
HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

びっくりするぐらい、知らない人に話しかけられる私。

こんばんわ。

 

いや、やっとはてなブログをProにしてみたよ。

そんなわけでちゃんと書かないとなぁ。。。と思ってみますた。

 

 

そうそう、前に他のブログで読んだんだけど、

電車の中とかで席を譲るかどうか迷って、

結局譲れない。。。みたいな話を読んだんだけど

それを読んでびっくりしてみた。

なぜかというと、私だったら、必ず、譲るからだ。

もともとが、外にいると、知らない人に私は声をかけられることがめっちゃ

多いんだよねー。

マジで私と一緒に行動してるとびっくりすると思うと思うんだけど、

先週もクリニックに行こうと思って、駅を出て、送迎の車を待っていたら、

お年寄り2人に声をかけられて、タクシーを呼んでもらえますか?

と頼まれた。笑

その駅には、タクシーは、いなくて、電話で呼ぶ田舎ならではのことで、

お年寄り2人が、公衆電話で一生懸命、電話をしてるのには、

私も気づいていた。

なんか、も、もしかして????

って思ったら、やっぱり、話しかけられたよね。笑

で、スマホで近くのタクシー会社を調べてかけて呼んであげた。

もう、その時は、私の方の送迎も来ていたので

ちょっと、テンパってしまった。

で、お礼を言われて、お金を渡そうとしてきたんだけど、

私も急いでいたので、「大丈夫ですよ。」と言って

送迎の車に乗って、クリニックに向かった。

そしたら、送迎の車の中で「チロルさん、また?笑」って

言われたので、「いつものやつです。笑」って。。。。笑

そういや、クリニックに行くために自転車で駅まで向かってかっ飛ばしていたら、

全然、よくわからないんだけど、

反対車線を走っていた自転車の高校生に「こんにちわ」って言われたので

「こんにちわ」って挨拶したっけ。。。。。笑

 

 

で、昨日は、自転車に重たい荷物を積んで、自転車をひいて歩いてたら、

お年寄りに「自転車壊れたの?」って話しかけられたっけ。。。。

f:id:chiroru1006:20160701042719j:plain

 

 

で、そのちょっと前は、やっぱり、クリニックに行くつもりで

電車に乗ってたら、途中の駅で、体の不自由な方が、降りようとしてたんだけど、

1人では、立ち上がることができなかったみたいでバタバタと慌ててたので

すぐ、手を貸して立ち上がらせて、電車を降りるとこを手伝った。

お礼を言われて、そのままその男の人は改札を出ていった。。。

私の中では、こうゆう行為は、当たり前で、目の不自由な人に手を貸して、

自分の降りる駅より先のその方の降りる駅の改札まで行ったこともあった。

 

 

そして、駅のホームでクリニックのスタッフと話をしていた時も

知らないおばちゃんに話しかけられた。笑

スタッフもさすがにびっくりしていた。

なぜなら、誰かと話をしている人にわざわざ知らない人が声を

かけることって普通はないよね。笑

もう、本当にこうゆうことが日常茶飯事で、私は慣れてるんだけど、

周りの人は、すごくびっくりする。

 

 

本当に金髪の時でも、普通にお年寄りや子供に話しかけられるんだよね。

これってなんなんだろうね。。。。笑

 

 

私の特権と言えば、特権なのかもしれないですね。笑