ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

まだ、東京で消耗してるの?山梨においでやす~ぅ。

こんにちわ。

 

チロルです。

 

 

最近、女の子大好きブロガーのりょうちゃんさんのブログに

寄稿しました。

 

 

itoh1018.ryo1itoh.com

 これですね。

よかったら、読んでください!!!

結構、ガチで書いてますので。。。。

私が生まれて初めて結婚を考えた人との恋バナです。

 

 

なんか、最近、恋バナを2つ書いたわけで、

実は、私は、恋愛話とか向いてる?とか勘違いしちゃいましたよ。笑

 

 

今日は、近くに雑貨屋さんが出来たので行ってきました。

めっちゃ、可愛いものがたくさんあって、ウキウキしちゃいました。

やっぱ、雑貨屋ってテンション上がるぅ~。

さて、今日は、私の住んでる環境について書きたいと思います。

 

まだ、東京で消耗してるの?

私は、山梨県甲府市に住んでるのですが、

はっきり言うとめっちゃ田舎です。

だけど、私の家の周りには、たくさんお店があるので

生活してても困ったことがありません。

しかも、私は、うつ病の症状で注意力散漫なので

車の運転を辞めてしまい、今は、自転車生活なのですが、

だいたい、自転車で10分ぐらい走ると用事がほぼ住むぐらい

ラクです。

 

しかも、駅も近いので東京にも電車乗り換えなしで

行けます。

しかも、高速バスで新宿や、成田まで行けますし、

夜行バスで大阪、京都、名古屋などにも行けます。

 

それでいて、田舎なので静かですし、

家賃とかもめっちゃ安いです。

私の今住んでるところは、3万円で、1Kです。

しかも、水道料込みで3万円なんです。

田舎バンザイじゃないですか?

 

そして、甲府は、まず、台風の直撃がほとんどない。

雪もほとんど積もらない。

なので、マジで住みやすいです。

 

 

山梨には、イオンモールと、ラザウォークがありますが、

私は、あんまり行かないんですよ。笑

なぜなら、イオンモールラザウォークに入ってる店舗が

うちの近くに普通にあるからです。。。

 

 

周りの友達もこの場所いいねぇーと必ず言ってきます。

私は、物件探しをしてた時に3件ほど物件を廻る予定をしてたのですが、

1件目にこの物件に出会って、即、ここに決めちゃいました。

当分、ここを出る予定は、ありません。はい。

 

 

ゴミ屋敷からの脱却

 

そして、実家に居た時は、1人で3部屋を使ってたのですが、

それでも、物が多くてもう、積んどく状態でゴミ屋敷でしたね。

あれじゃ、人も家に呼べないし、

身動きも取れない。

ホントにそんな部屋に住んでました。

だけど、私が入院した時にその離れを潰すことになり、

いらない物を処分することになったのですが、

その時は、CDを3000枚処分したり、雑誌を2万冊処分しました。

それで、私が病院に戻ってから、また、家族が勝手に

洋服とかを処分してしまって、私は、洋服をすべて無くしました。

 

そして、退院してから、1年経って、働き始めたので

家を出て、一人暮らしをはじめました。

今、住んでるとことは違うんですけど、

物がそれでも多すぎて、部屋が全然片付かなくて、

そこに2年住んでたんですが、処分したのは、関ジャニ∞が出てた番組の

ビデオテープ。(実家に居た頃は、まだビデオがメインだった)

ジャニのグッズを売り飛ばしました。

さすがにパンフレットは、手元に残しましたけど、

グッズは、ほかは、全部売りました。

それでも、部屋にダンボールが積んであって、

落ち着かない部屋でしたね。。。。

それで、今のとこに引っ越してきたんですけど、

ここに引っ越してきてから、なんか、捨てグセみたいなのがついてて、

もう、郵便物にしてもちゃんと仕分けして、

いるものといらないものは、その場で捨てる。

洋服も最小限ですし、

CDと本もまた、売り飛ばして、

今は、本棚2つに収まるぐらいになってやっと部屋らしくなりました。

 

 

やっぱり、ゴミ屋敷からの脱却は引っ越しをするのが1番だと

悟りましたね。

 

 

なので、今は、憧れだったパソコンデスクも買って、

イスでパソコン出来るのでめっちゃラクです。

テーブルでもたまにノーパソを開いたりしますが、

すぐ、ゴロゴロしたくなるのでパソコンデスク最高~!!!!

 

ちなみに今は、CDも雑誌も買わなくなりましたねぇ~。

BGMは、iTunesなので、気に入った曲もDLしちゃいますし、

買うのは、ジャニ系ぐらいですね。

 

 

まとめ

 

私としては、田舎に住んで、安い家賃でその余裕が出たお金で

生活を充実させた方がいいと思いますね。

東京に住んでたことがあるので、東京もいいですけど、

今、私の中では、東京は、住むところではない。

遊びに行くとこという風に考えてます。

 

 

最後にチロルからのお願い。

お友達の竹内さんちのサラに手術を受けさせてあげてください。

そのための協力よろしくお願いします。

 

readyfor.jp

 と、今日は、いろいろ書いてまとまってない文章ですが、

また、次回からキチっと書きますよん。

 

 

じゃ。

広告を非表示にする