読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY JAM

精神疾患からジャニーズまで。。。。

頭からあるものをかぶったのは、人生の中で私だけではないだろうか?

おはようございます。

 

 

チロルです。(@arisu1006)

いやぁ、なかなか毎日ブログを書くのって大変だね。。。

でも、今は、3ヶ月で100記事を書くことを目標にしてるので

内容は、そんなに難しいことは考えてないです。笑

100記事ぐらい書くようになると、だいぶ違ってくるかなぁと

勝手に自惚れてます。笑

とりあえず、今は、慣れが大切かなと思っています。

 

あと、普段から、ネタを考え、メモっておくことも大事かなと思っています。

まだ、それが出来るほど、余裕がないので

1日1日頑張っていきたいです。

 

 

特に私の場合、会社勤めをしてる方とくらべて、ストレスもないし、

時間も自由だし、みなさんが大変な思いをして仕事をしてる中、

ラクをしてるわけです。

だったら、ブログについての勉強やネタを考えたりする時間を

ガンガンにやっていかなければと思ってます。

つまり、上司もいないわけなので、自分で自分を律しないと、

いつまでも、ただのぐうたら人間になってしまうからです。

そのために今の仕事をしてるわけじゃないし、

私は、文章を書くことが好きなのでブロガーになったわけです。

 

 

ちなみに、ブログを毎日書くようになってからの収入は

わりと増えてきています。

なので、もっと頑張って、今よりも余裕のある生活が

送れるようになったらいいなと思ってます。

 

 

 

さて、この話だけでは、面白くないので、

私が、高校生の時にバイトしてた居酒屋での

危うい話を書いて、終わりたいと思います。笑

 

私は、高校の時に居酒屋でバイトしていました。

居酒屋は、ホントに酔っ払いのあふれる場所です。

お客さんでも飲みすぎて体調の悪くなる人もたくさんいます。

その中でわろすの話をしますね。

まず、ひとつめ。

デザートのパフェのガラスの器にげろりんこが並々と

もられててそのまま、テーブルにまで溢れていたこと。

ふたつめは、大学生のお客さんに「トイレはどこですか?」と

聞かれたので、「こちらになります。」って案内をしていたら、

突然、背後から、げろりんこが降ってきたことです。(死んだ。。。。

いや、どっちも笑えないっっすよ。

特に、頭からげろりんこをかぶった私は、ソッコー家に

帰されて、親もびっくりでお風呂に入ったんだけど、

なかなか、臭いが取れなかったこと。笑

 

 

などと、居酒屋でバイトをすると普通の人より、

げろりんこに強くなります。(←強くなりたくもないよね。。。。

 

 

しかし、あれ以来、頭からげろりんこをかぶったことは

ありません。。。。

 

あしからず。。。。