ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

精神疾患を持っていても世の中なんとかなるので絶望はしてほしくないです!!

実は、ここ最近、うつ病の方が調子よくなくて

何もできない日が続いたりすることがあります。

今日も、そんな感じだったんだけど

薬を飲んで休んでやっと落ち着きました。

 

 

うつ病というのは、安定していても突然体調が悪くなったりするので

大変っちゃ大変なんですけどね。

ただ、私の場合、メンタル面は全然問題がなくて

やる気が出ないとか体がだるいとかそんな感じなんで

まだ平気なんですけどね。

 

それでも、1番ひどい時は、未遂とかしましたよ。

その時って、死にたい!って感じで未遂をおこしたんじゃなくて

なんか、意識がぼーっとしてて気がついたら

ナイフを手首に当てて切っていたって感じで

それでそのまま救急車で運ばれて目が覚めたら精神科に入院してました。

その、ナイフを当ててから病院で目が覚めるまでの記憶が全くないですね。

未遂をしたのは、その時、1度きりだったんですが

入院した時、しばらくはあばれていたようです。

だから、その時は、主治医の先生に統合失調症かもしれないって

言われてたようです。家族は。

その当時は、「精神分裂症」という呼び名だったので

さすがの親もびっくりしてたようです。

 

ちなみに今は、反復性うつ病パニック障害過換気症候群がメインですね。

落ち着いていたパニック障害も最近ちょっと出てきていて

実は、ほとんど外に出られなくなっています。

出る前に、頓服を飲んでパニックにならないようにしてから

どうしても外に出る時は、そうするように言われてます。

 

ちなみに今までに入院は、3回ほどしています。

最近だと4年ぐらい前ですね。

1年ぐらい入院しました。

症状は早く良くなったのですが、

家族と折り合いが悪く、退院させたくない言われてしまい、

しかも、私は、入院前まで、離れに住んでいたのですが

入院してる間に離れを潰されてしまったのです。

だから、退院しても場所もなくなってしまい、

それでも母の部屋で1年過ごしてその間にデイケアに通って

社会復帰のために活動をしていました。

 

それでメガネやさんに就職して

一人暮らしを始めたんです。

だけど、メガネやさんでパワハラがひどくて

半年ほど働いてたんですが、1ヶ月の間に20キロ痩せてしまって

仕事をやめました。

人間の底辺とまで言われましたからね。。。

しかも、毎日のように。。。

そこでまたうつが再発して

自宅療養をすることに。。。

家族には、言わなかったですね。

どうせ、また入院って言われるだろう

次に入院したら、一生入院と親に言われてたので。。。。

 

それで、半年ぐらい生活保護を受給してました。

今は、障害者年金とお仕事で生活しています。

でも、今月は、本当に体調がよくなくて仕事がうまく

進まなくてしんどかったです。

来月は、頑張って仕事できたらいいなと思ってます。

 

精神障害を持っていてもなんとかなる!!