ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

本当にあった私の後悔してる高校生の時の恋バナ。

こんにちわ。

 

チロルです。

今日は、私の後悔してる忘れられない恋バナをしたいと

思います。

ずっと、後悔してて、今、もし会うことが出来たら

一言謝りたいなぁ。。。と思っています。

そんな、恋バナをしたいと思います。

 

そんな彼との出会いは、中2の時でした。

 

f:id:chiroru1006:20170331072949j:plain

当時、私は、某アイドルが大好きで

そのアイドルに似ていたのが、彼でした。

で、友達と似てるよね〜なんて言ってキャッキャ言ってたら

それを聞いてた男友達がなんか、段取りを勝手に進めてくれていて

放課後には、私の彼氏となっていました。

私は元々人見知りが強かったので、

全然話したこともない人がいきなり彼氏になっていたことに

戸惑っていました。

それでも、帰る方向が一緒だったので一緒に帰ったり、

してました。

付き合ってすぐに私の誕生日があったのですが、

私は、誕生日のことを言ってなかったのに

彼は、誰かから聞いて、朝に私の家までオルゴールを持ってきて

くれました。

すっごく嬉しくて、段々、彼のことが好きになっていった

私だったんですが、

そんな中で、ある事件が起きました。

 

知らない間に二股をかけられていました。

 

彼は、バスケ部だったんですけど、

バスケ部の後輩と私とで二股をかけてることを

友人から聞いたので、彼に聞いてみると

それは、本当で、逆ギレした彼の言った言葉が

今でも忘れられません。

「お前は、俺がいなくてもやっていけるけど、彼女は、

支えてやらなくちゃ」って思うんだよ。

ってか、こんな失礼なやついますか?

私が本当は、繊細なんだけど、

それを表に出さないようにしてるのに。。。

そして、その支えてやらなきゃの後輩は、

私のクラスに私のことを見にきてニヤニヤしてる図太い女だってことを。

男ってそうゆうの見抜けないんですよねぇー。笑

 

それから高校受験シーズンに入って。。。。

 

私は、もう、彼のことなど忘れていて別のAくんという男の子と

Sくんという男の子と某集まりがあるために仲良くしていました。

(なんだ?某集まりって。。。。笑)

ある日の夜、突然、彼が私の家にきました。

私的には、何を今更!!っていう気持ちの方が強かったのですが、

いろいろ普通に話してて、「高校どこ行くの?」って聞かれたので

私は、受験することを予定してた進学校の名前を口にすると、

「俺も、同じ高校に行くことにするよ」って。。。。

もう、わけわからなすぎ!!!!

しかも帰り際にメモを渡されて「俺が帰ってから見て」って

言われたので見てみると「Aと付き合ってるの?」って書いてあって。。。。

いやいや、そのぐらい直接聞けよ!!と思ったんですけど、

わざわざ、彼の家に電話して「付き合ってないよ」って言って、

某集まりの話をしました。

 

彼は、私と同じ高校に入学。。。しかし。。。。

f:id:chiroru1006:20170331073036j:plain

 

当時の私には、彼の気持ちが全く見えませんでした。

高校に入ってから、私は、彼に話しかけることも

特にありませんでした。

さすがに二股かけられてたのに忘れて仲良くなんて

お人好しではないですからね。。。。

すると彼は、某集まりの方にもくるようになって。。。。

ますますわけがわかりません。

だって、私に話しかけることもないし、

私も話しかけることもないし、彼は何がしたいのか

さっぱり。。。。

そして、一言も話さないまま高校を卒業しました。

でも、素直になれてなかったのは、私だったんですよね。

私は、高校になっても彼のことが気になっていたんですもん。

でも、私には、新しい彼氏が出来てその彼は、

他校の2コ上の人で一緒にバンドをやっていました。

結局、高校を卒業するまでその彼氏と付き合っていたので

なんだかなぁ。。。って感じでした。

その時の高校の友達が彼と同じクラスだったので

毎日のように彼のクラスに行ってたりしたんですけど、

お互い無視って感じで。。。。

だけど、私が、軽音楽部に入ると、彼も軽音楽部に入部。

全く、意味がわかりません。。。。笑

 

高校卒業し、私は、東京へ。。。

 

東京に行ってからは、専門学校と東京のライブ仲間と(高校からの友達)

毎日を楽しく暮らしていました。

もう、この頃には、彼のことはすっかり忘れていました。

新しい彼氏も出来たりして、東京では、夢や、いろんな意味で

挫折も味わったりとそれなりに実りのあった東京での生活だったと思います。

時々、連絡あったのは、高校の時の2コ上の元カレとか。。。。

 

 

2年後、山梨に戻ってみると。。。。

 

東京で就職するつもりでいて、ニッポン放送でバイトしたりも

してたんですけど、実家の都合で2年で山梨に帰ってくることに

なり、私以外にも高校の時の友達が2人、上京してたんですが、

みんな、2年以内に学校辞めて、山梨に戻ってました。

そんな日のある日の高校の時の友達との飲み会で

彼の名前が出てきました。

なんか、ホントだったのかどうかわからないんですけど、

高校の時の友達は、彼のことを嫌ってたようです。

それが、その飲み会の時に彼の話が出て来たので

びっくりしました。

それが、なんか、仕事を紹介するとかよくわからない話で

友達がみんな迷惑してると言っていたのですが、

私のとこには、まだ連絡がなくて。。。。軽くイラっとしてました。笑

 

 

今でも後悔してることとは?

 

私のとこにも、彼から電話がありました。

儲かる仕事を紹介するからと、あまりにも胡散臭い内容に

私は、ブチギレてしまい、

「高校の時だった一言も口をきいてないのにどうして、

今更、胡散臭い話で電話してくるの?

それから、私の友達も迷惑してるから2度と誰にも

電話しないで!!!」と言ってしまったのです。

 

 

そのことは、しばらく忘れていたのですが、

今になって、高校の時のことや、同じ高校に入学してきたことや、

いろんなことを含めて、私がもっと素直になっていたら。。。と

思うようになったのです。

なぜなら、私は、高校の時の友達に振り回されてたんだなぁって

思ったからです。

あの人達は、全然人の気持ちを考えることもなく、

友達もどきだということに気づいてから、

よく、彼の夢を見るようになりました。

 

 

それから、ちゃんと疑問に思ってたことをはっきりさせたいという

気持ちで今更ながら、彼に会って謝りたいという気持ちが

沸いてきました。

そんなわけで、いろんなことがはっきりしないことで

どうして、あの時、普通に彼と接しなかったんだろうと

今になっても後悔がやみません。。。

 

 

最後に。。。。

 

みなさんも、後になって後悔しないように

自分の気持ちには、素直になって欲しいなと思います。

特に学生の頃の恋愛は、若いので失敗も多いです。

そんな時にしっかり、自分の気持ちを相手に伝えたりしないと

私のようにアラフォーになった今でも、

後悔してしまうことになりますよ。