ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

ライターという肩書きは、あまりにもアバウトすぎて仕事をもらいづらいらしい。。。肩書きは大切!!ってわけでとりあえずプロのブロガーって名乗っちゃおっかなぁ。。。。笑

< class="googleplus-button">
Google

ちょろっとあるブログを見たら、

肩書きについて書いてあった。。。。

興味深かったので読んでみた。

私は、現在は、Webライター&ブロガー&アフィリエイターと

3つの肩書きを持っているのだが、

メインで使ってるのは、Webライターだ。

 

 

そこで、この記事を見てほしい。

 

ccc.hatenablog.jp

 

id:chikuzeさんもやっぱり、ライターという仕事とブロガーという仕事を

しているそうだ。

それで、仕事の集まりでライターと名乗ったら、

先輩に注意されたらしい。。。。

要は、ライターという仕事は、幅も広く、扱いが軽く見られるようなのである。

私は、まだ、ライターとして名刺を渡してないので

なんか、びっくりしてしまった。

そうなのか???この業界は、そうゆうことになってるのか!と思って

目からウロコ。

私は、普段は、ライター&ブロガーの肩書きが名刺に書いてあるのだ。

最初は、ライターだけだったんだけど、

今は、ブロガーとしても食べて行けるようにという思いを込めて、

ブロガーという肩書きも名刺に入れている。

 

 

私は、文章を書くのが好きなので

ライターも好きだし、ブロガーとしても楽しいし、

アフィリエイトも好きだし、とにかく、今やってる仕事は

楽しくて楽しくて仕方ないのだ。

パソコンに1日向かってることとか全然苦じゃないんだよね。

幸いにも眼精疲労とかも肩こりもないしね。

コンビニで働いてる時は、LED電気だったので

とにかく目が疲れて仕方がなかったんだけど、

コンビニやめてからは、眼精疲労も肩こりもなくなって

快適にパソコンに向かえるので仕事で体に負担もないのもありがたいと

思う。。。

 

 

ちなみに私は、企業と契約してライターの仕事をしてるので

ある程度まとまったお金が入ってくるので(といっても家賃程度)

まだ、プロのブロガーとは言えるほどではないけど、

一応、一人暮らしでも暮らしていけるんですよね。

あと、障がい者年金も多少入ってきますし。。。。

私のとりあえずの目標だったのが、親に迷惑をかけずに

生活するってことだったので、

今は、親に負担をかけずに障がい者でも生活していけるんだぞ。

っていうとこをアピールしたい。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする