ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

人に迷惑かけることもあるけど、いじめとかしてるようなクソダセェやつにだけは、ならないこと。

例えば、よくある話だけど、友達の中で

考え方が全く違う人、時々いるよね。

で、その人の発言にイラっとすることもあったりして。。。。

グループの中に結構、そうゆう人っていたりするんだよね。

今の子達だと、そうゆう子ってやっぱり、仲間から外したり

いじめたりとかの対象になったりするのかな?

私は、それは、大人げないと思ってて、

いい子なんだけど、時々、イラっとするんだよねぇ。。。

みたいな友達、私も東京で暮らしてる時にいたのね。

ライブ仲間だったし、普段は面白くていい子。

でも、時々、意見が食い違ってイラっとする。。。。っていうね。

 

f:id:chiroru1006:20160717155042j:plain

 

イラっとしても気にするな!!

 

でもね、こう考えるとね、うまく付き合えるんだよ。

世の中、たくさんの人間がいて、生まれも育ちも違ったら

考え方の違う人なんていくらでもいる。

だから、それは、その子の個性としてこうゆう意見もあるんだ。

と思って受け止めること。

そう思うとね、全然イライラしなくなるんだよ。

だから、自分がいつも正しいみたいに思ってることが間違いで

思い上がりなんだよね。笑

その子には、その子の考え方がある。

だからって、その子の存在や、考えを否定しちゃダメなんだよ。

どれも、同じ意見なわけで、お互いがお互いを肯定できるような

状態が1番。

私は、今でもその子と仲良くやってますよー。

 

仲間はずれとかいじめとか、クソダセェ!!

 

最近、ホントに仲間はずれとかいじめとか多くて自ら命を落とす人もいる。

仲間はずれとかいじめとかやってる子がどれだけダサくて、

カッコ悪いかわかんないのかなぁ。。。。

要は、心に余裕がないってことでしょ?

どんだけ器が小さいんだよ!!!って話。

私も小学校の時、いじめられたことあるけど、

そのいじめは、すぐ終わった。

たぶん、私の反応が何もなくて面白くなかったのかもね。

でも、私は、そのいじめてきた奴らなんて相手にしてなかった。

そんないじめなんてするダセェやつ相手にしても仕方ないって

思ったから。。。。

人に優しく、親切にする方がずっとずっとかっこいいよ。

 

大人になってもそうゆういじめってあるじゃん。

会社の中とかで。。。。

なんか、情けなくなるよね。。。。。