ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

カウンセリング、上々な感じですが、もっとたくさんの方に知ってもらいたい!!!!

おはようございます。

 

チロルです。(@arisu1006)

 

昨日は、ガチカウンセリングでした!

 

いやぁ、昨日は、なかなか忙しかったなぁ。。。

久々に生きてるって感じがした。

下の記事を読んでもらえればわかるんだけど、

FacebookTwitter精神疾患患者さんの簡単なカウンセリングを

はみだしぶろぐの小川さん(@hamidasiblog)と始めたんだよね。

 

それで、昨日は、1人をお昼と夕方、LINEで話して、

夜に1人とLINEで話したんだ。

 

小川さんにこだわりすぎ!!笑 とか言われたんだけど、

私は、自分の感情で怒ってしまったんだけど、

もしかしたら、その人が精神疾患持ってるかもしれないって思ったら、

なんか、すっごいこだわってしまって。。。。

まぁ、だから、私は、カウセリングに向いてないんだよねー。笑

 

ただ、結構、精神疾患者を見つけるのは、得意かもしれない。

伊達にトータルで3年も精神科に入院してなかったし、

デイケアも1年通って、割とたくさんの患者さんと関わってきたからね。。。。

 

 

でも、小川さんに「俺だったら、スルーする案件」とか言われちった。

あひゃ。やらかしたか?笑

 

あ。それで、昨日、小川さんと音声を録ったので

ここに貼っておきますね。

 

 

www.youtube.com

時間があったら、聞いてください。

結構、真面目に語ってるので。。。。

 

 

 

これを聞いて、話しを聞いてもらいたいなぁ。。。とか思ったら、

Twitter(@arisu1006)かFacebookだったら、「ココロの病気と人生お悩み相談」に

申請出してくださいねー。

でまぁ、書き込みしてくださったら、対応いたしますので

気軽にどぞ。

 

https://www.facebook.com/groups/467079093637385/

 

↑このページです。

 

私の失敗談。

 

いやぁ、でも、思いました。

自分でも予想だにしない精神疾患の人がいるってことに。。。。

だから、私もむやみやたらに感情的になったらダメなんだなぁ。。。って

勉強になりました。

私の悪いところは、うつ病からくるちょっとした癇癪持ちみたいな部分があって

割と、ココロの病気を持ってるとわかると怒ることもないのですが、

わけのわからないことされるとイラっとしてしまうので、

音声でのカウンセリングが向いてないんです。

なので、私はLINE@を使ってカウンセリングをしたいと思います。

 

 

なので、この記事を見て、LINE@を友達登録してくださって

スタンプ一つ押してくださっても対応いたしますので、

安心してください。

 

ちなみにカウンセリングの方はもちろん無料です。

なので、病気でしんどい時とか

友達がいないので話し相手になってほしいとかそうゆう感じでも

全然OKですよ。

愚痴も聞きます。

とにかく、カウンセリングを行ったことで

少しでも気持ちがラクになってくれたら、それで、私達は嬉しいわけです。

 

私が病気になった時にプロのカウンセラーを受けてました。

だけど、値段が高いんですよね。

だから、カウンセリングを受けたいけど、経済的に難しいっていう方も

いらっしゃると思います。

私達は、その道のプロではないので、専門的なカウンセリングはできないですが、

話を聞くことはできます。

お友達になったり、ぐちを聞いたりすることはできます。

 

そんなわけで、よろしくお願いしますね。