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HAPPY JAM

精神疾患からジャニーズまで。。。。

春になると調子が悪いのは精神疾患持ちだけじゃない。生活の仕方で直せますよ。

こんばんわ。

 

チロルですにゃー。

 

すっかり、ライターの仕事でストレスが溜まってしまって

鬱々としてるチロルですにゃー。

でも、やっとブログを書く気持ちになれたので

ちょっと良くなったのかな?

 

今日、クリニックに行く日で思ってたよりも時間がかかって

疲れてしまったよー。

で、前回、採血をしたのでその結果が出たんだけど、

貧血だけ引っかかってた。

ので、また、増血剤を飲むことになった。

もう、これは、毎回引っかかるので階段とか登る時とか

ヒーヒーいっちゃってるもんね。

 

季節の変わり目は、普通の人でも体調が不安定になりやすい。

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季節の変わり目に体調が不安定になるのは、精神疾患を持った人だけじゃないんですよね。

普段、健康な人でも、体調が不安定になりやすいそうです。

特に、冬から春になる時が1番体調が悪くなりやすい。

そんなわけだから、精神疾患を持ってる人が体調悪くなりやすいのは

仕方がない話なわけで。。。。

 

こうゆう時は、無理せずにゆったりと寝て過ごすのが1番だと思います。

そんなわけで、私も今、ライターの仕事をお休みしています。

ちょっと疲れちゃったんでね。

 

しかもGW後になると、会社に行きたくないーという

5月病が炸裂するわけです。

GW明けに仕事行きたくない気持ちは、すっごいわかります。

長い休みをとるとその後、仕事いくのは、めんどくさいとゆーか

辛いですよね。

 

 

私なんぞ、それでなくても学校に行くのとか嫌いだった人なので

会社なんて行けないーーーー!!!!

って絶対なるタイプだす。

 

まぁ、実際は、私の働いてた職場は、GWの休みとか関係なかったので

そうゆう経験がなかったんですけどね。笑

 

ちなみにこの体調の悪さは自律神経の乱れからくることが多いようです。

それ以外も、新しい環境になったりと色々あるのが春です。

私の場合は、もともとが自律神経失調症を持ってるので

それで、体調が不安定のようです。

 

朝昼晩と1日の中でも寒暖差があるのでそれが自律神経を崩しやすいようです。

 

 

そんな春の過ごし方。

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湯船にゆっくり浸かったり、

良質の睡眠をとるようにしたり、

あとは、食物などでも副交感神経(リラックス)を促すもの。

例えば、

  • 玄米
  • 大豆
  • 発酵食品(味噌、醤油、漬け物、ヨーグルトなど)
  • 豆乳
  • 赤身の魚
  • バナナ

などが良いとされています。

 

ので、試してみてくださいね。

 

 

まとめ

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春は自律神経の乱れや生活環境の変化などで

体調を崩しやすいのでいつもよりも体調管理に気をつけてください。

 

私の場合、もう、うつ病なのか、自律神経の方なのか、

それとも両方なのかわけわかんないですけどね。。。。笑

 

 

 

あ。新しい仕事、本決まりになりそうです。。。

頑張ろうー。