
HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

引っ越しが増えてるこの時期、意外と忘れている洗濯機のホース。その家に合ったホースを使いましょう。。。。

おはようございます。

チロルです。

 

そろそろ、お引っ越しなどをされる方も多いかと

思います。

私が、引っ越しをした時に困ったのが、

洗濯機のホースです。

水道につなぐ方と排水につなぐ方です。

排水につなぐ方を失敗してしまうと

下の階の方まで水がしみてしまうこともあるので

要注意です。

 

洗濯機によっては若干違うと思いますが、

私は、こうゆうものを買いました。

 

 

 

エスコ 40-110cm伸縮式排水ホース EA468CJ-10

エスコ 40-110cm伸縮式排水ホース EA468CJ-10

 

 

 

日用品雑貨 便利グッズ 自動洗濯機給水延長ホース PT17-2-2

日用品雑貨 便利グッズ 自動洗濯機給水延長ホース PT17-2-2

 

 この給水ホースもその家の水道の口によって違う場合があるので

気をつけてくださいね。

 

 

 

この2つがあれば大丈夫です。

排水ホースもこのぐらいの長さがあれば十分ですね。

 

 

 

私の一人暮らしのびっくり事件

 

私が東京で一人暮らしをした初日のびっくりしたことを

話したいと思います。

絶対にこうゆう間違いは、ないと思いますけど、

なぜか、私の時は、あったんですよね。

 

私の部屋は、新築だったんですね。

それで、お風呂に入ろうかと夜になってから、お湯をためようと

思ったんですけど、

まだ、湯船に栓をしてないのにお湯が溜まってるんですよ。

ってか、びっくりじゃないですか???

 

 

それで、大家さんに電話して来てもらったら、

な、なんと湯船の下に穴が空いてなかった!!!!笑

 

めっちゃ、びっくりじゃないですか?

で、今から、工事の人が行きますんで。。。。って

えーーーーー!!!!今から???

怖いじゃん!!!!

明日でいいよーと思ったけど、

結局、工事のお兄さん来ちゃったんですよね。

で、22時から工事始めて24時ぐらいまで

工事してたんだけど、

めっちゃ、怖くないですか?

18歳女子の部屋に若い工事の男性が2人。。。。

もう、ちょっと最悪のことまで考えちゃいましたもん。

 

 

いやいや、普通は怖いよね。うん。

もう、その間、なぜか、ずっとビートルズを聞いていた私なのでした。。。。笑

 

 

でまぁ、湯船に穴が空いたことで翌日お風呂に入りました。笑

いや、もう、眠かったんだよー。

緊張してたし。。。。

ほら、私、田舎っ子だからさ。

 

 

 

で、今、部屋は、こんな感じになってます。はい。

 

 

 

f:id:chiroru1006:20161010002828j:plain

 

 

 

f:id:chiroru1006:20161010002520j:plain

 

 

f:id:chiroru1006:20161010002704j:plain

 

 

CDはね、だいぶ処分したんだ。

今の5倍ぐらいは、あったと思う。。。。

 

 

 

 

しかもね、

 

f:id:chiroru1006:20161203123148j:plain

 

 

だからね。。。。笑

 

今日から筋トレしまーす。

親にもデブったってめっちゃ言われたから。。。。

 

 

 

それじゃ。