
HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

挫折から這い上がる。好きなことをしていても挫折はある。

ブロガー ライター

みなさん、こんにちわ。

 

おさぼりブロガーのチロルです。

なんか、最近の私のブログの更新の様子を見ている方は

ご存知かと思いますが、ほぼほぼ更新していません。

今まで、女性ブロガーを相手にブログを書いてきてたんですね。

だけど、ジャニブロじゃなくて一般的にブログを書いてるのは、

男性の方が多いことを初めて気づきました。

しかも、みなさん、記事が面白く、完全に井の中の蛙状態だったわけです。

それで、なんか、半分以上挫折してしまった状態で

もう、はてブロなんてやめてしまおう。。。。と

昨日まで思っていました。

 

 

 

しかし、今日は、12月1日。。。

Twitterなどにブロガーさんの収益などの報告があがってくる記事が

多い日です。

なんか、それを読んでたら、自分が如何に甘いかということに

気付かされました。

 

 

 

私は、何が好きで、何がやりたいのか?

 

そう、私は、やっぱり、文章を書くことが好きなのです。

それで、最初の頃は、ライターを

クラウドソーシングではじめました。

 

 

f:id:chiroru1006:20161201123111j:plain

 

しかし、金額のわりにいろいろ細かいことを要求されたり、

理不尽なキレ方をされたり、

ガチでやってらんねーーーー!!!!

それに、自分の書きたいことが書けない。

言われたとおりのことしか書けない。

これがどれだけのストレスになるのか。。。。。

マジで文章書くのがイヤになったり、めんどくさくなって

入院を言い訳にして丁重にお断りしたり。。。。(←仕事をぶっち。笑

 

 

私のやりたいことは、ライターじゃない!!!!

ブロガーなんだ!!!!

 

ということに気づいてはてブロを始めたのですが、

あまりにも今まで書いてきたことと違うことを

書いてるのでだんだん、自分でも何がやりたいのか

わけがわからなくなってしまったのです。。。。

せっかく、自分のやりたいことを見つけたのに

それが思ったように出来ない。

 

これは、すごいストレスです。

そのストレスで体調が不安定になって

常に眠い状態になったり。。。。

 

もう、諦めた状態でいました。。。。(´;ω;`)

 

挫折しても挫折しても自分のやりたいことに向かって

 

そう、挫折のひとつやふたつぐらいしないと

人間成長なんてありえない!!!!

と、今日になって気づきました。

私は、やっぱり、ブログが書きたい。

ブログが好きだ。

収入がうんぬんと言うよりもたくさんの人に

見てもらいたい。

その欲求が昔から強いです。今も、そう思っています。

承認欲求が強い。

 

やっぱり、ブログが書きたいと思ったのですが、

今のままでは、以前と変わりません。。。

とりあえず、今日から始めることは、

たくさんのブログを読むことと、

カスタマイズとAdsenseについて、もっと勉強することです。

結構、適当になってるとこがあるので

しっかりと満足のいくブログを仕上げていきたいと思ってます。

 

f:id:chiroru1006:20161201125633j:plain

 

 

最終的に今後を考える

 

今まで、何度も挫折してきましたが、

こんなとこで折れてる場合じゃ、ない!!

とりあえず、記事をたくさん書くこと。

いろんな記事をたくさん読むこと。

 

そして、だいたい、私は、マジメな人間というか

お堅い人間ではないので、もっとくだけた文章も混ぜていきたいと

思います。

 

 

さーて、今日から、頑張るぞい!!!!

 

 

とりあえず、目標は、3ヶ月で100記事書くこと。

 

今日は、この本を買ってきました。

 

 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 ってわけで、今から、読みまーす!!!!