
HAPPY JAM

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ライターでお金を稼いで、全国のブロガーさんに会いたい。影響をたくさん受けてみたい。

こんにちわ。

 

チロルです。

 

 

私は、何もやってないうちから諦めちゃう人や、

口だけの人が嫌いです。

だから、高校の時の友人もどきとか大嫌いだった。

 

だって、ずっと音楽でプロになりたいとか言ってたけどさ、

言うだけで、何も活動しなかったもんね。

カラオケで歌うぐらい?

しかも、人並みのうまさであって、特別うまいわけじゃないんだよね。

そこが、全然努力してないとゆーか。。。。

ただ、カラオケを楽しむ人。ってだけなんだもん。

 

音楽漬けだった毎日。

 

 

私は、音楽関係の仕事につくことが夢だったので

とりあえず、自分の出来ることはやってみたよ。

東京に出て、ライブとか行きまくったり、CDとか聴きまくったりして

耳を鍛えたとゆーか、感性を鍛えたし、

それでも、なかなか思ったような仕事にはつけなかった。

ニッポン放送で働いたこともあったし、

ファッションショーのPAのアシスタントとかもやったけど

何かが違った。

自分の求めてるものとは違った。

 

f:id:chiroru1006:20170507054819j:plain

 

そんなこんなしてるうちに実家に帰らなくちゃならなくなって、

2年で実家に帰った。

まだ、やりたいことはたくさんあったけど、

でも、新星堂で働くことになって、

あー。私の求めてたものはこれかもしれないと後で気づいた。

結局、うつで辞めちゃうんだけど、

でも働いてた3年間は、すごい楽しかったし、充実してた。

私、目当てに来てくれるお客さんも多かったし。。。。

で、お客さんと音楽の話をしたりとか、めっちゃ楽しかったなぁ。。。。

毎週、FM FUJIにも出させてもらったりして。。。

本部の会議にも出たり。。。。

 

f:id:chiroru1006:20170507054840j:plain

 

 

それから、TSUTAYAで働いて、レンタルの方の音楽コーナーを

任された。そして、販売の売り場の方も任されたりして、

あの頃も楽しかった。

 

だけど、その後がだめだったよね。

ずっと、やりがいのある仕事をして来て、

私じゃないとダメな仕事をして来て

その後に、誰でも出来る、コンビニでの仕事。

仕事は、最悪だった。

どんどん、うつがひどくなってたけど、それさえも気がつかなかった。

 

結局、私は音楽に関わった仕事が好きだった。

うーん。。。。

今は、もうそうでもないんだけどね。。。。笑

今は、私の中で音楽は、BGMに変わってしまったからかもしれない。

 

今は、目指せ!!プロブロガー!!

 

私は、音楽よりも文章を書くことを仕事に選んだ。

それは、病気だからって言うことだけじゃなくて、

心からやりたい仕事だからだ。

だから、もっともっと、情熱を燃やして、頑張ろうと思ってる。

まだまだ、わからないことだらけ。

それでも、とりあえず、自分の分身となる文章を生むことは

努力して、勉強して行きたいと思ってる。

 

 

今は、とにかく仕事、頑張ってお金をある程度確保できるようになること。

それで、東京とか、名古屋とか、たくさんのブロガーさんと会ってみたい。

もちろん、九州とか、全国のブロガーさんに会いたい。

文章を書く仕事って人に会って話をするだけでも、

全然違ってくるし、すごく人と人の出会いが大切な仕事だと思う。

 

 

だから、頑張って働く。

今の仕事が好きだから。。。

 

そして、口だけ人間になりたくないから。。。。。

絶対、自分の思い描いてる人間になりたい。

プロブロガーになって名前も売りたい!!

そのためには、たくさんやることがある。

 

 

夢は途中で諦めたくない。

 

amzn.asia