
HAPPY JAM

精神疾患からジャニーズまで。。。。

本当に結果を出す人は、人に相談する前に自分から行動をしている。

こんにちわ。

 

 

チロルですにゃー。

 

今日は、朝からお疲れぎみ。

よくわからないけど、今日は、食欲がないことだけは確か。

朝から、古いパソコンのSSDを外して売ってきたのよ。

買ってから、そんなに経ってないからもったいないなぁと思って。

その、外す行為で、ぐったり疲れちゃったんだよね。。。

スタバに来たけど、全然、元気でないもん。。。。

むしろ、若干過呼吸ぎみ。

 

とりあえず、ライターの仕事の方の修正が来てたので、

それをやるつもりでスタバに来たんだけど、

家に帰ってからやるわ。

そんなに集中力がない。

 

 

そんなわけで、デパスしか持ってなかったので

デパスを飲んでみた。

いつもは、ワイパックスなんだけどね。

 

ってまぁ、愚痴はこの辺で。。。。笑

 

やぎぺーさんが、親切すぎる。ブログ初心者にがっつりブログでアドバイス!!

f:id:chiroru1006:20170425131416j:plain

 

 

なんか、昨日、やぎペーさんが、がっつり、ブログの始め方って

記事を書いていた。

なんか、やぎぺーさんのところには、アホのような質問がいっぱい来るようで。。。

 

例えば「今、高校生なので、大学に行ったらブログ始めようと思うんですけど。。。」とか「手っ取り早く、稼ぐには、どうしたらいいんですか?」とか。。。笑

いやいや、私だったら、絶対ブチ切れてるわー。

 

 

ってか、ブログは、大学生じゃなくても、今、始めろ!だし、

手っ取り早くなんて稼げない。みんな、苦労して勉強して稼いでいるんだよ。

なんか、そうゆう人って絶対、ブログ始めても続かない。

なぜなら、動機が不純だから。。。。

しかも、ラクして稼ごうとしてるから。。。。

 

確かに、私も他のブロガーさんにアドバイスもらったりはするけど、

どアホな質問などしない。

やっぱり、ヒント的なものはもらうけど、

あとは、自分で勉強してるもん。

ライターの仕事してるのは、ブログの勉強と生活費を稼ぐため。

まぁ、それに書くことが好きだから。。。。

やっぱ、原点ってさ、書くことが好きっていう人じゃないと続かないよね。うん。

 

 

 

www.jimpei.net

やぎぺーさんに私だったら、ブチ切れますって言ったら、

俺、めっちゃ器ちっちゃいですよ。って答えが返ってきて

ちょっと笑えた。笑

 

多分、もう、これで、俺に聞くんじゃねぇ!!!的な気持ちから

書いたんじゃないかと私は、ひねくれてるから思っちゃったんだけどね。笑

 

いやぁ、でも、さすが、やぎぺーさんだよなぁ。。。

私は、絶対、そんな労力使いたくないもん。笑

↑ブロガーの風上にも置けないヤツ。笑

ってわけで、皆さん、やぎぺーさんに聞くのは、やめましょう。

記事を読んだら、わかるので。。。。

 

どんな、すごいブロガーさんだって、みんな苦労をしてるから今がある。

 

f:id:chiroru1006:20170425134326j:plain

 

なんか、最近、ブログで食べて行きたいっていう人が増えてるのか、

私は、ブロガーの中にいるので、外から見た感じってわからないんだけど、

増えてるのかな?

 

でも、フリーランスっていう働き方は、増えてるような気がする。

なんか、フリーランスって周りが思ってるほど、自由じゃないですよ。はい。笑

ライターの仕事で依頼されてるドラマのネタバレ記事とかも書いてるから、

例えば、21時にドラマが始まって、見ながら、パソコンパチパチして

重要なとこをWordに書き出すでしょ?

それをワープレに修正しながら、あらすじを書いて、感想書いて、

とかやってると、深夜2時ぐらいになりますもん。

眠い。眠い。

途中でやめたくなるぐらい。笑

この間、5000文字ぐらいまで書いて、後は、まとめを書くだけで

終わったのに、そこで消えたので即死したもん。。。

でも、幸い、管理人さんが起きてて、保存してくれてたので

ゾンビのように生き返ったけどさ。。。

 

 

で、結局、昼間とかもライターの仕事やったり、ブログ書いたりしてるから、

常に眠い。。。。笑

ってわけで、自由ではない。

まぁ、私だって、人にあーだこーだ言われるのがイヤで

フリーランスやってる部分あるんだけど、

結局、クライアントさんがいるから、

自由な文章を書けなくて、何度も何度も修正させられたりする。

軽く、「オラオラオラオラーーーーー!!!!」ってなるもん。笑

実は、めっちゃ、短気くんな私なのでした。。。

 

 

まぁ、それでも私的には、フリーランスという生き方があってるんだけどね。

これは、本当に自分でやる気出して、やらないとならないからね。

だから、ブログを3日坊主でやめる人間には、向いてない。

普通に働いてください!!って思うもん。

人によっては、やっぱり会社で働く方が向いてる人もいるし。。。。

私にもそうゆう時期はあったよ。うん。

まぁ、会社って言ってもCDショップで働いてたから、

音楽大好きな私には、神職でしかなかったけどね。。。。

多分、うつ病になってなかったら、今も、販売の仕事はしてたかもしれないっす。

 

うつ病はね、繰り返すたびにどんどん、社会不適合者になっていくからね。

あれだけ、神職だった、CDショップでも、今は、無理だなぁって思うもん。

だってさ、人間嫌いだし、引きこもりーず出し。

 

だから、私の場合、フリーランスっていう生き方は、

人間嫌いと人間関係に悩まなくて済むと、後は、うつ病でも

働けるということかな。

 

しかも、仕事大好きだしね。

 

 

 

まとめ

 

フリーランスという生き方を舐めてはいけない。笑

ブロガーも文章を書くことが好きな人じゃなければ続かない。

ただの憧れでできるものではない。

ということかなぁ。。。。

 

 

私もまだまだ、勉強中なんだけどね。

ってか、一生勉強だと私は思ってる。そのスタイルもすごく好きだし。

自分で勉強するのが嫌いで、人にブログを始める前から、

くだらない質問をする人には、ブロガーは向いてない。

やる人は、自分から人に相談する前に始めているから。。。。