。

ただ、それが、ネットで商品を紹介したり、薦めたりしてるだけの

ことです。

だから、嫌いだとか言ってる人に文句を言われる筋合いはないと

思います。

 

 

私の目指すアフィリエイターとは?

 

それは、商品を紹介するだけでなく、

面白い記事が書ける。所謂、ブロガー兼アフィリエイターに

なりたいのです。

私、たぶん、アフィリエイターだけでやっていけるかって言ったら

頑張れば出来るのかもしれないけど、

やっぱり、文章を書くのが好きなので、

ブログも面白い記事が書けたらいいなぁ。。。と思ってます。

 

 

私は、元々10年以上ブロガーだった。

 

ってわけで、そうなんですよね。

2004年からブログを書き続けているんです。

それは、ジャニ系のブログなんですけど、

そこそこ、知られたブロガーだったんです。

まぁ、今は、落ちぶれちゃった人なんですけどね。笑

いやね、入院とかしちゃったからね。。。。(←人生に疲れて。。。笑

それで、書けない時期が続いて、

復帰した時には、私の時代は終わってたとゆー。笑

いやぁ、時代の流れって恐ろしいですね。笑

 

 

と、さっきアップしたブログにもあったんですけど、

まぁ、Webライターをやってる人ってだいたい

人生に疲れてドロップアウトした経験のある人が多いんですよね。笑

そうゆう人に限って、文章を書くのが好きだったりするから

世の中おもしろいですよねー。(๑´ڡ`๑)

 

 

f:id:chiroru1006:20160514202239j:plain

 

 

まとめ

 

まぁ、人の働き方は、自由なので、

ブログ飯目指す人は、目指すことも自由ですし、

私も、自分なりにいろいろ考えて研究しつつ、

自分の働き方を模索してるような感じなので、そうゆう人は、一緒に

頑張りましょう。