ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

現在、プロブロガーを目指すために私がおこなっていること。

こんにちわ。

 

毒舌ブロガーチロルです。←

 

昨日は、あまのようへいさん(@Yohey_hey722)プロブロガーさんからの

コンサルを受けさせていただきました。

それで、今日は、注意されたとこのカスタマイズやら、参考になるだろうと

いうブログも教えていただき、現在勉強中です。

私が目指しているブロガーさんは、keitaさんややぎぺーさんのような

ブログです。

 

いやいや、お前なんて誰も知らないんだから、無理だろ!!って

思うかと思いますが、

私は、ブログで名前を売りたい!!有名になりたい!!

そして稼ぎたい!!のです。

でも、そう思ってる方ってたくさんいると思うんです。

そんなわけで、これからは、それを念頭に置いてブログを

書いていきたいと思います。

だからといってブログの内容が変わるわけでは、ありませんので

これからもよろしくお願いします。

 

本当にあなたはプロブロガーになりたいのですか?

f:id:chiroru1006:20170404183517j:plain

さて、キツイことを書きますが、

よく、ブロガーになりたい!プロのブロガーになりたいと言ってる声を

聞きます。

だけど、あなたは、そのために何をしていますか?

と私は思ってしまいます。

私の友人にもいますが、そう、私に相談してきたにも

関わらず、全くブログを更新していません。

更新しても10日に1記事とか。。。。

オイオイ!!!

って思ってしまいます。

まぁ、人のことなので構わないのですが、

私は、デカイ口だけ叩いて何も努力をしない人が嫌いなのです。

私も一時期、はてブロを休んでいた時期がありました。

その間、何をしていたのかというと

WordPressでブログを作っていました。

あと、当時、稼ぎ頭だった、ジャニブロを必死になって

書いてました。

しかし、今現在、ジャニブロは閉鎖しました。

それは、これ以上、伸びる要素を感じられなかったからです。

いくら好きなことを書いていても

限界を感じてました。

それで、閉鎖をし、はてブロとWordPressの2ブログで

ガチでプロブロガーを目指すことにしました。

 

 

私が3月になってからブログのためにやったこと

f:id:chiroru1006:20170404183254j:plain

まず、3月に入ってからサロンに入りました。

現在3つのサロンに入っています。

 

そして3月5日に速攻、ぶんたさんに会いに行きました。

わからないこと、疑問に思ってることや読んだ方がいい本などを

教えてもらいました。

それから、サロン内でも積極的に発言すること、

わからないことは、わからないことで徹底的に聞くことを

今でもしています。

やっぱり、サロン内でも積極的に発言していると

サロン内にいるたくさんの方の目につくようになりますよね。

まだ、それでブログまで読んでもらえるようになってるかは

わかりませんが、確実にPV数やアドセンスの金額も上がっています。

 

それから、本当なら、今月の6日にぶんたさんに山梨にきていただいて

自分含め、山梨ブロガーのレベルアップが図れたらいいなぁと思い、

企画したのですが、やはり、4月の頭ってことで忙しい方が多く、

出席出来る方が減ってしまったために

中止にせざるを得ませんでしたが、

しかし、また、いつか、ぶんたさんなり、keitaさんなどを山梨に

呼んで、勉強会を企画したいと思ってます。

 

そして、昨日ですよ。笑

あまのさんにアドバイスをいただき、アドバイスをいただくと

断然やる気が出ますよね。

そんなわけで、自分のお尻を叩きながら、積極的に

活動しています。

あまのさんにも読んだ方がいい本を紹介していただいたので

早速、あとで、注文したいと思います。

 

人に教わるのも大事ですが、自分で調べて勉強することが1番大事。

f:id:chiroru1006:20170404182328j:plain

そう、こうゆう風に書いてると人頼りばかりのイメージが

あるかと思いますが、

実は、ちゃんと、自分でも本を買って勉強することは大好きで、

家の本棚には、ブログ本や、アフィリエイト本やらがたくさんあります。

なんか、友達とかがうちにくると

「どんだけ、こいつ稼ぎたいんだよ!!!」

みたいに見えると思います。笑

あと、文章の書き方本とか、とにかく本がもとから大好きで

ガチで働いてた時は、毎週、休みの日に本屋に行って

6000円ぐらい本を買ってました。

なので、本を読むのは大好きで、

気になった本は、すぐ買うようにしています。

 

あと、ネットで検索したりすることも大好きです。

なので、パソコンを立ち上げない日はないほどです。。。

ブログを書いてない日も何かしら、やってますね。

 

ぶっちゃけるとこのはてブロも始めたのは、去年なんですが、

本格的に書き始めたのは、3月に入ってからです。

なので、そこからの結果を中心に見ています。

 

というので、何事も積極的に取り組む姿勢が大事だと私は思ってます。

まぁ、私の持論ですけどね。笑

 

 

広告を非表示にする