ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

ストレスなめんなよ。

おはようございます。

 

チロルです。

 

 

久しぶりだにゃー。

そうそう、新しくiPadを買ったので紹介しよう。

 

f:id:chiroru1006:20160928094306j:image

 

まぁ、こんな感じっす。

なんか私らしい感じですわ。笑

道具が可愛くないとヤル気出ない人なので。。。。笑

 

 

そう!あとは、カメラが欲しいんだよね。

頑張って働いて買おう。。。(←遠い目。。。。

 

 

ってか、パトロン探しちゃうとか?

 

あ。そだ。

ブログとツイッターのアイコンが違うので

分かりづらいと今更気づいてみたので

ブログの写真あとで変えておきやす。

 

 

とうとう、ブログの方にも顔出ししちゃうのか。。。。笑

大丈夫かしらん?笑

 

 

さてさて、話は変わって。。。。。

ストレスに極端に弱いチロルっこ。

そして、極端に体の弱いチロルさん。

今までで1番ビビったストレスからきた病気について書きたいと思います。

 

 

その日は、ある日突然やってきました。

朝、起きたら、ザーーーーーという音しか聴こえない。

ん?かろうじて左耳は聞こえてるようだった。

だけど、そのザーーーーーが何か全くわからなかったので

そのまま仕事に行った。

1週間経ってもザーーーーーは右耳にいた。

さすがに気になったので耳鼻科に行くことにした。

で、私の話を聞くと先生は、聴力検査をしてみましょうと。

その時も全然何が起きてるのかなんて予想もしなかった。

だって、周りにそんな経験してる人いないもん。

で、まぁ、聴力検査をしたら、右耳が全く聞こえてないことに

愕然とした。

 

 

おいおい。マジですかーい?

 

 

ととってもチキンなわてくしは、聴力検査を終えてトボトボと

先生のとこに戻ると

突発性難聴ですね。」と言われた。

ん?何それ?難聴?ってか、それって治るの?

もう、勘弁してくれよー。と絶望感。。。。

 

 

すると先生が、ストレスがたぶん原因でしょうね。

治るかどうかはわからないけど、とりあえず、毎日、点滴を打ちにきてください。

と言われた。

 

 

何ーーーーーーーーー????

治るかどうかわからない????

治らなかったら、また障害がひとつ増えるなんてどんだけついてないんだよ。

と、それでも頑張って、半年毎日点滴に通った。

 

 

そして、聴力検査。

おおおおおおおおおおーーーーーーーー!!!!!!

クララが立った!!!!ばりに

右耳が聞こえる!!!!

ザーーーーーがいなくなった。

その病院の帰り道、ちょっと泣いた。

 

 

 

それから、あゆは突発性難聴で治療をしっかりしなかったのか、

薬が効かなかったのかは、わからないが、あゆは、完全に片耳の聴力を失ったことを知った。

 

 

 

ストレスなんて甘えてるとか、そんな風に甘くみてる人はきっと多いと思う。

だけど、なめない方がいいよ。

精神病むのも大変だけど、耳が聞こえなくなったりもすることもあるからね。

ってわけで、人生楽しく生きたいですね。はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする