読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

もっと世の中が周りの人にも敬意を払えるようになるべき。

謙虚なところがない。。。。

これが、私が、フットサルの監督に言われた言葉です。

確かにそうかもしれないです。

特に負けず嫌いなので、謙虚という部分が出てこないのかも

しれないです。

それと、場を和ますために、ちょっとキツめのツッコミを

入れることもあるので、

それが、謙虚なところがないと

とらわれる原因となってると自分でしっかり自覚はしています。

 

 

そして、ブログを書く上でもやっぱりキツめのことを

書くことがあります。

それもウケ狙いだったり、自分の意見をきちっと

読者に伝えるためだったりします。

私は、我が強く、頑固です。

 

でも、それだけじゃなく、

相手を思いやる気持ちもしっかり持ってます。

それが表面に出てるのかどうかはわかりませんが、

よく知らない人に声をかけられます。

これは、1日外に出てると1回は、必ずあるぐらい

頻繁に話しかけられます。

そして、身体が不自由な方が困ってる時は、

自分から声をかけます。

そうゆうことをしていると思うのは、

身体が不自由な方を電車内で見かけても

見て見ぬふりをする人がほとんどなんです。

私は、それを見てるとガッカリな気持ちでいっぱいに

なります。

もし、そうやって普段は見てみぬふりしてる人が

24時間テレビとか見て泣いてたとしたら

 

はぁ?

 

 

って気持ちになります。

24時間テレビを肯定も否定もするつもりもないですが、

ただ、24時間テレビは見るけど、

目の前の障がい者は、スルーですか?

それっておかしくないですか?

それとも障がい者を見世物か何かだと思ってるのですか?

24時間テレビは置いといても

やはり、困ってる人に手を貸さないのは

私はおかしいと思います。

 

 

もっと世の中が自分のことだけでなく

周りの人のことも考えることができる人間が増えたらいいなと

思ってます。