
HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

考え方の違いをうまく自分に納得させる方法。

おこんにつわ。

 

おさぼりブロガーチロルですん。

 

人と話をしてる時にどーーーーーーーしても、この人の考え方に

納得出来ないってゆーことがあると思います。

特に女の人とかにありがちだったりもするんですが、

(うん?男性も?)

その考え方に納得出来ないからって

じゃあ、爪弾きにするのか?それともストレスを感じながら

相手の話を聞くのか?

これは、案外、簡単なんですよ。

f:id:chiroru1006:20161201143630p:plain

 

 

 

 

ストレスを感じずに相手の話を聞くには?

 

ジャジャ~ン。

相手の考えも認める

いわゆる、これです。

え?無理?って今、言いました?(←あなたニッポンジンシッカクネ。

これが、無理じゃないんだなぁ。。。。

だって、この私が出来たんですもんもんもん。

じゃ、どうするのかって?

簡単ですよ。

発想の転換です。

 

こうゆう考えの人もいるんだなぁー。ってあっさり認めることです。

世の中には、たくさんの人がいて自分と全くすべて同じ考え方を

した人なんてまずまずいないんですよ。

長年連れ添った夫婦でさえ、我慢をしながら生きてるんですよ。

いや、あたし、独身だけどさ。笑

特に、働いてる人とかってこうゆうことで衝突したりするんですけど、

相手の話を聞くことも大事です。

相手の意見も最初から否定するのではなく、

あー。こうゆう考え方もあるんだ。

勉強になるなぁ。。。ぐらいの広い心は、持ちたいなぁと

私は思いますね。

ってか、それも出来ないようなヤツは豆腐の角に頭ぶつけて

死にやがれ!!!!

 

 

f:id:chiroru1006:20161201144032p:plain

 

 

そのぐらいの余裕のある人間には、最低でもなろうよ。笑

(↑すっとぼけて偉そうな言い方だわ~。笑

 

 

でも、これを身につけると、ホントにこの人嫌いだわ~!!!!ってのが

ほぼほぼなくなってくるよ。

ガチで。なので、私の心は三蔵法師のように美しいのです。。。(←シネ。

一瞬腹が立っても、結構、おさまるし、世の中が円滑に回ります。

 

f:id:chiroru1006:20161201145140p:plain

とか、言いながら、結構Twitterで愚痴ってる

私です。。。。