ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

AKBからジャニーズ、地下アイドルについて考えてみた。

こんばんわ。

 

チロルですん。

 

なんか、もっと丁寧に記事を書いた方がいいかなぁとかいろいろ考えていて、

今までみたいな感じだと誰も読んでくれないんじゃないか?とか考えておりました。

で、今回は、アイドルについて話をしたいと思います。

 

ジャニーズ、地下アイドルについて考えてみた。

f:id:chiroru1006:20170618200539j:plain

 

ちょっと面白いインタビュー記事があったので載せますね。

 

 

withnews.jp

 

地下アイドルファンのインタビュー記事なんだけど、

もちろん、ちゃんと節度を持って応援してる人達のインタビューで

なるほどなぁ。。。と思って読んで結構面白かった。

 

AKB総選挙2017波乱すぎて。。。りりぽん。。。

 

あと、昨日のAKB総選挙2017ね。

 

 

 

NMB須藤凛々花さんが、いきなり結婚宣言をしたという事件が起きたわけで。

私もいや、さすがにそれはファンをバカにしてるんじゃないか?と思ったの。

ファンはりりぽんをランキング上位にするためにアホみたいにCD買ったわけじゃん?

それで立てたステージの上で結婚宣言はダメでしょ?

アイドル失格だと私は思うなぁ。。。

 

総選挙が終わってから、改めて結婚するので卒業しますとかならまだわかるけど。。。

 

でも、別の角度から見るとりりぽんを応援してたのも自分。

りりぽんにお金をつぎ込んでいたのも自分。

全部、選択肢は自分にあるわけだ。

だから、結婚しようが自由かもしれない。

でも、私がりりぽんのファンの立場だったらブチ切れるけどね。

 

 

まぁ、幸いジャニーズは総選挙みたいなことがないから

アホみたいにCDは買わないけどね。

そうゆうとこ結構、ジャニヲタってお金にシビアだったりする。

だって、お金を積んだからって自分に損得があるわけじゃないから。

それがAKBとか地下アイドルとかとの違いかな。

地下アイドルもお金を出してグッズを買ったら買っただけの

お得なファンサがあるわけでしょ?

そしたら、まぁ、お金出すよね。。。。

 

なんか、指原会ってなんてのもあるんだなぁ。。。と思って

今回は、ちょっとした意味で面白かった。

 

まぁ、でも、他のAKBグループのメンバーが上位を狙って頑張ってる中で

(精神的にかなり負担を負いながら)

結婚宣言は、空気読めよ!!とは思ったけどね。

 

 

ジャニーズのファンについて(ジャニヲタ)

 

まぁ、ジャニーズもファンの中でいろいろあるんだけどね。

追っかけとかで顔を認識されることもあるしね。

そこは、やっぱり、アイドルのファンはどこも変わらないかなぁとは思う。

でも、顔を認識されるのは、やはり、嬉しい。

私も、顔と名前を認識された時は、泣きそうになった。

やっぱり、認識されるとファンサが、全然違う。

わりとすぐ気づいてくれて大きめにアクションしてくれたりするので

追っかけはやめられないね。。。とか思ったりするんだけど、

最近は、代表受け(代表の人がファンレターをまとめて受け取って

本人に手提げ袋に入れたファンレターを渡すこと)という噂もあるので

私は、今は、全く、現場に行ってはないけど、

夏休み前に1度現場に行ってみようかと思ってる。

 

 

もちろん、けんとっとに会いにね。笑

 

 

地下アイドルについて思ったこと。

 

最近、友人で地下アイドルにハマった人がいるのだが、

やっぱり、目標は、AKBとかのように売れること。

AKBとまではいかなくても、ある程度売れてTVに出たりしたいという

考えを持って毎日、笑顔を周りに振りまいて頑張ってるアイドル。

 

という話をしたら、その友人に否定されて、

今の現状を楽しんでるんじゃないか。と言われたのだが、

私は、それは違うと思う。

趣味で地下アイドルはしないでしょ?

やっぱり、ある程度、社会に認識してもらいたいのを目的じゃなくちゃ

ぶっちゃけ40、50のおっちゃんに私は、愛想をふりまくことは

出来ないなぁ。。。。人気が欲しいから、夢を売る仕事だから、

愛想振りまいてるけどねー。

 

AKBもそうゆう地下アイドルに近いところから始まってるからね。

会いに行けるアイドルとしてね。

まぁ秋元康がついてるから、やっぱり、曲とか

売れ方は違うけど、やっぱり、地下アイドルだって、

レコード会社とかに見つけてもらって

しっかりとした曲を作ってもらえたら、そこそこ今なら人気が出ると

私は思う。。。

 

結局、アイドルは、みんなの夢。そして心の支えでもあったりするんじゃないかなぁ。。。

 

 

 

全くそのとおり。。。