ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

つまらない内容を書いたけど、ブログを書く勘が取り戻せた記事。

こんにちわ。

チロルです。

 

めっちゃ、久々にブログ書きます。

読者のみなさん、遅くなってすみまそん。

 

今日は、気分を変えてスタバに来ております。

なんか、目の前にパソコン初心者が、友人からパソコンの

扱いを教わってる様子です。

ちなみにみなさんは、いつごろ、パソコンを買いましたか?

私は、Win95が出てすぐぐらいだったんで、

くっそでかいパソコンを初代パソコンとして使ってました。

まだ、その頃は、自分で掲示板を立ち上げて、

そこに集まったジャニヲタ仲間とカキコして楽しむような

使い方しかしてなかったですね。

でも、OFF会も開いたりして、それは、それで楽しいパソコン生活でしたね。

 

その最初のパソコンが壊れて、次に買ったのが、

わりと、コンパクトになったパソコン。

meだったかなぁ。。。。

そのパソコンを買ってから、ブログ周りをするようになって、

でも、また、そのパソコンが壊れて、

実家が会社をやってたので

まだ、当時、実家に住んでいた私は、会社のパソコンから

ブログを書くことを始めました。

ジャニブロだったんですけど、

まぁ、結構人気のブログになりましたね。笑

当時は、ジャニブロの中でも1番有名なブログになってました。

まぁ、今でもそのブログは書いてます。

なので、10年以上実はブログを書いているのです。ふふふふ。。。。。

で、いい加減、会社のブログを使うのがめんどくさくなり、

2台目のパソコンを修理して使ってたけど、

結局、3台めのパソコンを買って快適ライフを送ってました。

その3台めのパソコンは、つい、先月まで使ってたんですけど、

先月、処分しました。

4台めのパソコンは、ノーパソでした。

これは、結構、愛用してましたね。

今までずっとデスクトップだったので持ち運べるので

重宝してました。

まぁ、それも半年ぐらい前に処分して、

現在は、中古のノーパソを買って、自分でいろいろ、増設やら、

交換やらして、型は古いけど、使い勝手は、抜群です。

ってわけで、現在までに5台のパソコンを所有したわけでございます。

 

最初は、メモリーの増設さえも人にやってもらうような私でしたが、

現在は、ある程度のことには、対処できるようになりました。

部品の交換とか、さくさくと自分でやりますね。

だけど、パソコンショップに行って、商品見てたりすると

女だからなのか、めっちゃ、機械に弱い人の扱いを

受けるのがくっそ腹立たしいのです。

はいはい。って感じになっちゃいます。

 

今のノーパソも最初、13インチだったのですが

パソコンショップに行って、SSDの交換のために

部品を探しに行ったんですが、

お店の人に13インチで、しかも型も古いから、

SSDに対応してないとか言われたけど、

ネットで調べたら、できることがわかったので

お店の人の反対を押し切って材料買って、

SSDに変更しました。

まぁ、2度とそのパソコンショップには、行かないって決めましたけどね。

 

まぁ、SSDに交換することは、大変ではなかったのですが、

古いパソコンだったので、ネジが潰れてたのが

大変でした。

それもネジに新しくネジ穴を開けるっていうやつを買って、

ガシガシ開けて、無事に本体の裏側を開けることができました。

 

そんなこんなでパソコンのある程度の困難には、

対応できるようになりました。

とは、言っても普通の人がどのぐらいパソコンの困難に

対応できるかどうかは、知らないんですけどね。笑

 

 

でも、ホントは、最初の頃って何もできなくて、

ブログはじめたばっかの時も、画像をいじることもできなかったし、

HTMLやCSSって何?って感じだったんですよねぇ。。。。。

そこも、独学でもちろん勉強しましたし、

ただ、最近は、めんどくさくてやらないってことが

多いのが、難点ですけどね。笑

 

 

以前は、画像編集とか、テンプレ変えたりするの大好きだったんですけど、

最近、すっごいめんどくさい。。。。。笑

ダメじゃん!って話だよね。

 

 

ってわけでくだらない話が長くなってしまったけど、

私は、好きなことにはすっごい夢中になるけど、

興味ないことはホントに興味ない人間なのです。

幸い、パソコンは、めっちゃ大好きで、

もう、ずっとやってるけど、

うちの父親は古臭い人間なので、パソコン=ゲームって

考えなので、私がパソコンをやってると

すっごい怒るんですよね。

病院を退院した時に、離れにあった私の部屋が潰されて

なくなってて、母屋の母の部屋で1年ぐらい一緒に

暮らしてた時があるんですけど、

あの時は、ホントにストレスMAXでしたね。

パソコンやってるとめっちゃ、怒られるし、

かといって、自分の物が何もなくて

唯一パソコンだけだったから、

やっぱり、パソコンやるじゃないですか?

そうすると両親によく怒鳴られたりして

パソコンで何ができるかわかってないクセに

何ほざいてるんだ!オイ!ってずっとおもってました。

 

まぁ、今は、一人暮らしなので、やっと

自由に生活出来てますけどね。

もともと、一人暮らしが向いてるみたいです。

高校出たあとも、東京で何年か暮らしてたんですけど、

実家の都合で実家に戻るしかなくて、

実家の離れで祖父と祖母の面倒を見てました。

 

私は実家が大嫌いだったので

今でも、実家で聞こえたような音がしたり、

夕方になると、帰らないと怒られるみたいなクセが抜けなくて

軽くパニックになったりします。

 

あー。なんか、今日は、つまらない内容だわ。笑

でも、なんか、ブログを書く勘は取り戻せたから、

明日から、ちゃんとブログ書けそうよ。

 

 

 

じゃーねー。