ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

FacebookとTwitterで精神疾患のお悩み相談やってます。

こんにちわ。

 

チロルです。(@arisu1006)

 

なるべくこれからは頑張ってブログを書いていきたいと思ってます。

なんか、結構、最近、友人でフラフラ〜っとすでに

独自の道に行かれた方もいるんでね。

 

私は、負けずにブロガーという道で頑張りたいと思います。

 

Facebook精神疾患のお悩み相談をはじめてみました!

f:id:chiroru1006:20170602103058j:plain

 

 

さて、前回も話したかと思いますが、

FBでグループを作りました。

 

https://www.facebook.com/groups/467079093637385/

 

精神疾患で友達ができないとか、体調が悪くて誰かと話したいとか、

とにかく病み系の人はカモン!!です。

私たちが、話し相手になったり、

ぐちを聞いたりします。

 

中心になってるカウンセラーはFB内では評判がすごくいい

カウンセラーです。

 

まだ、始めたばっかりですが、気合い入れてやってますので、

グループ申請してくださいねー。

 

なんか、前に、FBの精神疾患のグループに居たことがあるんですが、

中身がひどい状態でいるだけで体調が悪くなるとゆーか。。。。

中にカウンセラーがいないので愚痴だらけの環境に

精神衛生上よくないなって思ったこともあって、

こうゆう、私たちみたいなグループがあっても

いいんじゃないかって思いました。

 

f:id:chiroru1006:20170602103643p:plain

あと、FBに入ってなくて、Twitterのみで、話を聞いて欲しいなぁという方は、

とりあえず、私のTwitter(@arisu1006)をフォローしてください。

で、DMしてくだされば、すぐに対応いたします。

 

のんびりやってますので、一応、ビビらせないつもりでいますので

お気軽に声かけてくださいね。

私からも気になった方には、声をかけさせてもらいますね。

 

 

私もこの小川さんのカウンセリングですごくラクになった人間なので

おすすめです。

今では、すっかり、マブダチです。笑

 

チロルの自己紹介。

f:id:chiroru1006:20170602104155j:plain

 

 

ちなみに、私のことを簡単に紹介しますね。

私は、現在、アラフォーです。

20の時にうつ病と診断されて、自宅療養するも良くならず、

ある日突然、自傷行為をし、そのまま入院になりました。

切った、傷は大したことはなかったのですが、

2〜3日ぐらい目が覚めなかったようです。

 

で、気がついたら、精神科の閉鎖病棟の個室に入院してました。

そこで、1度、「精神分裂症」(現在の統合失調症)と診断されました。

そのぐらい、うつ病の度合いがひどかったんです。

全く、メモも取れないぐらいでしたね。。。。

それから、1年ぐらい入院して退院して、

転職をしました。

その数年は、調子もよくて、普通の人と全く変わらず働くことが

できました。

 

しかし、30歳になってまた、うつ病が再発します。

で、入院です。

 

そして、37歳でまた入院で、もうこのときは

廃人でしたね。。。。

それから、デイケアに通って、社会復帰をするも、

ブラック企業とゆーか女ばっかりの職場でいじめられる

とゆー毎日で大きなうつ病の波がきて

そのまま、もう、外で働く気持ちになれなくなってしまいました。

 

ちなみに結局、私の病気は発達障害(多動性とADHD)と

反復性うつ病パニック障害自律神経失調症がメインであります。

もう、こうなると、手帳を申請して障害者年金と現在は、

ブロガー&ライターとして生活をしています。

 

ちなみにこれでも一人暮らしです。笑

まぁ、1度、救急車を呼んだことはありますが、

過呼吸が以前より減ったおかげで救急車もほとんど呼ばずに

割と呑気に暮らしています。

 

 

とまぁ、こんな私ですが、よろしくお願いします。