読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

楽しいと思えなければ、ブロガーは向いてない!!!

こんばんわ。

 

すっとぼけブロガーチロルです。

今日は、体調が悪かったので早く寝たのですが、

今、ちょっと目が覚めたら、調子良くなってたので

ブログ書きますわ~。笑

ホントは今日、カスタマイズしたかったのですが、

体調が悪くて寝たきりになっていたのでカスタマイズできず。。。。

なんか、最近、そんなんばっかり。。。。(´;ω;`)

 

 

ちなみに、カズタマイズ用の本も買いました。

 

 

 

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

 

 この本が詳しくのってるので、読み応えが、あり、

カスタマイズも、これとネットで調べたら、ほぼほぼ

完璧だと思います。

 

 

あと、アドセンスについてもいろいろ本が出てますが、

私のオススメは、

 

Google AdSense 成功の法則 57

Google AdSense 成功の法則 57

 

 これですね。

作者がブログ飯の染谷さんなので、完璧ではないかと。。。。

とても、人気のある商品ですね。

 

 

それでも、最近、毎日、ブログを書くようになってアドセンス

若干ですが、以前より増えてきました。

やっぱり、何がなんでも毎日書く!!!!というのは

先輩ブロガーもよく言ってますが、

あながちウソじゃないなと。。。。

内容は、そんなにガチガチにかためて書かなくても

ふわ~んとした感じでも、ブログを毎日書くことが大事だなぁと思いました。

 

 

記事をたくさん書けるようなってから、いろんなことに

手を出してみるのもありかな?と思ってます。

私は、ブロガーでもありますが、アフィリエイターでも

あって、今は、アフィリエイトの方は何もしてない状態に近いです。

今まで、自己流でやってきたのですが、

失敗が多くて、ほとんどアフィでの収入がないに等しかったです。

月に5000円程度でした。。。。

なので、ブログをしっかり書けるようになったら、

アフィについてもしっかり勉強していきたいと思ってます。

私は、一度に全部出来るような器用な人間ではないので

まずは、文章力を磨くことを頑張って、

アフィリエイトは、それからにします。

 

 

私は、文章を書くことが好きなのでプロブロガーになりたいと

思ってるのですが、

もうひとつ、プロブロガーになるのに頑張らないとっていう理由があります。

それは、私は、精神疾患がひどくて、

外で働くことが出来ないからです。

病院を退院してから、某メガネやさんで働いたのですが、

やっぱり、コミュ力がなかったことと、

ブラック企業だったために「人間の底辺」と言われた会社で

知らないうちに20キロ痩せてしまっていたので

もう、外で働くこと=うつ病の悪化につながるからです。

確かに、私は、いろいろと精神疾患や病気を持っています。

だから、至らないことも多かったと思いますが、

「人間の底辺」呼ばわりする覚えはありません。

 

 

うちの母親いわく、「私には、いじめの標的になる何かがある。」と

言われました。

そうなんですよね。

それが、発達障害の方で、人とコミュニケーションをとるのが

とても苦手です。

相手の気持ちがわかりづらい部分があります。

自分では、うまくいってるつもりなのですが、

なんか、ヘラヘラしてて、人をバカにしてるようにみえるようです。

自分では、ヘラヘラしてるつもりはないんですけどね。。。。

 

 

そんなわけで、プロのブロガーとして成功しなければならないのです。

そのためには、本当に頑張って勉強していきたいです。

 

 

プロブロガーになるために1番大事なことは自分が楽しく、

ブログが書けているかだと思います。

その気持ちがなくなったら終わりだと思います。