ちろろぐ。

精神疾患からジャニーズまで。。。。

ちろろぐ

私は、ヤギペーさんに信頼してもらうためにブログをやってるわけではないので自分らしく流されず。。。

< class="googleplus-button">
Google

こんばんわ。

 

チロルですん。(@arisu1006)

 

いやぁ、最近、ご飯食べて薬を飲むと眠くて寝てしまいます。

それが、ガチ寝なのでほぼほぼ寝てます。。。。

 

 

なんだろ?脳が疲れてるのかな?

 

本名を出してブログを書くことがややこしい場合の私。

 

そういえば、ヤギペーさんが、顔出しで名前も本名じゃないブロガーは

信用できないと言っていました。

 

うーん。それは、なぜ?

 

まぁ、顔は出してた方が信用できるかもしれないけど、

本名じゃなくてもそのブログを読んでいたら、信用できる人かどうかって

かると私は思うんですよね。

結局は、人柄であって、私は顔出し名前だしは、どっちでもいいと思っています。

なぜなら、以前12年やってたブログは、顔出しもしてなかったし、

名前も本名じゃなかったけど、

たくさんの読者さんがいて、私を慕ってくださいました。

もちろん、実際に会ったりすることもあったし。。。。

 

 

まぁ、でも、今は、Facebookに本名出して、そこに顔も出していて、

ブログの更新もしてるので実際は、Facebookで友達になってる人には、

顔出し、本名でブログを書いてるのも同じです。

 

 

まぁ、ちなみに私がFacebookで顔を出してるのは、

同姓同名がたくさんいるからです。笑

 

私、山梨県内でも同姓同名の人3人知ってます。笑

1人は、高校の時付き合ってた彼氏(タメ)の同じクラスにいました。

次は、割と実家が近所で同じ化粧品やさんで同じ化粧品を使っていて

割と年も近かったので、よく間違われることがありました。

最後の一人は、私と同じように障害者の方です。

市役所に行って、自立支援の手続きをしてたら、「今日、電話くださいましたか?」

って市役所の人に聞かれて、「いえ、してないですけど。」っていったら、

「同じお名前の方から今日、電話があったんです。」って言われました。

 

と言うわけで、とってもめんどくさいことになるのです。

 

そして、私は、これから、ブログで有名になりたいのですが、

すでに、私と同姓同名の方で有名な方がいるのです。

デザイナーの方なんですけどね。

私も服飾デザインの学校に行ってたのでとてもここもややこしいのです。

 

だから、逆に本名だとややこしいのです。

 

 

本名を出してない。顔出しもしてないけど、有名ブロガーはたくさんいる。

 

ジャニーズ系のブロガーさんは、まず本名も顔だしもしてないけど、

めっちゃ、有名ブロガーさんはいます。

 

そして、私が、以前ブラック企業で働いてた時は、

私のFacebookとかみんなでチェックして笑い者にされました。

そうゆうこともあって、私は、本名を出すことの辛さを知っています。

あと、今の彼氏さんがIT関係社長をしてるのでブログがバレバレになることも

ちょっと辛いかなぁ。。。と思っています。

いや、有名になってバレるのは、いいんですけど、

今の中途半端なままで身内にバレるのは、ちょっと。。。。って感じです。

甥っ子とかもめっちゃ、ネットしますしね。笑

 

もっと立派になってからですかねぇ。。。。笑

 

まともなことも書けないうちに身内に知られるのは、痛いですね。笑

 

 

と言うわけで、私は、この状態です。笑

 

 

別に、ヤギペーさんに信頼してほしくてブログ書いてるわけでもないですしね。

自分のことなので人の言うことに流されたくはないですね。

はい。