
HAPPY JAM

精神疾患からトレンドまで。。。。

クラウドファンディングに明日、新しいリターンを追加します。私のブログで支援者さまのブログをコメントつきで紹介します。

こんにちわ。

 

チロルです。

 

だいぶ、精神的に落ち着いてきました。

やっぱり、パソコンを借りれたことが1番大きかったと思います。

改めて、自分は1人で生きてるんじゃないってことを悟りました。

 

あ。そうだ。カスタマイズでメニューバーをつけてみました。

この方がわかりやすいですよね。

これをやってたら、パソコンがBANしてしまったわけです。(;_;)

その前からその日は調子が悪くて全然ページが重かったのか、

全然、パソコンがページが変わらなかったり、

動きが悪かったんですよね。。。

最初は、ページが重たいのかと思ったんですけど、

結局、電源も入らなくなってしまったので

ありゃりゃって感じなんですけど。。。。

 

で、今日、Macでブログ見たら、全然重たくもなくて。。。。

あー。やっぱ、パソコンが原因だったのかぁと。。。

 

 

f:id:chiroru1006:20170404183254j:plain

クラウドファンディングを始めて。。。。

 

とりあえず、明日、もっとリターンを充実させます。

今のリターンに魅力を感じてない人が多いみたいなので。。。。

そりゃ、そうだろ。。。。笑

ってわけで、私は、もう、泣いたりしないで

叩かれても強く、自分の夢に向かって頑張ります。

うーん。今までにこれだけ、神経を使うことがあっただろうか?って

ぐらい、神経を使ってますね。

でも、もう泣いたりは、しないよ。

昨日、泣いたけどさ。笑

悔しくてね。

私、バカだから、相手の言う言葉にうまく返すことも、理解することも

できなかったのが、余計にまた悔しい。

 

私が、どれだけ、真剣にプロブロガーを目指すことを考えてるか。

 

私は、あんまり、普段から人が苦手です。

一人で好きなことをしてる時がすごく楽しい。

そんな子供でした。

多分、ここが発達障害の部分かなぁと思います。

 

なので、ジャニブロを始めたのが12年ぐらい前なんですけど、

ブログを始めた時は、鬱状態で辛いはずだったんですけど、

家に帰れば、ブログが、書けると思うと辛い仕事も頑張れました。

笑うこともできました。

私が、人格崩壊しなかったのは、ブログという楽しみがあったからです。

あのまま、ブログを知らずにいたら、今、この世にいなかったと思います。

そのぐらい、ブログは、私の楽しみであり、支えでした。

ブログで知り合った友人もたくさんいます。

応援してくれる人もたくさんいました。

 

でも、その時の私は、ブロガーにプロという世界があることを

知りませんでした。

だけど、なんとなーく、頭の中でブログを書いて生活できたらいいなぁ

なんて考えたりはしてました。

ブログは、もう1人の私なのです。

いや、私、そのものかもしれません。

 

そして、4年前にブログが書けなくなるほど、鬱状態がひどくなり、

仕事を辞めて、入院しました。

 

そして、退院してから、またブログを再開させました。

ブログを書いてる時の私は、多分すっごいニヤニヤしてると思います。

そのぐらい大好きで楽しいのです。

 

私は、昔、夢に挫折したことがあります。

まぁ、若者によくある話です。

でも、今回の夢は、絶対に諦めたくないのです。

ブロガーは、私の天職だと思っています。

その夢は、絶対に叶えたいのです。

 

ちなみに現在は、まだブログで生活できるほど稼いでるわけじゃなくて

ライターの仕事で4万円、ブログで1万円ぐらいです。

それプラス障害者年金で暮らしています。

障害者年金だけでは、実際は、暮らすことはできません。

実家の方は、暮らせると思いますが、

私は、実家には、帰る場所がないのです。

私は、実家の離れで入院前は、暮らしていました。

しかし、入院してる間に勝手に離れを潰されてしまいました。

洋服なども捨てられてしまいました。

それで、退院してから、1年間、継母と同じ部屋に2人で生活していたのですが、

元々、継母とは、仲が悪く、暴言と暴力を振るわれていたので

その1年間の間も暴言と暴力は続きました。

それで、私は、デイケアに通って、働けるまで回復したので

某眼鏡屋さんに就職したのですが、やっぱり、発達障害などもあり、

周りをイライラさせてしまったのか、ブラック企業だったのか、

いや、両方でしょうね。

それで、また、うつ病を再発させてしまいました。

で、眼鏡屋さんに就職してる間に一人暮らしを始めたのです。

元々、退院したら、一人暮らしを始めることが条件に

入ってたので。。。。

というわけで、私に帰る場所は、ありません。

実家も勘当されてしまいましたし。。。。

なので、ローンも組めないし、家族にお金を借りることも

できない。カードも作れない。

 

なので、クラウドファンディングでパソコンを手に入れることしか

私には、方法がないのです。

 

パソコンがなければ、生活もできないし、

プロのブロガーを目指すこともできません。

 

なので、本当に本当にみなさんのご支援が頼りです。

 

よろしくお願いします。

 

camp-fire.jp

 

 

 

そして、今、考えてるリターンは、ご支援くださった方のブログを

私のブログで紹介するということをしたいと思っています。

明日になったらそのリターンも加えておきますね。

割と宣伝になると思いますので(自分で言うな)是非是非!!

 

ちゃんと、ブログを私が読んでコメントつきで紹介したいと

思ってますので。。。。

 

それでは、また!