
HAPPY JAM

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ブログを見てくださった方から仕事を依頼されました!!夢の第一歩かもしれない。。。。

こんにちわ。

 

ヲタクブロガーチロルです。←

やぁやぁ。

今日から、ライターの仕事を再開させます。

いやぁ、ずいぶん休んでしまったよ。

 

あと、個人的に仕事が入ってきたので

そっちも楽しみな感じになりそうだし、

私にもツキが回ってきたかな。。。笑

パソコンも昨日、届いたので設定やら、Office入れたりしてた。

 

頑張って記事書かないとね。

働くぞーい。

 

なんか、鬱々してたのも、とりあえず落ち着いたしね。

やっぱ、カウンセリング受けて正解だったよ。

人に話すって大切なんだね。

 

めっちゃ、今、元気だもん。もん。もん。

 

私らしい働き方。

 

f:id:chiroru1006:20170404181818j:plain

 

私は、子供の頃から文章を書くことが好きで

小4の時には、脚本らしきものを書いていたほど。笑

変な子供でしょ?

 

で、この間、中2の時の元彼と話をしたんだけど、

元彼も今は、IT関係で働いてるらしくて、

企業のホムペ作ったりしてるんだって。

教えてよー!!!って言ったら、

無理だろ?と舐められたことを言われたので、

えー。私は、今は、ライターとかブログ書いたりしてるから

カスタマイズぐらいはするよ。って言ったら、

わー。俺の苦手な分類!!って言われちゃったよ。

 

えー。でも、彼、頭は、良かったと思うんだけどなぁ。。。。

私よりは、劣るけど。。。。(ナンチャッテ。

しかも、彼も文系だったよーな。

高校も一緒だったんだけどね。笑

なんか、受験前にうちに来て、「高校どこ行くの?」って聞かれたから

山梨県で1番人気の進学校の名前言ったら、「じゃ、俺も行く。」って

言って、2人とも高校に無事入ったんだけど、

一言も口きかなかったよ。。。。

あれは、なんだったんだろう。。。。笑

 

なんか、ブログってそんなに難しいものなのかしら??

私的には、12年も書いてるから、日常みたいなものだし。。。。

 

それにしてもブログ見て仕事の依頼が来たのは、初めてなので

めっちゃ嬉しいですわ〜。

これからも頑張ってブログも書かなくちゃ。

 

もちろん、ライターの仕事もね。

私は、フリーランスという働き方がすごく自分に合ってるって思うんだよね。

発達障害や、うつ病とかのせいでちゃんと毎日、仕事に行くこととか

できないし、しかも、人に頭下げるのとか嫌いだし。

グダグダ言われるのも嫌。人間関係で疲れちゃうんだもん。

だから、フリーランスという形を選んだし、

しかも、文章を書く仕事を選んだ。

もう、言うことなし。文句無しの自分に会った仕事だと思う。

 

 

結局、3日坊主の人は、文章書くことが向いてない。

f:id:chiroru1006:20170423134722j:plain

 

なんか、堂々と私にプロブロガーになりたいと言ってきた友人は、

趣味ブログしか書けない。

結局、勉強することを勧めても何もかもが3日坊主。

なんか、私は、マジでプロブロガーになりたいと思ってるから、

やっぱ、なんか、茶々入れられたみたいで若干腹立たしいよね。

最初は、おせっかい焼いてたんだけど、

今は、何も関わってない。

 

 

明日やろうは、馬鹿野郎!!!!

 

 

なんか、ジャニ系のドラマでやまぴーが言ってたような気がする。。。。笑

そう、結局ね、何でも明日やればいっか何て考えをしてる人は

何やっても成長は見られないし、

夢ばっかりでっかく語っても、何もできないんだよ。

 

私は、多分、発達障害の多動性っていう部分が強いと思うんだよね。

これ!って決めたら、すぐ!!!!

美容院行くって思ったら、今すぐ行きたい!!!

ブログ、書きたい!!って思ったら、夜、遅くても起きて書く人。笑

だから、私は、多動性の部分はめんどくさーって思う時もあるけど、

それでも、絶対やる!!!って思っちゃうから、

こうやって、何年もブログも続けられてるし、

今も、夢に向かって進んでいけるんだと思う。

 

 

まぁ、ただ、要領のいい人間じゃないから、

すぐ結果なんて出せないし、わからないこともたくさんあるし。。。。

それを少しづつ潰していって、結果の出せるようになりたい。

 

 

 

f:id:chiroru1006:20170423135001j:plain

 

 

まとめ

 

 

私は、ライターとブログを書く仕事専門でいいかなぁと思う。。。。

あ。もちろん、ゆくゆくは、インタビュアーとかもやってそれを記事に

起こせるようになりたい。

夢はでっかく。笑

 

確かに昔、ライターになりたいという夢もあったんだよね。

音楽が好きだったから、音楽ライターになりたかったんだけどね。

でも、今は、幅広く行きたいよね。

 

 

毎日を楽しく生きたい。