ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

まさか、自分がサロンに入るとは思ってなかったけど、サロンに入っていいことづくしなのでやる気満載でございます。

こんにちわ。

 

チロルです。

 

はてブロやめようかと迷ったのですが、

やっぱり、ここで結果を出したいという考えもありまして、

頑張っていこうと決意したばかりです。

 

そうですねぇ。。。。

前回から変わったこと。

それは、ブロガレとブロビレに入会したことです。

私は、今まで、1人でずっとブログを書いてきました。

なので、ブログの書き方にしても何にしても全部自己流です。

それで、なんか、意地張って1人で頑張ることもないんじゃないかと

思ってサロンというものに入ることに決めました。

 

 

サロンに入ってよかったと思うこと

 

まず、たくさんの人に自分のブログを見てもらって

意見がもらえること。

これは、やっぱりブロガーとしては、すごく大切なことだと

私は思います。

ブロガーにとって1番駄目だと思うのは、独りよがりのブログに

なっては、いけないということだと

私は思います。

今のとこ、2人のプロブロガーさんにブログを見ていただいて、

意見をもらえました。

文章面では、特に駄目だしとかもなかったので

安心しました。

なので、今後、こうしたらいいのでは?

みたいな感じのアドバイスをもらえて

天にも登る気持ちです。笑

 

 

ブロビレのぶんたさんとkeitaさんにも早速会えた!!

 

で、先週の土曜日に左足がつって1人で大暴れしてるとこに

ぶんたさんから、都内近郊の方、一緒にブログ書きませんか?

というお誘いがありました。

もうもう、これは、チャンスとばかりに

つった足のことなんぞ、忘れる勢いで東京に向かいました。

一緒だったYちゃん(@ブロガー)と謎多き大木さんの3人で

いろいろ話しながら、ぶんたさんの仕事が終わるのを待ってたら、

そこに5分ぐらいkeitaさんが現れ、風邪なのに飲み会行くんだとか

言ってたんで、あれは、絶対、合コンだな。うん。と

思って5分で消えていきました。

それにしても、ぶんたさんもkeitaさんも顔がめっちゃ小さくて、

びっくりしました。

なのに、すごいんだよなぁ。。。。(なのには関係ないっす)

で、まぁ、ぶんたさん、登場で大木さんは帰ってしまわれたので

Yちゃんと3人でぶんたさんにいろいろ教えてもらいました。

 

 

今後の目標について

 

私の今後の目標は、ひとつのブログは、コミュニティ系のブログに

していくことです。

もう、固定のファンがついてしまってるので、

この先、どうやって人を集めるかと言ったら、コミュニティ化するのが

1番だとヒキコモリズムの井上さんにアドバイスをもらったので

今後、アドバイスをもらいながら、シフトチェンジしていくつもりです。

 

そして、はてブロの方とワープレの方は、頑張って記事を書いて

目標的には、20万ほど稼げるようになって

いきたいなと思ってます。

そのために、いろいろ勉強もしていきたいと

思いますし、早速、ぶんたさんにマーケティングの本を

紹介してもらったので今日、注文しました。

 

 

 

 

それにしても思った。。。。

はてブロ使いやすいなぁ。。。。笑

 

 

 

まとめ

 

集団が苦手というか群れるのが苦手で

自分でやっていける人は、それでいいと思うんです。

私も集団は苦手です。

でも、自分を伸ばすには、たくさんの人のちからが

必要だと思ったので、

今回、ヒキコモリズムの井上さんのブロガレに入会しましたし、

ぶんたさん、しみさん、keitaさんのブロビレに入会しました。

結果、すごく1人でやってるのも楽しいのですが、

周りの人の頑張ってるなぁという良い方向の影響をうけて

今は、すごく前よりも楽しくブログが書けています。

 

 

 

ちなみに未だにつった足が、痛いので動きに支障が

出ております。。。。