ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

SNSの魅力は、合わない人はすぐブロックできるところにあると私は考えています。

こんにちわ。

 

チロルです。(@arisu1006)

 

SNSの世界もっとカジュアルでいいじゃないか。

 

今日、クリニックに行ってきました。

そして、主治医の先生と話してたのですが、

ネットの世界ってリアルの世界と違って、

自分に合わないなぁと思ったら、ブロックする。

それがネットの世界の魅力でもあると思うのです。

 

イケハヤさんももっとカジュアルにブロックしてもいいんじゃないかと

言ってましたが、私もそう思っています。

私は、そうゆう考えなので、ブロックされることに抵抗もないし、

あ。そっか。ぐらいにしか思わないし、

まぁ、天下の西野亮廣先生にもブロックされた過去ありの私なので

ブロックというものに対して、そんなに深くは考えていません。

 

 

特に、ジャニ系の人と繋がってるとすぐ揉めたりで

はい、ブロック!!って結構普通にされるので、

慣れたってのもありますね。

 

 

ブロックされることがショックとか思ってる人はSNSは向いてない

 

なんか、最近あったのが、LINE通話で3〜4回喋ったぐらいの人で

会ったこともない人が私のことを勝手に親友と言い出して、

毎日、仕事してると連絡してくることで迷惑していました。

それをLINEを整理する意味でも全部削除してアカウントを作り直しました。

そして、Facebookもブロックしました。

そしたら、めっちゃ、ブチギレられました。

向こうは、ブチギレるほどの感情が会ったのかもしれませんが、

私にとっては、もう、迷惑な人でしかなかったのです。。。。

リアルな友達にそれをやったら、ぶちギレられて当然かもしれませんが、

所詮は、ネットでの知り合いです。

鬱陶しいものは、ブロックに限ります。

なので、それに関して、私は、彼女に謝る必要もないと思ってますし、

悪いことをしたとも思っていません。

だって、知り合いであって友人ではないからです。。。。

リアルで会って初めて、私は、友人だと認識しています。

 

だから、ブロックされて、ブチギレる人は、SNSが向いてないんだと思います。

さっさとやめてほしいです。

まぁ、それは言い過ぎかもしれませんが、

でも、SNSが向いてないのは、確かだと思います。

女子学生の連れション感覚が抜けてない人なんだなぁと。。。。笑

ちなみに、私は、女子の連れションが嫌いな人間で昔から1人で

トイレに行っていました。

ぶっちゃけると人より、私は、クールな人間で

あっさりしてると思います。

つるむのがすごく苦手なのです。

 

 

それに性格の合わない人に合わせるのも最初だけです。

だんだん、合わないと思った人は、そっと削除、ブロックをSNSでは

しています。

それが本来のSNSの使い方だと思ってるからです。