ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

家で出来る副業を探してる方に私は、ブログ&アフィリエイトをオススメします。

こんばんわ。

 

やさぐれブロガーチロル(@arisu1006)です。

 

どもども。

 

私が思うブロガーというのは、やっぱり、ファンが

出来るようでなければダメだと思っています。

炎上するやり方も最初のうちはいいかと思いますが、

バズるならともかく炎上はあまりよくないと思います。

 

上から目線でいろいろ言われてイラっとしないブロガーは

ガチでやってない普通のブロガーだなぁと思います。

ガチでブログをやってる人は、炎上ブロガーを

だんだんと相手にしなくなります。

最近、特にそれを感じます。

実際に先日、炎上ブロガーさんが悲鳴をあげてました。

「最近、みんな冷たくない?」って。。。。

それは、自分の行いに気づいてない証拠ですよね。

自分のブログのことを理解してたら、そんな発言はないと思います。

 

f:id:chiroru1006:20161218181246p:plain

 

 

ブログは楽しく好きなことを書きたい!!

 

私は、根性が曲がってないと自負してるので、

やっぱりブログは楽しく好きなことを書きたいと思ってます。

その結果、炎上してしまうこともあるかもしれません。

それは、仕方がないことだと思いますが、

ワザと炎上させるのは、私は好きでは、ありません。

私もジャニブロをやってる時に炎上させて友達を

失ったことがあります。

それは、私が悪かった時もあったり、

相手の受け取り方の勘違いだったりいろいろです。

文章と直接話をした時の相手への言葉の伝わり方って

全然違うと思うんです。

だから、文章は、1度書いたら、訂正も難しいですし、

できれば、しっかりと誤解がうまれないような文章を書きたいですね。

 

 

特にライターをやっていた時は。。。。

先程、ヤフトピにまとめサイトについて

中間業者にライター側が怒ってるというような記事がアップされていました。

モロに私が登録していて、仕事を受けていた業者だったので

(まぁ、そうだと思ってたけど)

結構、リライトの記事を書いてくれという依頼も多いんですよ。

ひどくないですか?

自分のサイトをリライトするのではなく、

他のまとめサイトをリライトして何%まで同じ文章を使ってなければOK

っていうような、もうほぼほぼパクリです。

私は、最初、よく理解してなかったので、

結構、書いていました。

 

 

f:id:chiroru1006:20161201125633j:plain

 

 

でも、自分の好きなことが書けないのが、ストレスになり、

やってるうちに病んできました。

自分の好きな文章を書く仕事をしてるのに病んだら元も子もないと思い、

ライターの仕事をやめて、今は、ブログをメインに書いてます。

Webライターという仕事は、家で出来る簡単な副業だとは思いますが、

向いてないと、ガチで病みます。

まぁ、実際、ライターをやってる方がかなりの割合で

精神を病んで働けなくて、家で出来る副業として選ぶのが

ライターという仕事だったりします。

なので、ライターの仕事も継続した仕事ではなく、

単発の仕事を選ぶといいかなぁと思います。

 

 

まとめ

 

文章を書く仕事もいろいろありますが、

私は、ブログが1番好きです。

初めてブログを書いたのが、12年前になります。

それから、入院してた時期もあり、

ブログをおやすみしてた時期もありますが、

やっぱり、私は、副業としてというよりも

好きなことをやりたい。それだけなんです。

ブログが書きたい。それだけなんです。