読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

荻上チキ、一夫二妻と報道されてしまったことについて、私が感じたこと。

評論家の荻上チキさんの今回の報道について思ったことを

書きたいと思います。

今日、発売の週刊文春でスクープされた一夫二妻に

という記事ですね。

スクープの内容は、簡単に言ってしまえば、不倫というくくりになりますね。

 

それについて、昨日のチキさんのラジオでチキさんから説明がありました。

去年の夏ごろに別にが好きな女性がはできたので離婚をしてほしいと

いうことを奥さんに話、離婚の話し合いをしてる状態で

チキさんと奥さんは別居をしていましたが、

チキさんには、お子さんも2人いるということで

お子さんの面倒をみに、奥さんのとこに行くことはあったそうです。

そうしてる間にその好きな女性とチキさんが一緒に暮らし始めたことにより、

今回の一夫二妻という言い方でスクープされてしまったようです。

しかし、チキさんは、奥さんとの話し合いの中で離婚をすると

子供にあえなくなるということもあり、

好きな女性とは、お別れをし、奥さんとやり直しをするという話し合いに

今は、なってるそうです。

 

 

という話を、昨日、ラジオで聞きまして、

やはり、人を傷つけるようなことをしてしまったのは、

よくないことだと思いました。

しかし、チキさんも、お子さんや奥さんと離れて暮らしてみて

気付かされたことがあったのではないでしょうか。。。。

私は、以前に、不倫をしたミュージシャンのファンでいられるか

どうか?という記事を書きました。

それを踏まえて私の気持ちを書きたいと思います。

 

 

チキさんは、評論家です。

ある意味、ミュージシャンと似たような仕事だと思います。

私が思ったのは、チキさんは、人を傷つけるようなことをしました。

しかし、チキさんらしく、好きな人ができたことで

奥さんにちゃんと説明をし、別居をしました。

そこは、隠れてこそこそという部分もなく、

潔かったのではないか?と思っています。

しかし、やはり、チキさんは、とてもお子さんを大切にしてることは

関係のない私でも、よく存じてます。

その、離婚の話をしていく中でチキさんの奥さんは、賢い人だと

思いました。

離婚をしたら、たぶん、子供には、会わせないような話をチキさんに

したのでしょう。

そこで、チキさんも考えなおすことにしたのだと思います。

 

その同居していた女性が、とても可愛そうに思います。

結局、チキさんは、お子さんを選んだということでしょう。。。。

まぁ、ぶっちゃけてしまうと、チキさんも奥さんと別居をした時点で

子供と会えなくなるかも。。。。という部分をしっかり

考えてから、行動すべきだったのかもしれませんね。

 

それと、同居するというのもちょっと早かったかなぁ。。。と思います。

 

 

それを踏まえて、私が思うのは、チキさんは、行動を急いで

しまったのは、よくないなぁとは思いましたが、

ただ、いい加減な気持ちではなかったことも伝わりますし、

誠実という言葉を使うのは、おかしいかもしれませんが、

きっちり、評論家らしく、自分のしてしまったことを

謝罪し、説明したことに関しては、チキさんらしい誠実さが

見えた部分だと思います。

 

 

今回のことを、反省し、これからは、奥さんやお子さんと

4人でやり直してほしいなと思います。