ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

いつの間にか、パソコン玄人になってた話。。。笑

こんばんわ。

 

久しぶりです。

チロルです。

 

 

ずっと体調が落ち着かなかったので

お休みしてました。(´;ω;`)

ごめんなさーい。

 

 

今は、落ち着いてて、先週は何をやってたかというと

中古で安く買ったパソコンに中古のSSDを載せ替えたこと。

これがね、HDDとSSDの交換は簡単だったんだけど、

何に苦戦したかって、中古のパソコンだったから、

裏側のネジが潰れていて近所のパソコンショップに持っていって

外せないネジだけ外してください的なお願いをしたら、

門前払いをされた。。。。

それでネジを外して、だけど、固くて開けることが、できなくて

また、パソコンショップに持っていったんだけど、

なんか、「このパソコンだとSSDは無理だと思う。」って言われるし、

「裏側を外してHDDを外すことはできますけど、5000円になります。」って

言われるし。。。。(#゚Д゚)y-~~イライラ

それで、「HDDは自分で外せるので裏側だけ開けてほしいんです。」って言ったら、

それは、できないってまた、門前払い。。。。

とにかく、自己流のうんちくを散々しゃべって、お金を取ることしか

考えてないし、ゴメン。そのうんちく、私がわからない前提で話してるかも

しれないけど、すべて理解してるし、

すでにパソコンにSSDが載ることも実証済みなんですけどー。

って。。。。。

 

なんか、女だから、何もわからないだろうと思って

めっちゃ、上から目線でうんちく言われて腹が立って仕方なかったよ。

 

 

でまぁ、諦めて、家に帰って、なんとか裏側を開けて、

SSDを載せて、設定やって無事に交換できました!!!!

めっちゃ、サックサクになって、やった!!!!って感じ。

 

 

なんか、そのパソコンショップでは、中古パソコン買ってSSDに載せ替えるのは、

無謀とか言われたけど、

はいーーーーーー?????

と思ったもん。

悪いけど、1万円で全部できたよ?

って、持っていって文句言いたいぐらい。

 

マジ、お店の店員の態度が最悪で、2度といかね!って

思ったもん。

 

で、そこで気づいた。。。。

私は、パソコン素人じゃなくて玄人の域に勝手に達していたことに。笑

 

 

ずっと、素人だと思ってた。。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする