読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

わてくしは、Webライターを本日でやめて、ブロガーとして生きていくっす!!!

こんにちわ。

 

 

久しぶりです。

 

チロルです。

私は、今は、一人暮らしなのですが、

絶対、隣の部屋の人、私が何をしてる人なのか

不思議がってると思う。。。。

(一応そこを気にしてる。。。。)笑

起きる時間もまちまちだし、

しかも、ほぼ家にいるし。。。。

これでも、ライターの仕事をメインにやってるんだけどなぁ。。。。

 

ちなみにライターの仕事は、ランサーズとかクラウドワークスに登録していて

そこから、自分で仕事を選んだり、お願いされたりって感じです。

やっぱり、フリーランスで仕事をしていても

企業で働いてるのと似てる部分はありますよ。

クライアントさんと合わないとホントにイライラします。

なんか、クライアントさんによって

こうゆう書き方をしてほしいって言われるし、それは、クライアントさんに

よって違うから、以前に親切にと思って芸能の記事を書いた時に

その芸能人のプロフをセンタリングで書いたら、

ボロクソに怒られたりもしたし。。。。

こっちは、わかりやすいかと思ってそうしたんだけど、

「そんなことは頼んでない!勝手なことしないで!」って

超ブチギレられた。

さすがにそのヒステリー女とは、契約を解約しましたけどね。

その他、もうめっちゃ腹立つこといっぱいあるんですよね。

15秒のCMについて1000文字の感想を書いてくれとか言われて、

書けるやつもあるけど、大沢たかおの缶酎ハイの草原に横たわってるだけの

CMの感想を1000文字も書けるか?っつーの。

で、結局10コあったうちの9コ記事書いたけど、

ボロクソに「仕事に向いてない!」とかレビューを書かれて、

ただ働きだったことも。。。。

 

 

このウンコ野郎!!と思うこともしばしば。。。。

 

あと、5円で1000文字の文章書いてくれとか。。。。

はいーーーーーー?って思うよね。

せめて200円ぐらいじゃないと私は書かないですよ。

 

 

なんか、文句言うなら自分で書けよ!って思うことたくさんある。

だいたいが私のやってる仕事は、人様のブログの記事を書くことが

多くて。。。。

なんか、たまに馬鹿馬鹿しくなることとかあるもん。

だったら、自分のブログを毎日書きたいよ!とかね。

 

 

まぁ、それが仕事なんだけどね。。。。

まぁ、ぶっちゃけるとライターの仕事とか辞めたいわけよ。

やめてもいいんだけどね。。。。。笑

 

 

一応、このブログ以外にも別にブログやってて

そっちのブログは、それなりに稼いでらっしゃるので。。。。笑

ジャニ系のブログなんだけど、そこそこメジャーだと思う。。。。

そっちは、ちょこちょこ書いてるし、

なんか、もうファンとかたくさんいてプレゼントとか

ファンレター的なものももらったりするのでふ。はい。笑(←ちょい自慢毛

 

 

最近、アフィリエイトも全然やってないんだよなぁ。。。。

これ、マメにやらないとダメなんだけど、

なんか、普通にブロガーしてるのが1番楽しい。

 

 

そんなわけで、Webライターをやりたい!という方は、最初は

契約なしのタスクの仕事を数こなしていって慣れてから

クライアントと契約してって方がいいよ。

クソみたいなクライアントとぶつかると死ぬほどストレスになるし。

 

ってわけで、わてくしはWebライターの仕事をやめて、

ブロガー一本でやって行くことにしまっす!!!

 

 

 

そんなわけで、お友達ブロガーさん、よろしくお願いします!!