
HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

ブロガーのサロンに入っても、そのブロガーより低レベルのブログしか書けない。。。。はい。残念。。。。

ブロガー 働き方

最近、話題になっている記事がある。

 

 

 

www.iwata09.com

 この記事なのだが、いわたさんは、やぎろぐの八木仁平氏が有料で運営してる

ブログカレッジのメンバーだということ。

そのメンバーが「40社受けて内定ゼロ」とか書いていいのだろうか?

しかも、いわたさんがブログを始めたきっかけが

就活のためになればいいという理由なのだから、びっくり!!

全然、役にたってない。。。。

 

hatena.fut573.com

 よく、面接受けた人間のTwitterやFBを企業がチェックしたりすることは

聞いたりしたが、確かに本名でブログやってる人は、

上のようなことになってしまうだろう。。。。

本名でしかも顔出しているのだから、

必ず、チェックされてることだろう。。。。

 

 

それとも、いわたさんがフリーランスで働くことまでが

ブログカレッジでの教えなのだろうか?

なんか、私は、そんなような気がしてきた。

確かに就活はしてきたのかもしれない。

でも、最終的にフリーランスの道を考えていたようにも思える。

いわたさんのブログを全部読んだわけではないので

詳しくは、断定できないが、「内定ゼロだけどフリーランスの道もあるよ」

って、他の就活で内定もらえてない人にブログカレッジの

宣伝でもしようというのだろうか?

 

 

これが、もし、イケハヤ氏だったら、やりかねないなと思った。

イケハヤ氏の現在のサロンの状況は、

イケハヤ信者も信者。

 

ごりっごりのイケハヤLOVE♥

 

 

な、メンバーしかいないらしい。

なんでも、途中から、上級者的なメンバーしかサロンに

入れるのをやめたからだ。

それで、イケハヤサロンに入って、1ヶ月でやめた

女子ブロガーもいたぐらいだ。

 

 

イケハヤ信者にしてもやぎろぐ信者にしても、

私の知ってる限りでは、面白い記事を書くブロガーっていないなぁ。。。

というのが、感想である。

まぁ、師匠がね。。。。。